2005年11月30日

少し見えてきたかも。

今日もB・Bへ

今日はまず、お初の2人さんとイマイさんと俺でダブルス。
やっぱりブルに入らないっすねぇ(T.T)
501は上がり目を二度ほど失敗したけど相方のSeijiさんが上がってくれて勝ち(^^)v
続くクリケは負け(^_^;
更にクリケ。
1、2COUNTが多くあまり良い運びとは行かない中、なんとかチャンスを物に出来勝利。
以前より決め手での失敗が減っている気がするけど、相変わらずブルに入らない。
これでブルに入ってくれればかなり違うんだけどなぁ・・・

そんなこんなでブル練習のためCUP。
一回目306w
悔しいのでなんどかCUPしているとぢんたさんにリリース時のタイミングとかダーツの飛びとかを指摘されて気付いたことが(^_^;
すっぽ抜けることがないようにグリップをしっかりしようと最近変えたグリップが原因でダーツの飛びが今までの俺の飛ばし方とは全然違う飛び方にあせあせ(飛び散る汗)
言われたことに注意しながら投げていると明らかにブル率がUPわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そして、帰り際再度CUP。
を!?ブルに入る!これは!?このグリップ、このリリースのタイミングひらめき
なんとなく以前の感覚がよみがえってきましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
で、久々に600超え(いかにブルが不調かわかりやすいでしょw)
もうちょっと投げ込みたかったけどとりあえず時間なのでしょうがなく帰宅。

用事を済ませて家で投げ込んでみる。
家ではブリッスルボードなのでスキニーズにコンバージョンポイントつけて投げていたんだけどやっぱ違うね。
ソフト投げた直後なのでかなり感じが違うのを実感。
アトミックポイントに付け替えて投げ込んで見る。
を!?やぱり入る!
HATこそないもののかなりな高ブル率。
よし、この感じを忘れないように毎日家で投げ込みだ!今日の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

IQ

昨日、不覚にもテスト・ザネイションみのがしてしまったのでついさっきWEBとケータイでチャレンジしてみたところ・・・
117でしたわーい(嬉しい顔)
去年は105だったんですけどねぇ。

脳のタイプは「左・右型」らしいです。
しかも、今回は適職がわかるってので楽しみにしてたんですが・・・
なんとまぁあせあせ(飛び散る汗)
今まで全くやったことがないうえに自分は向いていないと思っていた職業ばかりw
「人志向タイプ」とやらで、向いている職業は
教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・鍼灸師・エステティシャン・接客業
だそうです。
きっと周りの知人にも想像できないと思いますw
どれも人と接する仕事ですねぇ。
消防士はちょこっと違う気もするけど。
背客業かぁ・・・
続きを読む
posted by TaKa4 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

B・Bへ

給料日前なので行く気はなかったんだけどw
急遽KiYo4が来るというので約2週間ぶりに投げに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

まだ、風邪が完治してないのでたまに咳き込む中頑張ってきました(^o)/ 〜♂|◎||
三色揃ったSkinny'sで初投げ手(チョキ)

行ってちょこっとした頃ヒロシさんがアサシンを一本なくしちゃいましたふらふら
かなり探したんだけど神隠しにでもあったように見つからなかった。
見つけた人は店員さんい渡しといてくださいm(__)m

ローテーションのシングル周りも2回ほどやったけど2週間投げていなかったせいか2回とも上がれずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
シングルだけ狙うとかそんなレベルじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)精進しますあせあせ(飛び散る汗)
で、KiYo4と初ダブルスしたり専務に馬出されたりもうやだ〜(悲しい顔)マスターにやっぱり負けたりもうやだ〜(悲しい顔)しながら閉店までww

その後恒例のロリエUへ。
お客さんが既に5人ほどいて、更にB・Bにいた人みんな来たので(8人)凄い人口密度に(^_^;
そんななか、ダブルスで301-クリケでシングルトーナメントすることにイベント
ミニトーナメントとはいえKiYo4は試合初体験ですな。
ぢんたさん選別で二手に分かれてじゃんけん。
両方の組で勝ち抜けた順番でペアを組むことに。
=結果=
1位
TaKa4@Skinny's
MAKIBU-
2位
ド根性ヒロシ
ヽ( ゜ 3゜)ノ〜@
3位
ZinT
なし@原点回帰
4位
武司
キヨW@Skinny's

何とか勝てましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
全体的に不調な中このラウンドで決めないと確実に負けるって場面でキメられたのが良かった。
それにクリケでは相方のMAKIBU-さんにかなり助けられましたわーい(嬉しい顔)
ダブルスで女性のいるペアに勝てないジンクスがあったんだけど、それも克服した模様。
ジンクスったって3戦3敗って位なのでたいしたことはないんだけどね(^_^;
MAKIBU-さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

さて、3rdカードでグループ作ってみました。
その名も「Skinny's」
まんま、ボトルセンのスキニーズを使っているor持っている人のみのグループですw
今のところ2名w
そのうち3名に増える予定ですが・・・それからは増えないでしょうな(^_^;
スキニーズ使っている人少ないんだよね。
結構いいダーツだと思うんだけどなぁ・・・
色も何色もあって同じスキニーズでも色で選べる楽しみもあります。
他にスキニーズ使いいないかなぁ。

今回はKiYo4がかなり楽しんでくれた模様。
彼はボーリングにハマってて最近あまりダーツしてなかったみたいだけど、これでダーツ熱再燃かexclamation&question
ってか、ブログ見てるならコメントしてくれても良いのにw

さーて、Rtもまた下げちゃったし練習練習。。。

昨日の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

スタンド8号

以前100円ショップで買い込んだ物をやっと加工しましたよw
Dartsstand_8.jpg
材質は表示にはアクリルと書いてあったけどどう考えてもポリカですね(^_^;
二個作ったので欲しい人がいれば差し上げますよ(^^)v
緑は気に入ったので青のみですけどw
posted by TaKa4 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

映画(BlogPet)

こないだ、TaKa4が
風邪ひいたみたいです(^ねぇ^;朝から何となく調子悪かったのはそのせいなんだと納得。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

(´・ω・`)ショボン

さっき、女友達からメールでカラオケに誘われたんだけど断りましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近歌ってないから物凄く歌いたいんだけど・・・

風邪のおかげで歌えません

うぅ。女の子2人なのに・・・勿体ない(^_^;
くそー!今回の風邪は長引くなぁ

カラオケが趣味なのに誘われて行けないなんて一生の不覚たらーっ(汗)

あまりにも悔しいからすぐさまエントリーしちゃったよw

早く風邪治してカラオケ行こう・・・
posted by TaKa4 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今回のボジョレー飲み会は・・・

いつもは何品か料理作ってもてなすんだけど、今回は当日(今日)まで作るかどうかも決まっていなかった。
何故かというと、風邪!
今回はきつかった(T.T)
先週は
月火=休み・水=出勤・木=早退・金=休み・土=出勤
ってなかんじでほとんど休んでしまったのです(汗
しかも木曜あたりから咳がひどく夜眠れないのです。
土曜の夜もかなり辛かったので「明日は料理無しだな」と思い床に。

今日目が覚めるとなんと、かなり楽になっているではないですか!
これは何か作ろうと思ってはみるものの買い物に行っても思い浮かばずうろうろしていると、パスタが目に付いたのでカルボナーラに挑戦してみることに。
もちろん出来合のソースは使いませんよ手(チョキ)
全く予備知識無しで作ってみようと思ったのははじめてで何使うかもわからないのでケータイでレシピを検索w
ふむふむ。
と材料を調達。

で、結果から言うと失敗かなw
ソースが余熱で固まってしまうのは全く計算に入れてなかったふらふら
ちょうど良い堅さにして火を止めてパスタの準備をしているとみるみるうちにミートソースくらいの堅さにww
しかも、パスタをフェットチーネにしたのが更に災いした(^_^;
あれはスープに近い様なソースが合うんだよね。
固まったソースともちもち感のあるフェットチーネのおかげで食べづらいのなんのww
味は良かったんだけどね(言い訳)。おかわりもしてくれたしわーい(嬉しい顔)
この次作る時は余熱のこと考えるのと、万が一のこと考えてフェットチーネは避けることにします(反省)>参加者のみんな

そして、今年のボジョレーは!
去年よりも良いできだという前評判どおり、飲みやすく美味しゅうございました(岸朝子風)
あとは買ってきたつまみやらチーズやら食べながら、とんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をKiYo4が一枚のDVDに今まで放送した分全部まとめてきてくれたのでみんなで鑑賞w
腹がよじれるってwww
現在仲間内でかなりなブームになってますw
個人的にはRIKAKOシリーズが大好きw
これってかなり狭い範囲の笑いなのでわからない人には何が面白いか全く持ってわからないと思いますがw

さて!今日はB・Bでダブルス戦あったんですよね!
結果どうなったんだろう。
今回は飲み会と重なってしまったので断念しましたが次回は出ますよ!
スキニーズも三色揃ったし(^^)v
あとはシャフトも三色揃えてきちんとコーディネートできたら写真UPしてみますw
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今年は大波乱

K-1ですが、予想をことごとく覆されちゃいましたよ。
前回王者の「レミー」、そして前回準優勝の「武蔵」共に準決勝でKO負け。
ビックリ!
セーム・シュルトは怖いくらい強かった。
これはしばらくセーム・シュルト政権が続くかもしれませんなぁ・・・
しかし、シュルトとホンマンの対決を見てみたい!
巨人対決!
きっと面白いだろうなーー

追記
posted by TaKa4 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

えーっと・・・(BlogPet)

ミッ○ーが自分が公約しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

LOST

つい最近ケーブルテレビを見始めたんだけど、色々あるチャンネルの中で「AXN」ってのがあって、そこで最近始まったLOSTってドラマが面白いのですよ!!
24も面白いけど個人的にはそれ以上!
いやー、それ以外にも見る物がいっぱいあってひきこもっちゃいそうww

土曜に風邪だと気付いてから3日間寝込んだ(^_^;
今日なんとか会社に行ったけど午後はくたくただった。

なんとしても、20日のボジョレー飲み会までに体調ととのえておかなきゃ(笑)
posted by TaKa4 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(1) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

昨日は・・・

休日出勤を15:00に終えて先輩と後輩君と大和のゆう遊空間へ。
ダーツ始めた頃に一回行っただけで約一年ぶりw
時間制で投げ放題なので1501に3人でチャレンジ
感想。
長い
以上w
なんか、ダーツライブを近日導入予定だそうで・・・
指テイラーが増えるんだろうなぁ(^_^;

19時ころ帰宅し、日付が変わった頃B・Bへ。
そこで異変に気付く。
まず、
手の指の各関節が痛い。
咳も出る。
体がだるい。
そう。風邪ひいたみたいです(^_^;
朝から何となく調子悪かったのはそのせいなんだと納得。
さすがにつらいので3時前には帰宅。
今も各関節の痛みと熱がありますが、もう眠れませんw
帰宅後から今日の17時まで寝てたので眠くないし、体が痛いw

例の新シャフトだけど、今は写真UPする気力がないのでまた後日。

さて、今日は「TRICKスペシャル」ですよ!
本日21時から。TRICKファンはお見逃しなく。

土曜の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

チタン!!(BlogPet)

きょうTaKa4の、比重注文したかったの♪
しかしここでチタニウムイメージ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

Skinny's

今日もB・Bへ。
前回は気分転換に最初のマイダーツである金フィルを持っていき投げたりしていたので今回は三代目マイダーツのスキニーズ(赤)持って行ってみた。
何故三代目かというと二代目のデバステーターズは知り合いに譲ってしまったので(^_^;

なんと、現在のマイダーツであるSamurai3よりもスキニーズの方が調子が良い事が判明w
なんていうかあの細さが心地良いんだよね。
それにどこをグリップしても滑らないので、グリップが定まらない今の俺には最適なのかも。
スランプ時は色々と思いつく限り試してみるものだw
おかげで最近下げ気味だったRtも明日には少々上がっていることでしょう。

ここでまた一つ野望(ってほどでも無いけど)がw
スキニーズを赤・緑・青と揃えて、【フライト-シャフト-バレル-チップ】と全てをRGBにしてみたいのですよw
以前スキニーズを使っていた時はR・Gまで揃えたところでSamurai3に出会ってしまったので、計画を断念していたんだけど・・・
やっちゃいますよ!w

で・・・
公約ですが。。。解除しようかと思います。
なんかNASHIさんも言っていたんだけど、公約に縛られていてダーツを楽しめていない感じなんですよね。
もちろん上手くなりたいけどそれ以上にダーツという趣味をEnjoyしたいんですよ。
だから公約解除しちゃいます。
しかーし!シングルローテは目標にします!
達成できないのが本当に悔しい!
何とか年内に達成したいと思います。

今日の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

チタン!!

Unicornから新しいシャフトが出ましたね!
チタンだって!
定価2500円だって!w
バレル買える値段じゃないですかw
新しい物好きとしては興味津々ですが・・・
やめときますorz
高いってのも理由の一つだけど、正直2500円くらいさらっと買えますが(でも、シャフトって思うと気が引ける(汗)、もっとも大きな理由は重さ!
チタンって軽いってイメージありますよね?
しかし、通常はダーツのシャフトと言えばアルミかナイロン等のプラスチック系が主流。
純アルミの比重は2.7、アルミ合金(ジュラルミン)でも2.8です。
チタンはいくつだと思います?
純チタンが4.6、チタニウム合金でも4.5ですよ!
そう!重いのです。
アルミに変えてみて重くて使いこなせなかった俺としては絶対にあり得ない重さになっていることこの上なしw
しかも、ネットショップの写真見た限りでは同社のアルミシャフトとほとんど同形状に見えます。
ってことは1.5倍以上重いですよね。
アルミに懲りたのでチタンは買わないと思います(^_^;
どうせならマグネシウム合金で作ってくれればアルミより硬く軽い(比重1.8)物が出来るのになぁ・・・
まあ、5000円以上の品物になることは間違いないですがw
へたすると10000円とかwww

他にも新製品無いかと探していたところ面白いシャフト発見しちゃいましたよ( ̄ー ̄)にやり
即、注文
詳しくは届いてからのお楽しみ( ̄ー ̄)にやり×2
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

BBQの後

今日は先輩+胡麻クッキー+KiYo4と4人でBBQしてきました。
河原で、飲んで喰って電動ガン・ガスガンを乱射w

帰りにSNAPへよって投げてきましたよ。
PHOENIXのカード売ってるかなと思って期待してたけど、無かったふらふら
やっぱり、不調ですねぇ。Bullに入りません。
今日はHAT無し。
途中、売っているシャフトで気になる物を発見。
っていってもスリックスティックアルミのナイロン部分が蛍光オレンジなだけなんだけどね(^_^;
久々に蛍光色でコーディネートしてみようと思い、その場で蛍光オレンジのフライトとチップ購入w
coordinate001.jpg
久々に4枚フライトに戻してみると、やっぱり失速が大きい。
そりゃ3枚に比べれば空気抵抗が大きいのは当たり前なんだけどこれほど実感できるとは思わなかった。
でも、その分左右のぶれが少なくてなかなか良い飛びだったような気がする。(帰り際にセッティング変えたのであまり投げ込んでない)
最近不調続いてるし、しばらくはこのセッティングでいってみようかな。

さて、B・Bのダブルス戦ですが重要なことに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
11/20といえばボジョレー解禁後の最初の日曜・・・
えー・・・毎年家に仲間を呼んでボジョレーをメインとした飲み会になっていることをすっかり忘れてました。
なのでダブルス戦出られませんふらふら
今日、胡麻クッキーに「ダブルス戦2人で出てみようか」って言ってみたところ、「良いけどいつだっけ?」みたいなこと言われて「20日だよ」って言ったら「ボジョレーは?」って言われてハッがく〜(落胆した顔)exclamation×2とした次第ですあせあせ(飛び散る汗)
これだけは毎年の恒例行事なので譲れません(^_^;
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

我慢できずに・・・

昨日、狼主さんに誘われたんだけど残業が入って行けなくなってしまったんだけど・・・
帰宅後無性に投げに行きたくなり日付が変わった頃B・Bへ。

いやー、最近の(シングルのみでローテーションをクリアする)練習のおかげかHALF-ITやARRANGE MANIAではそこそこ良い点が出たもののBull率悪いですね。
因みにHALF-ITは自己記録を2点更新w
CUPは先月から(不調になってから)700点台出してません。
それどころか今月は600点台も出てないし(T.T)
やっぱり偏った練習がいけないんだろうか。
HATも2回しかでなかったし。
D19BEDは出たけど他のアワードはなし。
TON80狙ってたんだけどなぁ・・・
で、今回もシングルローテの達成は出来ず。

正直、NINJA使っている時の方が良かったっぽい。
NINJAに変える前はSamurai3だけど、あのころも良かったはずなのに・・・
その頃のグリップが思い出せないふらふら
グリップ変えるたびに写真でも残しておくんだった。
でも、NINJAには戻さないぞ!Samurai3で行くと決めたからには使いこなせるまでになってやる。

11/20のB・Bのダブルス戦だけど、出ても良いかなって気になっていたけど昨日の不調にはがっくり(^_^;
先輩が出るって言ったらペア頼もうかと思うも、出ないらしい。
相手がいませんです。

これからはブルの練習もしなくては。

金曜の成績(3rd)
posted by TaKa4 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」がテスト投稿の為に書きました。
posted by TaKa4 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

