2006年03月31日

役割(BlogPet)

今日必要や、迷惑を専念したかったの♪
ミッ○
ーたちが、ネットであとと、自画や、迷惑を専念したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

やっちゃった

何かって?

こないだの酒コミュの月例パーティーで「ゆーじん」さんと「まる。」さんに触発されてやっちゃいましたよ!
もう、八つ目ですよ。

わかる人はここでわかったと思いますが・・・

そう!
また耳に穴開けちゃったw
左耳に七つも開いてるのにねぇ。。。
今回は右に一つ。

ま、触発されたのも理由の一つだけどもう一つ理由が・・・
でも、それは内緒w
一人だけ話したけど、内緒にしといてね(^^ゞ

で、実は他にも色々開けたいところがあるんだよね〜。。。
それも秘密w

あとは、タトゥーも入れたい!
むぅ。

やべ、変化の年にするって言いながら全然変わってね〜。
そろそろ落ち着かないといけないななんて思ってたのにねぇ。

ま、ピアスはコレで我慢しますよ。きっと。たぶん。。。

posted by TaKa4 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライトを渡しに行ってきました。

参加メンバーにHHCフライト(ダーツの羽の部分ね)を渡しに行ったんだけど・・・

ぢんたさんの分作っただけで誰にも渡してませんwww

なにやってんだ俺w

さて、最近はSamurai3ではなく金フィル20gを使ってるわけですが、なかなかベストなセッティングが見つからないんですよ(汗

今日も何回か変えてみたけどどれもしっくり来ない。
ま、それだけ色んなセッティングを試せるってのもダーツの魅力でしょう♪
バレル(ダーツ本体)は勿論、チップ(先のプラスチックのね)にフライト(羽)、シャフト(バレルとフライトを繋ぐもの)とそれこそ千差万別。
きっとダーツプレイヤーの数だけセッティングがある事でしょう。
俺と全く同じセッティングの人に会った事ないからね。
ま、俺は結構特殊なセッティングにしてる事が多いと思う(そう思いません?まわりのみなさんw)から仕方がないけども。

でね、昔ミニ四駆にハマった人間としてはパーツが自由に選べるってだけで面白そう!って感じちゃうんだよねw
ダーツ始めたきっかけもそんなもんだしw
どのセッティングが合ってるかは試してみるしかないですね。

ちょっと話は変わって、今日はRYUさんとかな@ひだりききさんがBBに来たのでしょーた君も交えて一緒にパーティーゲームやら、ダブルスでMedleyやらやりました。
ダブルスは面白かったー!
なかなか白熱した戦いになりましたねー!
またよろしくお願いしマース(^^)v

で、話が戻るわけですがw
ダーツ始めたての人は特にそうですが、色んなセッティング試してみて欲しいわけですよ。
フライトの種類1つ変わっただけで飛び方が変わってきますからね。
シャフトもしかり。
重さも長さも変わっちゃうんだから。
オイラは常に色んなシャフトとフライト、チップと持ち歩いているので気軽に声かけてください、どんどんお貸ししますよ!
しかも使ってない物だったらあげちゃうこともしばしばw

あ。そうそう。
RYUさん、チップ忘れてませんか?
預かってますよ−。

ってことで、今日はフライト2Set作って誰にも渡さずに帰って来ちゃいましたw
大会までには渡しますw
posted by TaKa4 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

結構凹むよ

久々にHOMEショップのランキング見てみた。

みんな上達してるなー。

やっとの事で更新した自己記録もランキング見たら19位だもんなー。
ま、もともとアレンジマニア意外のPracticeゲームは点数高くないんだけどさ。

ひたむきさが足りない?
練習量?
センス?
センスなんて物はもともと持ち合わせてないのはわかってるんだけどねぇ。
楽しんでるだけじゃやっぱだめなんだよねー。
でも、上へ上へって練習してたら俺の性格上、きっと辛くなったり嫌になってダーツやめちゃう。
自分の正確わかった上で「楽しむ」って方向へ向けてダーツしてるんだけど・・・
でも、やっぱ凹むよw
みんな上達してるから取り残された感があるよね。

俺の以前からの悩みは「器用貧乏」なんだよね。
なにやってもそこそこある程度上達はするけど、突出するものがない。
これってどうなん?
目立たないっしょ。
別に目立ちたいから何かやってるわけでもないけどさぁ。
スキーだってボウリングだって・・・
取りあえずやってみてどうしても出来なかった事って無いんだけどね・・・
何か工作するにしてもそう。
中途半端なんだよね、それより上に行けない。

キャラだってそう。
中途半端。

コレでも結構頑張ってるんだけどな。
posted by TaKa4 at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役割

役割って言っても色々ある。

任命されて努めなければいけない役割。
自分で思い立って努める役割。
自然といつの間にかそうなっていた役割。

みなさん、自分の役割って考えた事ありますか?
職場でも憩いの場でも家庭でも。。。

そろそろ俺の努めていた役割も1つ、終わりそうです。
ま、誰に頼まれたわけでもなく自分からすすんで努めていたわけですが・・・
いざそうなるとそれはそれで寂しいもので(^^ゞ
やめる理由は続ける必要性がなくなってきた事と、誤解をさける為です。
俺だけじゃなくまわりに迷惑かかるといけないからね。

結構頑張った!
なんて自画自賛してみたりw

さ、あとは自分の事に専念しようっと♪
posted by TaKa4 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番!

といっても、mixiのキリ番でーす!

今回はダーツにちなんで1501番に設定してました。

見事ゲットしたのは…

まる。さんでした(≧∇≦)/
おめでとーゴザイマス♪

そして惜しかったのは
1500番:yukkyさん
1502番:補佐CEOさん
でした〜

次回は2001ですw
posted by TaKa4 at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

馬豚

はいはい。
バトン二つ行きますよ!
長いから覚悟するよーに!

まずは、狼主さんからまわってきた

【進化バトン】質問を考えて付け足してくバトン

【今リアルに1番欲しいものは?】
 愛

【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
 仕事やめるw

【自分を動物に例えるとすると】
 白クマ(よく言われる)

【最近一番嬉しかったことは?】
 うーん。仲間が増えた事!

【最近一番楽しみなことは?】
 飲みだったりダーツだったり、仲間とワイワイする事。

【最近興奮したのは?】
 とても書けませんw

【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
 予定無し(涙)

【マイブーム】
 ダーツ

【自分のクセは】
 無精ひげをさわるw
 普段無精ひげなのは触るのが好きだからです(;^_^A アセアセ…

【好きな人は誰】
 ひ・み・つ

【マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?】
 いても書けないって・・・
 あれ?前に同じバトンやったような気がするなぁ・・・

【最近泣いたのはいつ?どうして?】
 えー。とある映画で。

【これがないと生きていけないってものは?】
 人
 絶対一人じゃ生きていけません。
 気が狂うと思うw

【最近おいしいと思った食べ物は?】
 食べ物じゃないけど・・・
 ナンプラー

【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
 こないだ事故った時w

【携帯が無かったらどうする?】
 困る
 うぅ。やっぱり前にやってる気がする・・・

【最近見たいい夢は?】
 覚えてないなぁ。

【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
 め組の大吾

【十年後の自分はどうなってると思う??】
 全く想像できません。
 
う。やっぱりやった事あるw
しかも大幅に質問増えてるw
で、俺が足した質問もあるわけだ・・・
しょうがない乗りかかった船だ!やってやろーじゃないの!

【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
 食べ物は好き嫌い無いけど。物事なら・・・
 新宿2丁目で(以下略

【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
 ええー。。。
 なんだろ。

【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
 キヨシかな。
 親友だし(^^)v
 正直、親友だけは代わりは絶対にいないからね。

【自分の特徴】
 特徴って言ったらやっぱりフィル似?w

【今まで生きてきて、衝撃だった出来事はなんですか?】
 衝撃か。。。
 両親の離婚じゃないかな。
 小二の頃の事で実は良く覚えてないけど、きっと当時は衝撃だったはず。
 なんか、学校の作文で両親の離婚について書いた覚えが。。。小二でね。
 
【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】
 言われてうれしかった言葉っていっぱいある。

【あなたの宝物は何ですか】
 人間関係

【まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪】
・まじめそう
・イタイ所を突いてくる人w
 答えに困る事がありますからw

【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
 米米の「手紙」
 片思いだった年上の女性が好きだった曲。
 頑張って覚えた頃にはフラれてましたw
 あぁ。前にもこんな事書いた気が・・・

【おすすめのアーティストを教えて下さい!】
 今現在オススメなのは・・・やっぱりバックストリートボーイズ
 なぜかって?最近、通勤中聞いてるからw

【“好き”ってなんだと思いますか???】
 言葉になんか出来ません。

【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】
 いますよ。
 どんな人かは秘密。

【自慢できることをひとつ教えてください】
 自慢できる事ねぇ・・・・・・・・・
 食べ物の好き嫌いがない事w

【廻してくれた人はあなたにとってどういう存在?】
 一番最初に出来たダーツ仲間

【将来の夢ゎなに??】
 宇宙へ行く事(帰ってこられなくても可)

【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】
 放課後にあんなことやこんなことw

【このバトンやる前まで何してたァ?】
 雑誌(Newton)読んでた。

【ピンクときいて思い浮かぶ人は?】
 もっちーw

【携帯の会社と機種と色は何?】
 DOCOMOのD902iクールブラック

【最高ですかーーー?】
 いいえ。

【自分の座右の銘は何ですか?】
 無敵は素敵勝利はプラズマ・・・って小学校の卒業アルバムに書いてたなw
 当時は「究極超人あ〜る」にハマってたのでw
 座右の銘は・・・「情けは人の為ならず」

【自分を色に例えると何色?】
 うーん。玉虫色

【今、一番したいことはなに?】
 スキー!!
 行けなかった!!
 来シーズンこそは!!

【自己紹介を50文字以内でしてください】
 はいはいはいはい。
 どうも〜。
 TaKa4で〜す。最近TaKa4@じゃが〜になりましたw

【mixiに出してる写真の説明をしてください】
 あれが本当の海猫ですw

【コーヒー派?紅茶派?】
 どっちかって言われたらコーヒーだけど、どっちも同じくらいあまり飲まないw

【綺麗なお姉さんは好きですか】
どぅわいすきでぇす。

【なにか楽器が演奏できますか】
 うーんと。鍵盤ハーモニカwww

【自分の必殺技は何ですか?】
 スペシウm(ry

【愛とはなんですか?】
 言葉に出来ないって。

【最近観た映画はなんですか?】
 ナルニア国物語
 感想:ふぁんたじーーーーー!

【化粧品なに使ってますか?】
 コロンくらいですねぇ。

【冬といえば】
 スキー!

【球技といえば】
 サッカー

【会って話がしたい人】
 ひいばぁちゃん

【ケータイの着信音は?】
 バックストリートボーイズのLARGER THAN LIFE
 ちなみにメロディーコールもコレ 。
 聞きたい人はかけてみてw

【ヒトリで家にいる時は何してますか?】
 色々。
 一日24時間じゃ足りません。

【ペットは飼ってますか?(飼ってる人は何を飼ってるか書いて下さい)】
 ハムスター

【昨日の夕飯は何を食べましたか?】
 パスタ

【なにフェチ?】
 えーーーと。書けませんw

【ペプシとコカコーラの違いは?】
 味

【デートでの定番スポット】
 映画館かなー。
 
【B型の異性との付き合い方といえば?】
 えー。。。B型は。。。
 ま、俺がO型なのでテキトーにつき合ってると大丈夫っぽいw

【雲は水蒸気でできているっていつ知りました?】
 えっと、ごめんなさい。
 非常に言いづらいけど・・・
 雲は水蒸気じゃないですよ。
 水蒸気は目に見えません。
 以上。理科大好き人間の答えでしたw

【サンタをいつまで信じてた?】
 覚えてないなぁ。

【今何時?♪】
 22時半過ぎ

【今だから言える、自分の恥ずかしい過去を一つ】
 これは・・・次のバトンで明らかに!w

【マイミクに好きな人いる?だれ?】
 嫌いな人同様いても書けないでしょw

【嫌いだった先生の名前は?】
 覚えてない。

【最近おーわらいしたことは?】
 BBで帰り際に会話した時なんだけど・・・
 内容は忘れたw

【おきにいりお菓子は?】
 今は特になし。

【今までやったことのあるダイエットで一番効いたのは?】
 一日2時間の徒歩。
 現在より20kg痩せてたw
 歩こうっと。。。。

【カーリングのルールわかりますか?】
 いまいち

【憧れのスタイルは?(ファッション・生き方etc...)】
 木梨憲武みたいな生き方が出来たらいいなって思う。

【死ぬ!と思った瞬間は?】
 死ぬ!と思った時www
 
【このバトン長くね??】
 この質問頭悪くね?w

【今食べたいものは?】
 ○○○
 ご想像にお任せしますw

【最近の一番のニュースは?】
 祖父がいつの間にか手術してた事

【好きなスポーツ選手は?】
 フィル・テイラー

【居酒屋に行って最初に頼むドリンクは?】
 生中

【ピッポを知ってますか?】
 知りません。

【何歳まで生きたいですか?】
 特に希望は無しw
 でも、死ぬまでに宇宙に行きたい。

【どんなときに幸福を感じますか?】
 笑っている時

【今使っている財布は何年目?】
 えー。。。
 結構使ってますw

【人生を通して続けて生きたいこと】
 ダーツ

【告白したことありますか?あるならどんな台詞ですか?ないひとはどんな台詞を言いたいですか?】
 そんなの書けるわけ無いじゃん!!(汗

【子供は何人欲しい?】
 二人

【付け足す質問】
 【自分が死んだ時、棺桶に入れて欲しい物は?】

【やって欲しい人】

○昔、ショーバイショーバイにハマっていたあなた
○部屋に矢田亜希子の写真またはポスター(自分で印刷した物含む)を貼っているあなた
○会社の寮に住んでいるあなた
○ネットで馬券買っちゃうそこのあなた
○D901i使っているあなた

1つでも当てはまっていたらお願いしますw
って言ってもある人を狙い撃ちしてますがw


そして、キヨシの
○以前バタフライナイフを持ってたそこのあなた
○先日の酒コミュに参加したそこのあなた
○金髪にしたことがあるそこのあなた
○ピアスをしてるそこのあなた
○警察にお世話になったことがあるそこのあなた
に全て当てはまったのでやりますよw
ってか、狙い撃ちされたw
ま、上ので更に仕返しw

バタフライナイフとか警察とか・・・それじゃ俺がバイオレンスな青春時代すごしたみたいじゃんw
秘密に・・・・してないけどねw

じゃ、いきますよ!
「○×バトン(経験バトン)」 
○→経験あり ×→経験なし
( ○×で答えてね )

入院・・・×

骨折 ・・・×

失神 ・・・×

しゃぶしゃぶ ・・・○ 

万引き ・・・○

補導 ・・・×

ギター ・・・×

ピアノ ・・・×

メガネ ・・・○ グラサンね

コンタクト ・・・○ カラコンだけどね

テレビ出演 ・・・×       

北海道 ・・・○

沖縄 ・・・×

四国 ・・・× 

京都 ・・・○ 

大阪 ・・・○

名古屋 ・・・× 

仙台 ・・・×

福岡 ・・・×

漫画喫茶 ・・・○

エスカレーターを逆走 ・・・○ あは。つい最近やりましたがナニか?

フルマラソン ・・・×

10kg以上減量 ・・・○ 20kg以上減量した事あります。

金髪 ・・・○ つい最近まで何年もの間金髪でした。 

ピアス ・・・○ もう一つ開けようと思案中


えーっと。
○ダーツが好きなあなた 
俺のマイミクにはいっぱいいるよね〜( ̄ー ̄)にやり
そんなに長くないしお願いしまーす。



そして、なぜ馬豚かというと・・・
posted by TaKa4 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

それは君だ!

いやー!いいね!

冴羽リョウ目指しますw

え?何の事かって?想像してくださいw



そして、話は変わって。。。
この記事
ラグビーボール大のレモンがたわわに、キプロス

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/animals_and_pets/?1143376297
写真見てみてくださいな。
すごいよコレ。
レモン大好きなので食べたいですなー。。。
posted by TaKa4 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回月例パーティー(追記有り)

第5回月例パーティーお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

幹事のnanaさん、辻ちゃんご苦労様でしたm(__)m
そして、サポート、補佐君もご苦労様でしたm(__)m

いやー!
人数も総勢23人だっけ?
凄かったね!
月例は新年会に続いて2回目になるけど、今回は積極的に席移動してみんなと話せた・・・はずw

今回は一次会から参加して、しかも一次会からかなり飲んでしまったので後々心配だったけど・・・
二次会も楽しく飲んで、更に朝までカラオケと無事に朝までコースこなせたしw

二次会の終盤に友人(猛獣モード)から電話がありカラオケから合流する事に(^^ゞ
(※猛獣について詳しくは過去ログ参照してくださいw)
いやぁ。。。。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
もう、アイツよばねー!あせあせ(飛び散る汗)

ほんと、幹事さん含めみなさんお疲れ様でした。
次回から気が付く限り俺もサポートしていきますのでまた楽しみましょう(^^)v


忘れてた!追記だよ!
posted by TaKa4 at 18:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒コミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと。

寝ます。
おやすみなさい。
posted by TaKa4 at 06:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ふくざつぅ~(´・ω・`)(BlogPet)

ミッ○ーが更新しなかったよ。
でもTaKa4と会社へ記録するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

山わさび

山わさびってご存じですか?

北海道で結構目にする植物で、その名の通り辛いのです。
わさびそのもの!
見た目はゴボウとかを太くごつくしたような感じ。
根の色は白いんだけどね。
気になる人はYahoo!ででも検索してみてくださいな。

で、ちょいと話はそれて・・・
なんでそんな事を書こうかと思ったかというと・・・

2週間ほど前叔母から電話で「じいちゃんが元気ないから久しぶりに帰ってきて顔でも見せてあげなさい」って連絡がありました。
結構年だけど病気らしい病気はほとんど無く元気な印象だったので心配してなかったんだけど、流石に心配になったので電話してみた。
最近耳が遠かったのは知ってたんだけど・・・
なんか三半規管が調子悪いのか、吐いたりするので病院行って手術したらしい(詳しくは言わなかったけど)
で、命に別状はないので心配もかけさせたくないって事で俺には連絡をしなかったって事なんだけど・・・

急に聞いた方が心配になるんですけど!!

おれはじいちゃんっ子で、小さい頃ははたけで仕事するじいいちゃんのあとをちょこまかと付いて歩いて金魚の糞なんて言われてたくらいw
じいちゃんも俺が初孫なのでかなり可愛がってくれてました。

孝行もしてないし。
何年も帰ってないので今年は顔出しに帰ろうと思う。
9月頃かな。。。

話によると耳が更に遠くはなったものの、元気らしい。
一安心したところで山わさびの季節なのを思い出してまた今年も送ってもらうことにした。

ここからが本題w

気になると調べないと気が済まない性分なので、調べてみたら「山わさび」とか「根わさび」とか「蝦夷わさび」とか呼ばれているらしい。
しかも、ホースラディッシュ(英名。仏名はレフォール)と同じ物っぽい。

勿論、緑色の本わさびとは別物。
山わさびの方は、すりおろすとショウガの水分をもっと無くしたような感じ。
本わさび用のおろし器では駄目です。かなり粗めのおろし器(リンゴ用がいいかも)でおろすのがベスト。
想像するのは難しいだろうけど、ブリのような脂ののった魚なんかには本わさびより合うと思う。
俺はそばには絶対にこっち!本わさびより断然美味しい!
しかもこの「山わさび」を楽しむ一番の方法は・・・

わさびごはんw

すり下ろした山わさびに醤油をかけて温かいご飯の上に乗せて食べるのです!
これがまたなんとも!
名前忘れたけど、このわさびご飯が食べられる店もあるらしいですよ。

俺はわさび苦手なんですよw
鮨とか刺身とかまわりの人が平気で食べている中一人で泣いてたりするくらいw
でも、このわさびご飯は大好き!
味の素少々と鰹節なんか混ぜても絶品です!
食べた事無い人には想像できないだろうなぁw

実家に行けばあぜ道の所々に生えているのです。
興味のある人は言ってもらえればお裾分けしますよ(^^)v
ちなみに、買うと結構な値段します(^^ゞ
http://www4.plala.or.jp/hokurei/hokkaido/hokkaido.html

凄い生命力が強いので水を入れたコップにさしておけば葉がのびてきますw
この辺でも畑とかちょっとしたところに植えれば増えるんじゃないかなぁ。
刺身やそばにわさびが欠かせないというわさび好きな人には是非食べて貰いたいですねぇ。
ほんと、興味のある方は遠慮無く言ってくださいませ。

会社の先輩にもお裾分けしてわさびご飯教えたんだけど、最初はビックリしてましたよ。
本わさびじゃ信じられないもんね、そんな食べ方は。
その先輩も食べるのが好きで色々食べ歩いている人なんだけど、さすがにわさびご飯は食べた事無かったみたい。
でも、やみつきになったらしいですw

あ。注意が1つ。
熱々のご飯が一番合うんだけど・・・
食べ方に注意しないとむせて死ぬ思いしますよw
コツは息を吐きながら食べる事ですw
絶対に口に含んで息を吸い込んじゃ駄目です。
テーブルや前にいる人の顔にご飯ぶちまける事になりますよwww
ま、これは体験しないとわからないんですけどね。
もうね、オススメというか、むしろ味わって頂きたいw
「食」に興味がある人はコレ食べないと絶対損しますよ!
とか言ってみるw

あ。
行者ニンニク(生も醤油漬けも)もご希望の方がいればお裾分けしまーす。
また送ってもらう予定なので。
どっちも山やあぜ道から採ってくる物なので気にせず言ってくださいな。
posted by TaKa4 at 19:19| Comment(6) | TrackBack(5) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

オタクバトン

もっちーの、
○ダーツオタクなそこのあなた
に該当したため「オタクバトン」行ってみますか。
一日に何回ブログ書いてるんだ俺(大汗)

オタクバトン

Q1:アニメと言えば?
ドラゴンボール
ガンダム

Q2:コミックといえば?
究極超人あ〜る
寄生獣

Q3:声優といえば?
結構知ってるけど・・・
山寺宏一
塩沢兼人
とか。

Q4:Q3の方といえば?
山寺宏一は色々あるけど・・・アンパンマンのチーズ(それかいw)
塩沢兼人はマ・クべ大佐

Q5:曲といえば?
Missing you(BSB)

Q6:ゲームといえば?
フロントミッション

Q7:ラジオといえば?
伊集院光の深夜の馬鹿力w

Q8:サイトといえば?
Yahoo!
IEでホームに設定してあるからねぇ

Q9:雑誌といえば?
うーん。
一番買うのは「週刊アスキー」

10:前の人のQ11といえば?(解らなくなるので質問も書いてください)
=オタクについて一句どうぞ。=(もっちー)
趣味だからかまわないんじゃない?
他人に迷惑かけなければね。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
オタクで得したことは?

Q12:次に回したいマイミク5人は?(敬称略)
今日はもっちー式に。
○どうでしょうオタクなそこのあなた
○AVオタクなそこのあなたw
○ガンダムオタクなそこのあなた
○競馬オタクなそこのあなた
○F-1オタクなそこのあなた

あれ?某人物は三つ当てはまるんじゃw

該当したらやってねー。
posted by TaKa4 at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道

勝手に「北海道バトン」って命名しちゃいますw
辻ちゃんとこからまわってきましたよ(^^)v
道産子ならやるしかないっしょ!

●カツゲンが大好きだ。
 大好き!スゲー飲んだなぁ。

●ザンギも大好物だ。
 ああああああ。
 ザンギ食べたくなってきた!
 ザンギの美味しい肉屋さんがあるんだ、これがまた。

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
 そりゃー、とうきびでしょー。

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
 今は禁止されているスパイクタイヤでもすぐには止まれません(^^ゞ

●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
 行ってみたいなー。
 白い恋人をむさぼり食いたいwww

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
 そそ。入学式なんてまだ雪があったりするもんね。

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
 実家ではジンギスカンが当たり前なのでBBQやったことないかもww
 山行っても海行ってもジンギスカン

●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験
がある。
 小一の時のスキー授業はそんな感じだった記憶が。。。

●スープカレーはちょっと自慢。
 スープカレーが流行る前にこっちに来ちゃったので知りません(大汗

●交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。
 そそ。
 「それいいなー、おれのとばくるべや」みたいなw

●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう
」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
 あ。見たことある。迷惑にならなかったらいいのかい!見たいなw

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
 あ。5年の時に転校した学校では屋根がありませんでした。
 その前の学校はすぐ隣に市営の温水プールがあったし。

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
 うは。ほんとにねー。
 でも、うちの親父は安いところ知ってるっぽく、帰ったら腹一杯毛ガニ食べますよ(自慢)

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪
ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
 だねー。ベタ雪とかアイスバーンとか。。。あんなのすべんないw

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
 ああ!サビオっていう!実家はみんなそう言うよ!
 こっちに来て聞いたこと無いと思ったら地域限定の呼び名になってるのかw

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
 あああー。懐かしい!かっちゃくさw

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
 あ。。。
 そういえばないよね、こっち。
 新潟で道路にスプリンクラーで温水撒いて溶かしてるのは見たことあるけど。

●まつげによく雪虫がのっかってる。
 雪虫の話するとこっちの人まず信じてくれないんだよw
 中学の時は大変だった・・・学ランが点々と白くなったりしてw

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
 言う言う!
 実家ではアイヌネギって言ってます。

●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とし
た。
 いや、呆然とはしないけど、単純だなとは思ったw

●回転寿司といえば「とっぴー」だ。
 へ?

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
 ドンパしらなーい。タクシーはハイヤーって言うね。
 電話して家まで迎えに来てくれるのがハイヤーだったような・・・
 こんなのみっけ>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
 どさんこワイドの収録現場なら何度か目撃したことある!

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
 そんな愛称あったの??
 恥ずかしいーーーw

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
 うんうん。
 正直こっちの建物はスースーしすぎ。だから冬寒いんだよ。
 向こうは二重サッシ当たり前だから少ない暖房でも室内はポッカポカですよ。

●さわることを「ちょす」と言う。
 言うw
 ってか、コレ見るまで忘れてたw

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
 そそ。
 俺はしたっけは使ったこと無いけどね。
 こわいは「疲れた」「怖ろしい」って意味。
 したっけは「そしたら」「じゃあね(バイバイ)」って感じ。

●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
 初耳です。

●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
 そうかもww

●しかし、実は寒さに弱い。
 こっちに来てから寒さに弱くなりました。
 何年か前お盆に帰ったら空港出て震えたからねw

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
 言わないなぁ。

●冬の室内温度は28度が基本だ。
 何度なんだろ。計ったこと無いよ。

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
 「いずい」はどうかなー。。。
 「はんかくさい」は馬鹿げたとかバカとかって意味じゃない?
 「そんなはんかくさいことして!」>「そんな馬鹿げたことして!」って感じ。

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
 なまらうまいっしょw

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
 そうそう。
 北海道はぎんなんじゃなく栗なんだよねー。
 でも、俺は茶碗蒸しの栗は好きじゃありませんw

●雪と氷の上では無敵だと信じている。
 雪道や氷の上での歩き方はマスターしてるつもり。
 だって、18年間毎年経験してたんだからねぇw

●年配の人が、家に訪れる時は決まって 「おばんでした」(過去形)と言う。
 言うねーw
 だれがオバンやねん!あ。失礼。

●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが
少し悔しい。
 それ言ったら千葉県民も「なんで東京なんだよー」ってなるよね。

●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると 「たったそれだけ
で?」と思ってしまう。
 思うw
 30cm積もったらもう、麻痺でしょ?
 最初は正直信じられなかったw

●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで
 「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
 そんな事したこと無いけど・・・
 みなさーん!北海道の七夕は8/7なんですよーw
 竹じゃなく柳の木を使うんですよーw

●「わやだ」が自然に口をついて出る。
 今は出てこないなぁ。
 ちなみに「台無し」とかと似た感じの意味

●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
 恥ずかしくはないけど笑ったw

●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
 作ってたねー。
 高校の時・・・
 弁当を一週間超の間、いくら丼にして貰ったことがあるwww
 今やったら通風になるってw

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」 と聞かれな
いのにショックを受けた。
 ああー。そういえば向こうは聞かれてたなぁ。

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
 無い?あー。無いねー。不思議だ。

●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受
けた。
 同じだと思ってた。

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
 もう記憶にないw

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
 あったあったw
 小さい頃は行きはソリに乗せて貰って買い物行ったよ〜。
 懐かしいなぁ・・・

●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に
乗る勇気がない。
 ドア凍るんだよ!
 昔は良く熱湯かけてるのを見たw

●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
 うーん。行ってたかなぁ。

●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
 今TVKでリターンズやってるねー!
 見てますよー!

●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
 そうそう!ぼっこ!
 あ。そういえば、出身中学校のコミュで「ぼっこ」って自然に使ってたけど・・・
 こっち(関東)で使わないんだ〜。
 軽くショックw

●バスは後ろのり、後払いが基本。
 そそ。

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
 ごみは投げるよw
 ああー。手袋は「はく」って言ってたなー。

●料理研究家といったら星澤幸子。
 あ。見たことあるw

●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
 北海道は食紅で色つけて甘納豆いれるんだよー!
 俺は赤飯といえばそれ!
 こっちの赤色の薄い小豆の入ったのには最初ビックリしたw
 赤くないじゃんみたいなw

●他に北海道弁何か知ってるのありますか?
 あと何あったかな・・・
 結構忘れてます。
 このバトンで思い出したのがかなりあるw

●次にまわす。
 キヨシは強制!
 あと・・・マイミクに道産子いない(>_<)
 辻ちゃんからまわってきたからね〜。
posted by TaKa4 at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前バトン☆

前に似たようなのやったけど見た人は必ずって言われたのでやりますよw

「名前バトン☆」


☆貴方のLN又はHNは何ですか?
 TaKa4
 で、LNって何?w

☆LN又はHNの由来は何ですか?
 もろ本名からです。

☆差し支えなければ本名もお願いします。
 タカシ・ドスケビッチ・オンナスキー
 本気にしないようにw 

☆本名の由来は?
 えーっと、聞いたこと無いw

☆過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
 う。諸事情により書けません。
 だから、LNって何?w
 
☆過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
 ジミーちゃん(お約束だよね)
 O(オー)マン
 だいちゃん

☆今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
 可愛いと思った名前・・・いっぱいあるw

☆1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
 名前そのままかなー。

☆LN又はHNと本名どちらが好きですか?
 ま、ぶっちゃけ発音同じだしw
 好きですよ、どっちも

☆生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 そうだなー。
 別になりたい名前もないしそのままでいいかな。

☆今までに自分の名前で困ったことはありますか?
 ダーツやってる人で似た名前が多いのでこの名前(TaKa4)にするまでにちょっと迷った

☆この名前の異性に弱いというのがあったら教えて下さい。
 リアルすぎて、書けません(汗
 書いたら身近な人にばれちゃうしw

☆子どもに付けたい名前(男女両方)を教えて下さい。
 付けたい名前は結構あるけど、意外と恥ずかしいw

14.次にまわす5人までの名前
 じゃ、見た人はやってね( ̄ー ̄)にやり
posted by TaKa4 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくざつぅ〜(´・ω・`)

今日は一人で延々練習してました〜w

4000円ちょっと使ってもうた。
これだから普段一人で練習はしないんだけどねぇ・・・

で、気分転換に金フィル使ってみるとBullに入る入る(^^ゞ
CUPの自己記録も更新。
HATも計10回出ましたよー。

これって金フィルに戻せってことなんでせうか・・・
すげー調子よかったしなぁ。
でも、Samura3黒。。。使いこなせてないんだろうか。
しばらくは金フィルか?(^^ゞ

そして、会社の飲み会上がりのkogawa嬢が登場飲み足りなさそうだったので居酒屋へww
いやー、馬鹿話に盛り上がりましたw
ってか、下ネタオンパレード?
祭りだワッショイ♪
結局最初にビール飲んで後は、鏡月のボトル!
二人で一本あけちゃったし(;^_^A アセアセ…

さ。おやすみw
posted by TaKa4 at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

散歩

今日は天気が良かったので散歩してきた。
チャリンコで行って、押しながら散策&撮影。
なぜ近所なのにチャリンコで行ったかというと。。。
山道を意味無く爆走したかったからですw

調子が良かったのでマスク無し。
鼻炎カプセルも飲んでません。
が・・・点鼻薬は使いました。
この辺小心者w
いやー。花粉なんかじぇんじぇん気になりませんでした(^^)v

さて、まずは家から「親水広場」への道
060320_01.jpg
この辺はいつも桜が咲くのが早いのです
060320_02.jpg
060320_03.jpg
そして、親水広場全景。
こっちはまだまだ桜咲いてませんねぇ。
060320_04.jpg
そしてちょっと行ったところにある「ふれあいの森公園」
060320_05.jpg
だいたい毎年この辺で花見やってます。
まだまだ咲いてないね〜。
ちなみに前にあるのがオイラのチャリンコw
この辺は早咲きの桜は咲いてます(^^)v
060320_06.jpg
そして、泉の森へ向かう途中の引地川で鳥を発見・・・鴨カモっっっ!!!(お約束)
060320_07.jpg
「泉の森」入り口から全景
060320_08.jpg
またもや鴨カモっっっ!!!
060320_09.jpg
またまた、か・・・鴨??このパトカーみたいなツートンカラーの鳥はなんて名前なんだろう・・・
060320_10.jpg
泉の森に架かっている橋(名前忘れた)から全景
060320_11.jpg

今日は天気が良かったから凄い気持ちが良かったよ〜。
既に花見してる人もいたり、バズーカのような望遠レンズつけた一眼レフのデジカメで野鳥撮ってる人いたり、日向で寝てる人いたりで、のどかな風景でした(^o^)

そして、山道爆走してw
厚着基地を見渡せる小高い丘に行って戦闘機見たりして散歩終わり。

その後はスーパーへ
そう!目的はナンプラーw
何か作るにしてもかけて食べるだけにしてもまずはナンプラーが無いと始まらないので探すこと数分。
やっとの事で見つけるw
見つけにくいっちゅーねん!
そして・・・パクチーでもあればタイとか東南アジア系の料理作っても良かったんだけど売ってなかった・・・
パクチー好きなんだけどなぁ。
しょうがないので「厚揚げ番長」をカゴへw
惣菜コーナーでエビ天2本にイカ天2本カゴへ。
動物性タンパク質・・・ナンプラーの誘惑に負けましたw
帰宅後、厚揚げと天ぷら温めてナンプラーかけて食べた!
旨かった〜!久々だから尚更かも知れないけどナンプラー、ウマーですよw

でも。。。
最近動物性タンパク質控えると同時に自然と油ものもあまり食べていなかったせいか・・・天ぷら(エビ天2本にイカ天2本)で気持ち悪くなりましたorz
うぅ。もともと油には弱いのですよ。
生クリームも苦手でショートケーキは一個が限界(^^ゞ
またしばらく油ものはイラネ。
うぅ。まだ気持ち悪い。。。
た、助けて。。。ww
posted by TaKa4 at 16:19| Comment(5) | TrackBack(3) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ナンプラー

さっきテレビ見てたらナンプラーの工場が出てた。

結構前になるけど、一時期ナンプラーにハマっていたことがあって目玉焼きとか色々なものにかけて試した事があるw

目玉焼きは結構HIT!
あと、納豆に醤油代わりにってのもなかなか旨かった。
でも、やっぱり揚げた魚にかけて食べるのが一番旨いかな〜。
なんたって魚醤だから魚との相性はばっちり。

久々にナンプラー使ってみたくなったから明日か明後日何か作ってみるかな〜。

そして・・・
結構連休堪能してますよ(^^)v
今日は、たまっていた動画を一通り見た。
明日はフライト用のシールでも作ろうかな。
4/2のガロン戦出られなくなったからせめて俺の作ったフライトだけでも参加して貰おうw

んで、なんだか4/2と4/4の予定が駄目になっちゃったせいで気が抜けたっていうかダーツに対するモチベーションってのかなぁ・・・
練習したり対戦したりっていう競技思考ってのかな?それが減っている気がする。
ぱーちーげーむなんかは面白いからどんどんやるけどねw
しばらくは対戦は申し込まないと思いますよ。
申し込まれれば受けますけど。
あ。。。
来月はBBでダブルスだったっけ・・・
相手見つかるかな・・・
ってか、それまでにこの微妙な倦怠感消えるだろうか。
別に不調でもないのにこんな感じになるとは思ってなかったなぁ。
posted by TaKa4 at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症レポ

現在数々の花粉症対策をやっているのでなにが一番効果的なのかはわからないけど昨年に比べもの凄い楽なことは確かです。

で、何は良いのか、ちょこっと調べてみることに。
でも、ヨーグルトと鼻炎カプセルと点鼻薬は続けてますw
まず、「請福ファンシー」。
そう、花粉症に効くという泡盛です。
これ、飲んだ翌日は楽ですよ〜。
なんで効くのか科学的に解明されてないらしいですが、効くことは確かw
だいたい3:7で水割りもしくは炭酸で割って、一日一杯飲んでます。

次に、現在続けている「動物性タンパク質を控える」ってやつ。
要するに肉、魚、卵などを極力食べないようにするってことなんですが・・・
実はコレが一番効果が如実に表れました。
花粉予報で翌日の花粉が「多い」になってたので肉食べてみることに。
翌日、ここ最近マスクとかしなくてもへっちゃらだったのに仕事中は目も痒いし鼻水も出る。
その日は摂取を控える。
翌日の花粉予報は「非常に多い」
翌日。。。へっちゃらw
何度かやってみたんだけど、やっぱり肉類食べた翌日は症状が出やすい。
しかも食べた次の日雨だったにもかかわらず症状が強かったこともあった。
そして、昨日食べて・・・
今日、空気清浄機が動いている室内なのにもかかわらず鼻水と鼻づまり。
上記にもあるように鼻炎カプセル、点鼻薬、ヨーグルトは毎日続けてます。

もう、俺は肉類の摂取を控えるのが一番効果的だと判断しました。

これは個人差があるだろうからからみんなに当てはまるって事ではないと思うけど。
先輩は体調が影響してるんじゃないの?っていうんだけど・・・
睡眠時間は俺の場合影響してないっぽい。
なんせ、先週の平均睡眠時間は3.5時間。
慢性の睡眠不足ですなぁ。
あぁ、一日24時間じゃ足りないよ。
やりたいことが多すぎ。
そして、今日は10時間寝たw
でも症状は出てる。
やっぱ動物性タンパク質控えよっと。

半信半疑な方は試してみてください。
一週間くらい控えるとかなり楽ですよ。
そして、一週間くらい控えた後に食べてみてください。
翌日症状が強いはず。
posted by TaKa4 at 14:33| Comment(7) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み!

今日は当初から飲む予定だったんだけど、みねくんからの誘いでそっちの飲み会に参加してきました(^^)v
みねくん。かんちゃん智さん、そしてエリザベスことコガワ嬢(笑)お疲れ様でしたm(__)m

みねくんちで飲んだんだけど。楽しかった〜!
家飲みって安くすんでいいよね!うちも人が入れるように片付けてひさびさに自宅で飲み会やろうかな( ̄ー ̄)にやり

そして現在桜ヶ丘から歩いて帰宅中w
昔、長後から大和まで歩いて通勤してたので庭のようなもんですw

俺って歩きとか自転車が嫌いじゃないから免許の必要を感じないんだなと納得。

やべ、音楽聞きながら歩くの楽しい♪
いま、綾瀬までチャリンコで通勤してるんだけど、歩きも悪くないななんて思ってしまった(^^;
片道一時間半か…こんど歩いてみよっと(^^)
posted by TaKa4 at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

