2005年10月29日

今までダーツBlogを書いていて一番印象に残ったこと・楽しかったこと

D.B.L.一周年記念と言うことなので本日は共通テーマである「今までダーツBlogを書いていて一番印象に残ったこと・楽しかったこと」について書いてみようと思います。

やっぱり、一番印象に残った&楽しかった事といえばブログを通じてダーツ仲間が出来た事じゃないかな。
ブログ書いてなかったら、それもD.B.L.に加入していなかったら知り合えていないであろう人たちと楽しく投げ合い出来るのはすばらしいことだと思う。
遠距離で、なかなか投げ合い出来ない方たちもブログを通じて意見の交換出来たり。
遠くの人ってそれこそ普通には知り合えない人たちだろうし。

管理人のRyu-Co.さん、大変でしょうがこれからも頑張ってください。


それにしても・・・
お題与えられて書いたの初めてなので上手く話がまとまりませんな(^_^;
posted by TaKa4 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

偽善者にも程があるってもんですよ。

何の話かというと食文化の話なんですけどね。

今、日本をはじめとする鯨食の文化を持つ国がアメリカを中心とする反捕鯨国に非難されていますよね。

鯨は絶滅の危機に瀕している
鯨は高い知能を持った動物だ

なんて言って避難しているわけですが、そもそも絶滅の危機に瀕するまで鯨を捕っていたのはどこの国だと思います?
アメリカですよ。
「白鯨」なんていう名作が生まれるほどアメリカの歴史に捕鯨は深く関わっていたハズです。
自分たちで絶滅の危機に追いやっておきながら一変して偽善者へ。
なぜ偽善者と言うかというと、こないだスーパーで鯨の刺身用の肉を見たところ「米国産」と書いてあったからです。
捕鯨に対して強固なまでに反対しているはずの国が鯨捕ってるんですか?
調査捕鯨とかって名目で。
捕まえないと調べられないのかなぁ。
あそこまで反対するなら捕まえなくても調査できる方法を考え出して欲しいものです。
しかも、調査で捕鯨したにしろ、あれほど非難している日本に食用として輸出しちゃう神経が理解できないんですが・・・
確かに大型のシロナガスクジラは絶滅危惧種であることに間違いはないのですが、逆にミンククジラ等は増えすぎて生息する海域を圧迫するほどです。
ミンククジラが増えすぎると主食としているイワシ等が減ってしまい、今年なんか安いはずのイワシが養殖のタイをも上回る価格になっています。
そう、増えたミンククジラによって被害も出ているのです。

それにねぇ、知能が高いとか低いとかで殺して食べても良いっていう基準がムカツクんですよ。
カラスなんか結構頭良いと思うんだけど食べたって非難されないよね、きっとw
ま、他の意味で非難されそうだけどw
牛を食べることと鯨を食べることにどんな違いが?
はっきり言って他国の食文化に文句を言わないで欲しいですね。
ハムスターを食べる国だってあるし。
中国や、朝鮮、韓国には犬食の文化がある。
中国に至っては「足のある物で食べないのは椅子とテーブルだけ」って話すらあるくらいだし。
個人的に犬は食べたくはないですが、否定はしません。
その犬食もヨーロッパを中心に非難されています。
欧米の人間は基本的に自分の論理に当てはまらない物は否定する傾向にあるみたいです。

犬は駄目でウサギはOKってか?w
ウサギ食べちゃうってのもねぇ(^_^;
美味しいらしいけど飼ったことがある身としては抵抗があるな・・・
俺から言わせて貰えばフォアグラとかあり得ないですけどね。
だって、病的な脂肪肝ですよw
どうやら通常のガチョウのレバーの50倍もの脂肪があのフォアグラにはあるらしいです。
人間なら絶対死んでるよねw
そのフォアグラを作り出す為に昔は地中にガチョウを埋めて首だけ出して餌を強制的に胃袋へ流し込んでいたらしいです(今は知らないけど)
ガチョウ可愛そうに思えてきません?

でも・・・そういうのを否定するとフランス人(というかフォアグラ好きの人かな)はいい気はしないと思います。
そんな人たちが犬食文化や鯨食文化の国へ向けて全面否定しているわけです。
滑稽な話ですよ。

そもそも人間は多くの命を犠牲にして生きているのです。
動物も植物も。
菜食主義者で肉を食べる人を非難する人もいたりしますね。
可愛そうだからって理由で。
植物と動物の命にどんな違いがあるって言うんでしょう。
皆一生懸命生きています。

なんだか話がまとまらなくなってきたけど(^_^;
要は自分を棚に上げてきれい事を言わないで欲しいって事ですな。
特にアメリカ。
捕鯨反対なら調査捕鯨もやめなさいな。
あなた方が世界に誇る技術力と資金力で捕鯨しなくても調査できる技術を頑張って開発してください。
posted by TaKa4 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

映画

ステルス観ましたよ!
いやー。
当初の予想とは違った内容で思っていたより楽しめました。
自我に目覚めたAI戦闘機のEDI
よく考えたら自我に目覚めたんだからああいう人間的な思考になってもおかしくはないかなと。
今までの映画って自我に目覚めたAIは破壊や殺人の限りを尽くすってのがありきたりだったけど・・・
でも、心変わり早いなと思ったりもw
まあ、基本は0と1なのでそれはそれで納得。
これ以上はネタバレになりそうなのでこの辺で終了。
戦闘機(ステルス)好き&AI好きにはオススメです。

でも、ステルスっていうと俺はこれ
f117.jpg
とか
b2.jpg
のイメージが強いなぁ・・・
しかも昔はあの奇抜な形に惚れてプラモ買ったりしたっけ(^_^;

話は変わって、皆さんGYAOってご存じ?
パソコンテレビって事ですが、要するに完全無料のストリーミング放送です。
もちろん間にCMも入ります。
なんで、GYAOの話になったかというと・・・
来来!キョンシーズの配信が始まったからですwww
懐かしいなぁ・・・小学校の時にキョンシーブームになってお札シール入りのガム買ったりしたの覚えてますw
映画もまるまる一本観られるので時間のある方にはオススメですわーい(嬉しい顔)
posted by TaKa4 at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

休日なのに疲れてる件について。

土曜はAM1:00頃B・B行ってきました。
ってか、日付変わって日曜かw
Rotation頑張ってきましたよw
結局シングルのみではあがれず(T.T)
ダブル一本ってのが一番惜しかった。
でも、かなりこの練習役に立ってますよ。

で、5:00まで遊んで10時に映画を見に海老名へw
ティム・バートンの「コープス・ブライド」チャーリーとチョコレート工場見てきました。
ジョニー・デップ祭りですw
ってか、ティム・バートン祭りの方が正しいかw
両映画ともこの名コンビの作品なのですよ。
コープスブライド面白かった。
ストップモーションとは思えない映像です。
俺は基本的にこの手の映画って見ないんですよ。
でも、ナイトメア・ビフォア・クリスマスをふとしたきっかけで見てみると面白かったので同じティム・バートン監督のストップモーション映画って事で期待してました。
チョコレート工場は、ジョニー・デップの奇妙さがかなり面白い。
色々話したいけど見てくださいw
でも、一つだけ・・・
ホイップクリームは牛を鞭でたたくと出るらしいですよw
さて、この2作品はジョニー・デップのファン若しくはティム・バートン監督のファンにオススメですね。
間違っても、設定のあら探しするようなヒトは見るだけ無駄なのでやめておいた方が良いですw

お!
そういえばB・B行く前にファンタスティック4見ましたわーい(嬉しい顔)
えっと、リーダー伸びすぎw
ルフィみたいなの想像してたけど、あんなに伸びるとは(^_^;
ま、内容は想像通りですw
アクション好き&アメコミファンにオススメ

で、話は戻って・・・
映画の後SNAPへ。
またもや酒飲みながらダーツですよw
今度はPHOENIXのゲームを色々と物色。
中でも面白かったのが「CALL DARTS」
これは先攻が3本投げて入った所へ後攻が順番も同じに入れて得点するというゲーム。
2R目は1Pが後攻、2Pが先攻とラウンドごとに順番が入れ替わるのです。
ダブルに入ったらもちろんダブルへ、トリプルならトリプルへ入れないと得点になりません。
シングルの時は、シングルに入ると1点Dは2点Tは3点だったと思うけど。。。忘れましたw
なかなか楽しめますよー。

さて、今日はステルス観ます。
感想は後日。。。

土曜の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

えーっと・・・

会社の先輩たちと3人でダーツ&ビリヤードをしに海老名のSNAPに行ってきました。
ここはダーツ台に対して椅子が多いので多少人数多くてもくつろげます。

最初はダーツ。
なぜかここへ行くと5番台(一番奥)になるなぁ。
席に着き見渡すとそこに電源の入ってない見たことの無い台が・・・
これは!!Phoenixではないか!!
Phoenixとわかった瞬間物凄い勢いで「動くんですか?」って店員さんに聞いて電源入れて貰いました(^_^;
ここにはエリート4台MATRIX1台Phoenix1台あるわけです。
で、皆さん気付いたかもしれませんが、Rotationありません(^_^;

公約破っちゃいましたm(__)m

結局シングルのみってのは出来ずじまい。(ダブルに一本だけってのはあったけど・・・)
きっとライブがあっても守れなかったと思います。
先輩に対戦申し込まれるしうえにPhoenixあるんだもの!やるしかないでしょ!>Phoenix

よって、ここで公約変更。

B・Bのダブルス戦までにRotationをシングルのみで3回上がれなければ大会出ません!

昨日はいつもの調子に戻ってました。
正直、調子戻ってきてるのでダブルス戦に出たい。
01も上がれるしクリケもシングルに3本とか入れられるし。(そりゃ外すこともあったけど)
フライトは自作のリング付きではなく通常のTri Finフライトに戻しました。
やっぱりあれが良くなかったみたい。
考えてみたら手作業で穴開けて穴も大きさバラバラ、位置もまちまち。
空気抵抗とか3枚とも違うんだろうなぁ・・・と。
とにかく今度は公約守ります。

さて、Phoenix気になりますよね?( ̄ー ̄)にやり
まず、ボードの感想。
配色はMATRIXのコントラストをきつくした感じ。
BullはIN黒、OUT赤。
実際は大きさや穴数変わらないんだけどOUTの赤もコントラスト強めなのでINBullの黒が小さく見えます。隣にあったMATRIXと比べてもかなり小さく見えるけど、近づいていくと同じw
で、材質が堅いのかな?チップが刺さった状態でよく折れました。
持っていったチップ12本中折ったのは6本(うち1本エリート)
Phoenixよりもエリートで遊んだ時間の方が圧倒的に長いので、ボードの材質なのかボードの表面の処理(エリートよりもとげとげしてた気がする)かわからないけどビックリするくらい折れたなぁ。
画面は、派手目w
かなりライブを意識したメニュー構成、デザインになっていると思う。
アワードはLowTonしか見られなかったけどかなり派手だった。フェニックスが飛んできたからねわーい(嬉しい顔)
HATとかTON80とか見たいなーー。
あ、5COUNTとかは静かめ。
ライブみたいにドン・ドン・パン!って感じではないです。
音は全体的に静かめ。
アウターBullはライブ風の音で、インBullは・・・あれ。忘れちゃった(^_^;
あまり印象に残らない音かも。その後MATRIXでも遊んだからあっちのズドーン!って音が頭に残ってて(^_^;

現在Phoenixはテスト稼働中なのでメニューも使えない物が多いし、カードもまだ使えません。
ま、ゲームは今後ON-LINEでUPするのでしょう。
カードはライブみたいに差し込み型ではなくFelicaみたいなReaderが本体正面に付いているのでかざして読みとる形式。
よってゲームごとにかざす必要有りかも。
そのReaderの下には大きめのウーファーらしき物が。
でも、全体的に高音が目立ってた感じ。
ウーファーはON-OFF出来るのかも。
場所によっては下の階に響いたりするからね。

おっと!今書きながら思い出した!
メーカーのページでアワード動画を公開してますよ!
アワード時にサラウンドスピーカー&ウーファーの威力発揮するみたいですなw
ってか、3 IN THA BLACKはPHOENIX EYEって名前が変わってますよ。
うむ。WHITE HORSEも馬と言うより白いペガサスでんがなw
感想はここまで。

店員さん(店長さんかな?)に対戦申し込んでみました。
1-2で負けましたorz
なんと、501はきっちり上がれました。
クリケも自分では悪い成績ではなかったものの
もうちょっとってところで負け。
3Leg目もクリケで負けましたふらふら
クリケは二本ともいつもの戦略じゃなかったのが敗因でした。
点で負けてるのに閉めに行ったり・・・
どうしてあんな戦略をとったのか自分でも疑問。
酒入ってたから?w

その後2時間くらいビリヤードやって、帰り際更に1時間ダーツ投げて終了ww
その間コロナビール7本飲んだよw
コロナって味わって飲むと別に旨くないんだけど遊びながらジュース感覚で飲むには良いんだよね。
先輩曰くサンポールの臭いだそうですwww
言われてみれば近いにおいかもw
ま、個人的にはスーパードライなんかより好きです。
普段はエビスしか飲みませんがね。しかも黒が好物。
その後会社に戻り帰宅。
SNAP出た時点でAM1:00過ぎてたあせあせ(飛び散る汗)
チャリンコで30分走ったらアルコールもすっかり抜けましたよw

店員さんに聞いたらライブ入れる予定もあるみたいですよ。
NASHIさん、ライブ入ったら行かないとねw
でも、正直ライブあえて入れずにBAR-NET入れてPhoenixとMATRIX(オンライン化するらしいし)で他の店と差別化するっての有りじゃないですか?
俺はライブに飽きてPhoenix等に流れる可能性あるし・・・

そだ!B・Bの社長さん!TAURUSとPhoenix入れ変えません?

さて、今日は何しようか・・・
posted by TaKa4 at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

映画

昨日、今日と映画3本見ましたよ。

昨日はB・B行きたかったけど、みんなのいる時に行っちゃうと対戦断れないからねぇ(^_^;
まだまだ迷走中です。

で、昨日見たのは

「ファントムフォース」と「CODE46」

ファントムフォースは、一言で言うとB級SFかな。
B級のチープな感じとか無理矢理な設定とかを楽しみながら見るのが好きなので、満足w

CODE46は良かったっす!

遺伝子工学が高度に進んではいるが、まだ内燃機関の車に乗っているような近未来。
環境汚染が進んでいて砂漠化が進み、日光は危険なのでヒトは夜活動し、昼間寝る生活。
都市は厳重に管理されており、都市に住むにも他の都市への滞在にも「パペル」と呼ばれる許可証が必要。
都市の外には犯罪など何らかの理由によってパペルを剥奪された人間が暮らす。
また、人々は男女の生殖を管理する法律“CODE46”を守らなければならない。

てな感じで、まだまだ説明することはあるけど(ネタバレではないよ)長くなるので(^_^;
この映画はあらすじ(公式HP見つからなかったのでこことかここ見てくださいな)だけ見るとかなりSFな感じを受けるけど、恋愛モノと思って良いです。
設定で面白かったのはウイルスによって色々な事が可能なこと。
例えば、中国語ウイルス(だったかな?)を使うと中国語が話せるようになる(相手の中国語は理解できないらしいがw)とか「特定の条件を満たすと、定められた行動を起こす」ような催眠術みたいな使い方までされてます。記憶も簡単に操作出来るみたいだし。
そして最後までかなり切ないです。
かなり良い映画でした。
オススメです。
それと、もう一つ感想。
避妊してれば問題ないのに(汗

今日見たのが
シン・シティ
まずは感想から。
おもしろーーーー!
ほとんど白黒なんだけど、重要な要素を含むモノや強調したいモノには色が付いています。
口紅の赤だったり黄色い変な生き物とか。
爽快アクション。
結構残酷なシーンが多いけれど、基本白黒なのでそこまでグロくはない。
監督は3人(と言ってもタランティーノは1シーンだけらしいけど)なので、たまにテイストが変わったなって思うところがあるのもまたGOOD
予想だけど・・・タランティーノの担当したシーンってミホの活躍するシーンなのでは(^_^;
大まかに三部構成でなんだけど・・・
人物の相関図は最初は見ない方が楽しめます。関係にビックリするからw
2回目は相関図で関係をじっくり理解して見ると物語をよりいっそう楽しめるかと。
こちらもオススメですよ。
アクション好きとかスプラッター萌え(それはおかしいか(汗)とかアメコミ命なヒトには特にオススメです。

さて、見たい映画まだまだあるなぁ。
「忍 -SHINOBI-」、「ティム・バートンのコープス・ブライド」(ナイトメア・ビフォア・クリスマス面白かったので期待)、「蝋人形の館」、「ドミノ」とか。。。
ホラー(蝋人形の館)は見に行く人がいないのでDVD待ちかな(^_^;
日曜はひょっとしたらドミノ見に行ってくるかも。
でも、一番見たいのは忍!仲間由紀恵出てるからわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そうだ!
11/13日にTRICKありますよ!21時から!
来春はTRICK劇場版2もあるし!楽しみだーー。
TRICKのドラマまたやらないかな。堤さん、待ってますw
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

スタンド7号

今回はアルミです。

DartsStand7_1.jpg
DartsStand7_2.jpg

板厚5mm
以前製品作ったときにトライで曲げただけの物で、使わないって事なので早速加工w
っていっても高さを20oにしてヘアライン加工しただけw
会社には2mmのドリルがないので帰宅後穴開け。
プラスチック用のドリルだったからちょこっと心配だったけどさすがにアルミ!
楽に穴開け完了。
で、いつも通り穴位置はテキトーw
とりあえずダーツ4セット・チップ6本立てられます。

さて、不調になったら毎回必ず原因を考えてみることにしてるんだけど・・・
今回は不調に陥った日と自作のリング付きフライトを使い始めた日が一致していることに気付くたらーっ(汗)
物のせいにはしたくはないけど実験してみる価値有り!
調子よかった時のセッティングに戻すと調子も戻るってことは何度か経験しているので今度もやってみよう・・・

とか言いながらまたフライトいじろうと思っている懲りない男がここに一人(^_^;
posted by TaKa4 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

練習に行ってきたけど。。。

当グループメンバーの うらっちょ と練習がてらB・B行ってきました。

え〜・・・駄目ですねぇ(T.T)
ダブルスでもないのに501で27.86とか出しちゃってますたらーっ(汗)
シングルに入らないばかりかBullにも入らないーーー
つまり、狙ったところに飛んでいないって事なんですけどね
いやー・・・ダーツ始めてからここまでの不調は初めてですね。
こないだぢんたさんに言われたとおりにシングルのみでRotation(以下、ローテ)上がろうとしても必ずダブルやトリプルに入っちゃいます。
ローテに2000円近く使っても駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
よって、自分を追い込むと同時にシングルにきっちり入れる特訓する為ここに宣言します。

Rotationをシングルのみで上がれるまで他のゲームは一切やりません!

もちろんメドレーも。

そして、今度のB・Bのダブルス戦もおそらく辞退します。
シングルなら不調でも問題ないけどダブルスだと相方に迷惑かけちゃうからね。
それに、相方決まらなさそうだし。
ペアRtの上限が17で、Aフラは一律12、AAは14
そうするとRt10の人とは組めない(10はAフラなので)
しかも、今は投げるたびに01を平均で-2.0位のペースで下げてるのが現状。
おそらくその人の最高Rtで計算されるのでRt5台に下がっても7扱い。
やっぱりペア組むが相手いません(T.T)
かと言って申告時のRtにすると不正する人がいないとは限らないのでそれは反対ですけどね。

さて、特訓特訓。。。

今日の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ほんっと古い体質って嫌だねぇ

受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK
なんでNHKは受信料制度にこだわるんだろうねぇ。。。
はっきり言って民間企業なら即つぶれてるんじゃない?
ワンセグ放送にはちょっと興味があって、ワンセグ放送対応のケータイが出たら買ってみようとか思ってましたが・・・
NHKがこんな事するならきっと普及しないね。
断言します。
ワンセグ対応ケータイ持っている各個人から受信料の徴収も検討って・・・
もし、受信する局を自由に選べてNHKを省けるのならばこの制度も有りだとは思うけど・・・
なにが問題って、ワンセグが普及しちゃって新機種に必須の機能になったら受信料払うか旧機種使うかって選択肢しかなくなるわけです。
しかも、何も知らずに新機種買っちゃうようなご年配の方々は全然機能使わないのに受信料取られちゃうって現象が起きちゃいますよねぇ。

ワンセグの協会(あるのかな?)の方々、ケータイメーカーの方々、NHKに反対しないとワンセグ放送&対応端末の普及はなくなりますよ。
posted by TaKa4 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ。。。

明日・・・ってか今日仕事なのについさっきまで投げてました(^_^;
もう、バカですなwwww

わたくし、ここに宣言します!
今度から4時間以上投げません(T.T)
投げ始めて2、3時間位は絶好調なのに4時間位を境にダメダメになっちゃいます。
今日は凄いですよ!01で20.5出しましたwww
ダブルスって怖いですね(x_x)

別にRt下がったからって問題ないんだけど、調子悪いと
いつもの様に投げられない>色々と投げ方変えてみる>うまくいかない>いつもの様に・・・(以降無限ループ)ってなかんじです。
精神的にも肉体的にも良くないです(汗
無理な力使ってるみたいで腕痛いし・・・

それに・・・
もう、金欠ですふらふら
今月既にスッカラカンになっちゃったよww

ま、今日の結果見て笑ってやってくださいw
良いアワードは全部、投げ始めて1時間位に出してます(^_^;

今日の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

感想

11日、Samurai3-GOLDを早速投げにB・Bへ
まあ、想像通り特に大きな変化は無しw
強いて言えば今までのは刻みが若干なめらかになっていたぶん、新品なので刻みがしっかりしていてよく指にかかるってくらい。

で、最近クリケはそこそこ良い点出せるんだけど01というかBull率が低い感じ。
まあ、01平均66.50なので今までと変わらないって言えば変わらないんだけどTri Finにした直後が面白いくらいに入っていたからなぁ(^_^;

話は変わって、Tri Finシャフトに入るように使っていない通常の4枚羽を一枚切って3枚にしてみたところ、きちんとに入ったよ!
これならオリジナルフライトも3枚羽にできるぞー手(チョキ)
しかもおもしろ半分にスリムフライトを3枚にしてみたw
これって総面積最小じゃないでしょうか( ̄ー ̄)にやり
明日投げてみようわーい(嬉しい顔)
扱いが難しそうだなぁw

それと・・・
B・Bの社長がフライトにナイロンシャフト用のリングが入る穴を開けて使っていたのを見せて貰ったら、俺のクリエイター魂がうずきましたww
CustomTriFin.jpg
ピントがずれてますが気にしないでくださいw
リングがすっぽり入る穴ではなく小さな穴を3つ(Tri Finなので)開けてリングを通しました。
これでかなり抜けにくいうえに落としてフライトが外れてもリングが無くなることはありませーん手(チョキ)
我ながらなかなか良い物作りましたわーい(嬉しい顔)(自画自賛)
そういやぁ、リング付きのフライト売ってた気がするけど・・・
リング付きのTri Finは無いからね。
色々作ってみよう( ̄ー ̄)にやり

火曜の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

金侍3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

今日は結局投げに行かず一日またーり過ごしました。

ってか、洗濯物が山になってたから(^_^;

「予言」って映画見ましたよ。
原作は恐怖新聞。
そこそこ面白かったかな。
ホラーですがさほど怖くもなく、怖いの苦手な人でも見られそうです。

さて、本題!
Samurai3のGOLD届いたー!
samurai3_g.jpg

明日早速投げに行きますよ(^^)v
posted by TaKa4 at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行日程

土曜は仕事の後やはりB・Bへ行ってきました。

結局あれからTri Fin専用アルミを使っていた結果7.8程あったRtを一日で6.9まで下げました(大汗
しかし!土曜はナイロンに戻した結果好調で一日で7.2まで回復w
やっぱりナイロンですな。。。
こいつが今まで使っていた二股のナイロンシャフトより折れやすいのか、土曜に更に一本折ってしまったふらふら
ま、予備は買い込んでいるので問題ないんだけど・・・

その日はパーティーゲームのやっていなかった残り四つもやろうと思い、連続で四戦。
そのあとNASHIさんと狼主さん登場。
こちらもパーティーゲームやるとのことなので上から順に八戦w
全部で12戦やりましたwww
もう、当分やりたくないかも(^_^;

で、結局朝まで遊んで帰宅。
そのまま7時に御殿場へ釣りへw
助手席なので移動中もなんとか眠らずに到着。
釣り開始。
そこは2時間で2300円で5匹まで持ち帰りOKってとこなんだけど、4匹しか釣れなかったw
うち一匹はバスだったのでリリース。
5人で行って他の三人も同じような釣果のなか、釣り好きな先輩が一人で20匹位ゲットw
で、丹沢湖のほとりで釣ったばかりの魚を焼いて食べたんだけど、これが何ともわーい(嬉しい顔)
旨かった!ニジマスを薪で熱した石の上で焼いて食べました。
途中の店で買った「丹沢湖」って日本酒がまた飲みやすくてニジマスにベストマッチぴかぴか(新しい)
大自然の中で最高だったーるんるん

で、17時位に帰路に。
この時点で30時間睡眠無しw
さすがに帰りの車中寝ちゃってました(^_^;
んで、帰宅後釣ってきた魚さばいて切り身にして冷凍。
20時頃意識失ってついさっき9時頃に起床w
睡眠たっぷり取ったおかげで疲れも吹っ飛んでますw

投げに行こうかな・・・・(^_^;

土曜の結果(3rd)
posted by TaKa4 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

(^o)/ 〜♂|◎||

今日は仕事から帰ってきて20時にSamurai3のGOLDを注文!
そしてB・B行って参りました。

日曜にアルミシャフトに合わせたグリップに変えたばかりで、しかもちょっと間があったので感覚を忘れてしまってました。
まあ、それはすぐに戻ったんだけど・・・
なんていうか安定しないんだよね。
BEDも7COUNTも出たし、入るときは気持ちよく入るんだけどNoBullだったり0COUNTってのも多かった・・・
グリップ変えて少しはフォローできているとはいえ、やっぱりアルミシャフト重い(^_^;)
ナイロンに戻そうかなぁ。。。
アルミもそこそこ調子よかったとはいえナイロンの方が遙かに良かったのは事実だからやっぱり戻そう!
よーし、決めた決めた。。。

さて、話は変わって、2chをチェックしていると今日の23時半からダーツ関係の番組があるようなことが書いてあったのでダーツを早めに切り上げて帰宅。
23:24からの「灯り・物語」という短い番組でした。
メーガン・スミスをとりあげていたんだけど、彼女はまだ24なんだねぇ。
それであの実力ですか(^^ゞ
うむ。これは将来が楽しみですな。

本日の結果(3rd)
posted by TaKa4 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

Revolution→Evolution

土曜日、休日出勤の後、先輩とB・Bに投げに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでいつもの通り投げる前にショーケースをチェックしているとなにやら戦隊物のマークみたいな柄のフライトとナイロンシャフトのセットを発見。
面白い物入荷してるなーと思いつつ、投げているとぢんたさん出勤。

おっと、その前にMyDartsをSamurai3に戻しました。
気分でww
っていうか、南雲さんモデルのSamurai5が出るんだよねーーーーーー。
Link
カッコイイっす。。。
でも5より早く発売になる1〜4のゴールドバージョン(きっとチタンコーティング)のうちの3が欲しいのです(^^ゞ
そんなこんなで自分の中でSamurai熱が再燃w
なので、使っていなかったレアカードをSamurai専用にしてSamurai3に戻したのでしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり急に戻したので最初は調子悪い悪い・・・

で、話が戻って社長がやってきて例のフライトとシャフトのセットの説明聞いたんですが、なんと!
通常の4枚開きのフライトではなく「Tri Fin」という名の3枚開きだったのです!
そうと聞いたら珍し物好きが黙っちゃいませんよw
即、購入。即、装着。即投。
おお!って思わず声出ちゃったほど気持ちよく飛ぶではないですかexclamation×2
そのすぐ後に社長と対戦!新フライトと調子の悪かったはずのSamurai3でTON80出しちゃったりw
その後もかなーーーり好調るんるん
いやぁ、俺の中で革命が起きましたexclamation×2
社長にもメドレー2連勝!
まあ、例の如く早い時間なので社長は不調だったのですが(^^ゞ(深夜帯は勝てないからなぁあせあせ(飛び散る汗)

その後一旦帰宅し、晩飯&ちょい休憩して10時頃再度B・Bへ

好調は続いてましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、前からブログにも書いてたと思うけど投げ初めて2、3時間が絶好調で、5時間過ぎるとがくんと調子が落ちますwこれは自分でも不思議なくらいあせあせ(飛び散る汗)
まあ、単純に疲れているんだと思うけど・・・
これがまた社長の絶好調の時間帯と重なるんだよねふらふら
なので昨日(といっても日付は変わって今日未明ですが)は、また勝てなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そしてSamurai専用の新カードは凄いことになってました。
今日見たら自己最高Rtですよexclamation
もうほんのちょこっとでBBフラってところまで行ってます!

Tri Finで革命!そして進化へ!
しばらくはSamurai3&Tri FinでBB目指します!

でも・・・
そのTri専用のナイロンシャフトは予備が無く、折れたら嫌だなーって思ってたら帰る間際にNASHIさんとやったパーティーゲームで一本折っちゃいましたよ(T.T)
アルミの専用シャフトは売っていたので買ってつけてみたけどやっぱり違うんだよね。。。
後ろ重くなるし。
いままでアルミシャフトとは相性が良くなかったのです。
Tri Finの予備も買って帰宅。
これはアルミシャフトになれるまで時間かかりそうだなと・・・

好調だっただけに少々へこみ気味で、今日は鶴間に買い物の用事があったのでその前にドヌオスで練習。
やっぱり不調。後ろが重くてブルより上が凄く狙いづらい・・・
いろいろとやってみた結果、今のグリップでは投げた瞬間ケツが下がってさらにその影響でぶれる事が判明。
思い切ってグリップ変えてみることに。。。
なんと、気持ちよく飛ぶではないですかw
結局、今までほとんどグリップせずに三本指に軽く挟む感じだったのをやめてシャフトの付け根部分を人足し指の関節部でしっかりグリップ・親指はSamurai3の刻み部分・中指の先でSamurai3特有の縦刻み部に添えるように変更。
その後かなり好調わーい(嬉しい顔)
ひょっとしたら明日にはBBかも!!!
まあ、とうぶんは上がったり下がったりだと思うけども。。。
アレンジマニアの記録を21から23へ更新できました(^^)v

満足して帰り支度してると女性が一人やってきて投げ込んでるではないですか。
名前見てみるとポメコチさんでした。
対戦申し込んでみたかったんだけど帰る(と言ってもそれから買い物)支度しちゃったうえに連れがいたので断念。
しかし、凄いねぇ。。CUP800出してました。
出してみたいなー800台(遠い目)

そんなこんなでTri Finかなり気に入ってしまったので、社長!どんどん入荷してくださいw
そういえば昨日、社長って呼ぶのはなんだかアレなので、マスターって呼ぼうって事になりましたw

写真はSamurai3に装着したTri Fin専用アルミとTri Finフライト。そして専用ナイロンシャフト。
trifin.jpg

ってか!
今、これ書きながら検索したらTri Fin見つけた!
買い込みますw

土日の結果(3rd)
posted by TaKa4 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

