2006年04月30日

最終調整

今晩、ビッグバンで行われるダーツ、ダブルストーナメント「的祭」に参戦する為今日は最終調整してきました。

本当は昨日家連しすぎて腕がパンパンだったから早めに帰ろうと思ってたんだけど・・・
ついさっきまで投げてましたー(汗
金使いすぎあせあせ(飛び散る汗)

で・・・
ゼッコーチョー!!!!!!!!
今までダーツしてきた中で一番調子が良いなんて!
今までRt(レベルのような物と思ってください)がずーっと7で、なかなか進歩がなかったんだけど・・・
今日あたり8になりそうですよ( ̄ー ̄)にやり
生涯初BBフライト!!

おっと、詳しくない人の為にフライト分けを説明しましょう。
ダーツライブってマシンはカードを使って成績を管理できるんだけど、01ゲーム(301や501)とCRICKETの成績を元にRt(レーティング)ってものが出る訳です。
レベルと思って貰ってかまいません。
このRtが
3.99以下が「Cフライト」
4.00〜5.99が「CCフライト」
6.00〜7.99が「Bフライト」
8.00〜9.99が「BBフライト」
10.00〜12.99「Aフライト」
13.00以上が「AAフライト」
とわかりやすくランク付けされてるわけです。
正直指で押せばいくらでも高Rtに出来るわけですが・・・そこまで淋しい事をする人なんて・・・中にはいるけどね(汗

で、やっと今日の朝10時(この時間に前日のデータを元に計算される)にBBフライトになれそうなんですよーー!
う、うれしい。。。
そして、こんなうれしい中大会なんて・・・

( ̄ー ̄)にやり

メンタルの面では申し分ないですw

そして、このダブルスのペア組には制限があって、
Cフライトは上限無し
CCはAまで
BはBBまで
って決まってて、俺はBBフラののヒロシさんとペアを組んでるわけです。
明日には俺はBBフラになってしまうので本当なら組めないはずの人とペアになる訳ですが・・・大会にエントリーした時点でのRtを元にしているので当時Bフラだったから問題なしって訳です!!
ボクシングと同じですねー。
計量後は体重増えても問題なしみたいな。

さーて!
明日ってか今日ですね!
今日の19時開始です!
今日の夜予定のない人は応援に来てくれるとうれしいな〜わーい(嬉しい顔)
とか言ってみたりw
それと、応援じゃなくても(笑)ダーツ始めた人や興味のある人は一度見ておくとダーツの試合がどういう物か解って良いと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちなみに今日は・・・9時間ほど投げてましたw
ま、家連とは違って休み休みで、半分くらいは人の対戦見てたり会話したりですけどね。
で、本日のHAT回数は9
時間の割にはあまり出なかったけど高スタッツ(1ラウンドの平均点数)を維持できていたので良かった!
詳しい成績は後ほど。

ああ。しかし、ダブルスとシングルの対戦じゃ全然違うね、やっぱ。
リズムの取り方とか相手の事考えてアレンジしたりとか。

ここから業務連絡
ヒロシさん!アレンジはあまり気にしないでください!アレンジマニアマニアなのでw
はい。業務連絡終わり。

実は一つ心配が・・・
昨日と今日の練習で今晩の腕の具合が心配。
今日は一時、肘に違和感覚えて心配になったんだけどすぐに消え一安心。
今晩の為に腕のマッサージしたりしておこうっと。




成績
posted by TaKa4 at 05:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GW

今日から9連休〜♪

5/3は予定できたし、5/7も予定あるけど・・・
あ、明日はビッグバンにてダブルストーナメント!!

あとは予定無し。

会社の先輩が釣りに行きたいらしい。
久々に行ってみようかな〜。
あと2名乗れるけど・・・
誰か行く人いるかな?
行くのは御殿場あたりの管理釣り場で釣ってとかくの川辺で焼いて食べたり。
もしくは、河口湖でバス釣りかなー。

一応先輩(アキラさん)と面識あれば誰でもOKですよ〜。
先輩が竿何本も持ってるし(^^)v

さ、今日はこれから明日に向けて軽く練習。
練習しすぎて疲れてしまわないように気をつけます。
posted by TaKa4 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おっしゃ!勝ってやる!

偏頭痛も頭痛薬で何とか治まったし、変な事も思い出してもやもやしてたので家で練習!
音楽かけて近所迷惑にならない程度に歌いながらw

家のボードはハードダーツ用なのでソフトより小さいのです。
もちろんBullも。
だから家連ではHATは殆ど出た事がないんだけど、今日はHAT出すまでやめないつもりで4時間。

DSC00511.jpg
出したよ!ハットトリック!
うおー!気合い十分!
HAT出すまでもLOW TONが何十回もw
そりゃそうだ、4時間も投げてりゃぁねぇw

よっしゃ!
スゲー調子良い!
嫌な思いも吹っ飛んだぜ!
いける!いけるぞーー!
2つの大きな目標に向けて!
試合前にこんなに気合いが入っているのは初めてだ!

そして、励ましのメッセージ、コメントくれた方々・・・
ありがとう!
posted by TaKa4 at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜこんな時に思い出す・・・

俺には母親がいない。

小さい時に両親が離婚したからだ。

もう、顔も声も覚えていない。

約20年間会っていない。

だけど、今年の初めに札幌から一通の封筒が届いた。
詳しくは忘れたがどうやら母親が身体をこわし生活保護を受けているらしい。
それで、実の息子である俺に援助出来ないかという市役所からの書類だった。

答えは決まっていたがどうしようもない衝動に駆られ実家に電話して親父に話してみた。
やはり親父もその書類は受け取っていたらしく、「おまえの実の母親なんだから余裕があれば助けてやればいいし、余裕がないなら無理する事はない」って答えだった。
その答えも予想済みだった。
親父は良くも悪くも放任主義だったので勉強に関しても就職で神奈川に出てくる時もとやかく言わず、俺の考えを尊重してくれた。

予想通りの答えと既に決まっていた自らの答え・・・

なんて不甲斐ないんだろうか。
20年会っていないとはいえ実の母親も助けてあげられないとは。

きっとこの書類は弟たちにも行ってるはず。
俺でさえ殆ど覚えていないのに弟たちなんか母親がいた記憶さえ無いかも知れない。
彼らがどうしたかは聞いていない。
きっと断っただろう・・・

今度帰った時に、今まで聞いた事がなかった離婚の理由を親父に聞いてみようと思う。
一緒に酒でも飲みながら。
別に怒っているわけではないが、一つ言ってやるつもりだ。
小さい頃、母親の話題になると同情されるのが嫌でどうにかごまかしていたことのつらさを・・・


そして・・・
何でこんな時にこんな事を思い出すんだ・・・
何もこんな時に・・・
posted by TaKa4 at 19:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

頑張った!

今日の俺頑張った!
501-501で初めてぢんたさんに勝った!
ま、まぐれですけどねw
今まで501-クリケは2回(だったと思う)ほど勝った事があるけど・・・
もちろんどの場合も即リベンジでやられますw
火のついたぢんたさんには歯が立ちません(汗

次の酒コミュの月例の準備も少しずつ進んでます(^^)v

そして、遅いので今日はこの辺で。



成績
posted by TaKa4 at 02:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ん??

BB行く前に・・・
気になったのでエントリーw

北朝鮮 偽たばこが主な資金源
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000204-yom-int


えっと記事の内容は理解したんだけど・・・
中に出てきた役職「部長補代理」ってどれくらいの役職なのか教えてくれーーーw
部長がいて、その補佐がいて、その人の代理なんだよね?w
ってことは普段は課長クラス?w
むむむ。

こんな細かい役職があるって事は、部長代理もいたりすると思うんだけど・・・
部長代理代理とか部長代理補とかいないのかな?w
そもそも部長補と部長代理はどっちが偉いんだろうか(汗

ま、代理ってことは代わりの人間な訳だから補佐する人間よりは偉いのかな??

教えてエロイひと〜♪

うむ。
久々にブログっぽくなったw
posted by TaKa4 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・

昨日ほど調子よくなかったけど、成績見てみるとそんなに悪くなかったので一安心w
昨日が嘘みたいだったんだよねぇ(^^ゞ

ま、それでもHAT5回だしてるし、悪く無いね(^^)v
しかし・・・一回だけやった301は酷かった(汗

ま、成績悪くても勝負には勝ってる方だし悪くない感じ!
昨日今日と投げ続けだから明日はBB行ってもゆっくり過ごそうっと。



成績
posted by TaKa4 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ひゃひゃひゃ

いやー!
なんだかVORTEXのBにしてから今までにないくらい好調なんですけどー!!

大会までこの好調維持して見せますよ(^^)v

今日は・・・
なんと・・・
久々にHIGH TON出しました!(1ラウンドで151点以上出すとHIGH TONといいます)
しかも!205残りの所をBull・T17・T18と狙って出しちゃった( ̄ー ̄)にやり
そして50残し。
自分で言うのもなんだけど・・・カッコイイ!
今日は全部でHATも7回出してた( ̄ー ̄)にやり
上手い人みたいww

さて、このままだとRt8になっちゃいそうですが・・・
大会のエントリー時のRtで良いんですよね??
出られなくなったら泣きますよ(汗

で、今日はチキンのトマト煮作ってると同居人現る。
久々に顔見たしw
で、一言目に「カレー作るから鍋空けといて」
がく〜(落胆した顔)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鍋空ける為にBBにトマト煮持っていってみんなに減らすの手伝って貰いましたたらーっ(汗)
そして、まだ持っていった分と同じくらいあるので今から頑張って食べますよw

こんな時間に食べたら太っちゃうな〜・・・・・

はい!そこ!手遅れとか言わないように!w

さて、マジで調子良いから今日は良いイメージ残したまま寝るぞ。
家連は無し。



今日の成績
posted by TaKa4 at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

第6回月例飲み会おつかれー

皆さんお疲れ様でした〜m(__)m

金曜の夜から朝まで飲んで、その夜の月例でしたw

そして朝まで〜w

酒浸りな週末♪

楽しかったぜ!

前回のHGの続き今回もBIGゲストが!
補佐子ちゃん登場!
ああ。
写真取り忘れたww

幹事のGAKさん、としさん、お疲れ様でした〜。

そして次回の幹事に俺と智さんが任命されました。
がんばりまーす。
みなさん、フォローお願いします(汗



さて、30日まで禁酒です!
なぜならBBのダブルストーナメントに出るので、一週間で調整していこうと思ってるので。

さ、今から家連だ!
posted by TaKa4 at 19:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 酒コミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

やらし粉

みなさんやらし粉ってご存じ?

ちなみに・・・
やらし粉の成分解析結果 :

やらし粉の51%は株で出来ています。
やらし粉の26%は微妙さで出来ています。
やらし粉の17%は愛で出来ています。
やらし粉の2%は睡眠薬で出来ています。
やらし粉の2%は犠牲で出来ています。
やらし粉の1%は知恵で出来ています。
やらし粉の1%はアルコールで出来ています。

やっぱアルコールは含まれてましたw

そして・・・
ブラ汁

ブラ汁の成分解析結果 :

ブラ汁の31%は時間で出来ています。
ブラ汁の30%は大人の都合で出来ています。
ブラ汁の22%は鉄の意志で出来ています。
ブラ汁の6%は希望で出来ています。
ブラ汁の6%は華麗さで出来ています。
ブラ汁の2%はツンデレで出来ています。
ブラ汁の1%は気の迷いで出来ています。
ブラ汁の1%は魂の炎で出来ています。
ブラ汁の1%は優雅さで出来ています。

魂の炎ってカッコイイなww

はぁ。よくビール飲んだw
今晩は酒コミュの月例飲み会だー
よく寝ておこうっとw
posted by TaKa4 at 04:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

三連Q

はいはい。
今日は長々と書きまっせ。

最近仕事が忙しく、先々週はせっかくの2連休も仕事だったので悔しいから明日休み取って3連休にしちゃったw

明日は機械の配置を変えると社長が言い出したので巻き込まれないように逃げたのもありますがw

うちの社長は自分の言い出した事はやってみないと気が済まないらしい。
「やってみて駄目なら元に戻す」って考えは正しいと思うけど・・・
やってみなくても現場の人間の経験と寸法なんかを考慮に入れた場合今の配置の方が作業しやすいのは明白。
そう。職場の人間はベテランも含め配置変えに賛成の人間なんて一人もいないのです。
だって、俺が入社した当時は今まさに変えようとしている配置だったんだよw
それを不便だって変えたのに、なぜに戻す!!
機械屋に言われたからかw意味ワカンネw
社長が機械屋の社長に「この機械はこうやって設置するもんなんだよ」みたいな事言われて真に受けたらしい。
もちろん機械同士の作業効率とか考えたら社長がやろうとしている配置変えは正しい。機械のプロが言ってるんだし。
しかーし!
それをやるには狭すぎる!
材料運ぶにもわざわざ機械の上を運ばないといけなくなる等問題が多すぎる。
でも、いくら説明しても聞く耳持たず。
配置変えるのに電気屋と機械屋と呼んで作業させるわけだから金もかかるしねぇ。
配線も床のコンクリの下通ってるから床壊して取り出すわけだしw
駄目で戻すにしても・・・
うちの会社はこんな事を何度もやってます。
社長の一言でw
無駄遣いじゃん?
正直、移動なんて面倒じゃないんだよね、機械屋が動かすわけだし。
なのに誰も賛成しないって事は、それなりの理由があるって何で思わないんだろうね。
そんなこんなで巻き込まれたくないので上司と2人でボイコットw
ま、上司は風邪気味だったし、俺も代休取ってなかったので。

仕事上の愚痴終了w

今日は帰ってきて寝てしまった。
五時間もw
あう。
これから何しよう。。。

そうそう。
GW9連休の最終日だけ予定入りました(汗
なにやら実家から祖父と新宿で焼鳥屋やってる叔父が家に来るらしい。。。
理由は不明。
ひょっとして・・・叔父の焼鳥屋継がせるって話ですか!?
叔父は子供いないからなぁ。
なんだろ。。。
継がないまでも叔父のところで働かないかって言われてるんだよね・・・
給料も今の会社より5万多く出してくれるって言ってるんだけど・・・
なんせ、新宿だからなぁ。
前の会社は西東京市だったので通勤片道一時間半。。。
それが嫌で(他にも理由はあるけど)やめたんだけどな。
ま、新宿ならすぐだけど時間帯が・・・
平日は18時から0時
終電無くなる(汗
新宿に越して来いって事ですか。
しかも、六本木の店への通勤は論外w

大和好きなんだよー!
仲間もいっぱい出来たし!
すぐ近くに自然があるのも気に入ってるし!!

時間帯考慮してくれて通勤出来たにしてもダーツも飲み会も行けなくなっちゃうなぁ。
休みは日曜と祝日だけだから。
珍しいでしょ?飲食業なのに。
なんせターゲットは西新宿のビジネスマン。
都庁のちょっと先に店があるから仕方がないっちゃー仕方がない訳ですが。

とかなんとか良いながら宣伝はさせて貰いますよw

とりや
http://www.j-toriya.com/


なんで、祖父と叔父が来るのか・・・
父は??
これは来る前にもう一度実家に連絡して詳細聞かなくては。
この分だと連休最終日に疲れそうだしw
せめて6日にしてくれ〜。

今一番の悩みです(汗

そして、報告。
4/30日
大和ビッグバンにてダーツトーナメント、ダブルス戦
『的祭』
が開催されます。
エントリーしました!
頑張りますよ!!
目標はもちろん優勝!

残り一週間ちょい。
鍛錬します。

開始は19時から。
応援大歓迎です。
黄色い歓声があると頑張れます(ぉぃ
ダーツに興味のある人、最近始めたばかりでトーナメントがどういうものか見てみたい人どんどんおこしくださいな♪

BBでのシングル戦は過去二回出てるけど、その時は決勝進出が目標だった。
でも、今回ダブルス初参戦にもかかわらず目標は優勝!
なんだか今ダーツに対してもの凄い前向きな姿勢です!
理由はわっかりませーんw
しかも、BB常連さんなら解ると思いますが・・・
またダーツ買っちゃったw
俺がこういう行動起こすのってやる気満々なのですw

でも、大会まで間もないのでメインダーツは切り替えないと思うけどね。
軽く投げてみてよほど衝撃がない限りは。。。

で、何を買ったかというと・・・
http://www.harrows-darts.com/vortexsoftip.shtml
のシルバータイプのStyle BとStyle D
Harrowsでこの手のダーツは珍しいでしょ!
ってか、初じゃない?
Style Bに至ってはデザインに一目惚れw
そしてダーツ人生初のシャークカット!
グリップどんな感じなのかスゲー楽しみ。
Style Dは今のマイダーツ同様前重心。
しかも刻み部分が俺のグリップにドンピシャ!!
早く届かないかなー。。。

この手のダーツを国産メーカーの物買うと1万5千円くらいするよねぇ。
最近までSamurai3をマイダーツにしてたけど決して国産信者ではありません。(キッパリ
デザインに惚れたダーツを使ってるだけ。
Samurai使ってるとそういう風に見られがちだからねぇ。
デザイン重視で選んだりするから本当に自分にあったダーツが見つけられないのも事実。
でも。。。デザイン気にくわないとどんなに自分に合っててもモチベーション上がらないんです(泣

そして、正直unicornがこの手の出すかと思ってたんだけどまさかHarrowsが!ってかんじ。
リーズナブルなダーツを多く出しているHarrowsだけど名作が多いのも事実。
今のマイダーツもHarrows。
シルバータイプで定価7000円くらいかな?
でも、とあるサイトで5999円で買えたのです(^^)v


って、こんな事書いてる現在地震が。
ハムスターがいきなり回しぐるまで走り出したから「おお!ハムスターでも地震に敏感なのか?」って思ったけど・・・もう一匹寝てるよーwww
たまたま走るタイミングが合っただけみたいでしたw

ふう。長い。
ここまで読んだ人お疲れ様でした。
ここ最近の複雑な心境の一部も書いてあります。いや、二部か?w
posted by TaKa4 at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

よっしゃ!!

よっしゃー!
頑張るぞ!!
posted by TaKa4 at 01:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はBB行ったよ!

いやー!
今日は面白かったw

智さん、みねくん、RYUさんと、そのみちゃんでダブルス。
おいらは見学。
そのみちゃん酒コミュメンバーにやられっぱなしでしたwww
いやぁ、メンタルの特訓になったでしょーw
え?あんなの嫌だって?
ごめんなさいm(__)mw
ま、遊んでたので今回は俺も一緒になって馬鹿話に参加しちゃいましたが、通常は人が構えてる時はあまり変な話しして笑わせたりしないようにねー。
以後気をつけます。

さて、今日はなんだか絶好調。(成績参照)
でも、みねくんに一回501負けたー。
どっちもSt60点台後半だったので俺が上がり目きっちりあがれなかったのが敗因です。
即座にリベンジして勝ちましたがw
ほんとみねくんセンスいいなー。
彼は伸びるよ!!

さて、今月末に行われるBBのダブルス戦ですが・・・あまり出る気はなかったんだけど・・・今日、目標が出来たので参加したいと思います。
その目標は・・・秘密w

さ、明日持っていくフライトとカードシール印刷しなきゃ!!



今日の成績
posted by TaKa4 at 01:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

あぁ。くりえいてぃぶ♪

今日はPCで新作フライトを作りました(^^)v

ってか、どんな柄が良いか考えてて・・・
ぁゃちゃんに頼まれてたのすっかり忘れてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ってことでまずは
ピンク迷彩
Flight01.jpg
いやー、ぁゃちゃんごめんごめん(^^ゞ
明日持っていきますあせあせ(飛び散る汗)

そして、網代模様
Flight02.jpg

そしてそして!
ガッチャピン!www
Flight03.jpg

その他小さめのピンポイントシールを三種類ほど。
明日、明後日とBBるので欲しい人から先着順だよーん(^^)v

昔はケータイの待ち受けサイト運営してたんだけど、あの頃思い出すなぁ・・・
色々あったな。。。
またやってみようかな・・・待ち受けサイト・・・

こういう作業って時間忘れて没頭しちゃうね。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うはぁ。

ますます複雑な気分になってきました(汗
posted by TaKa4 at 20:30| Comment(24) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

あぁ。

なんつーか・・・

スゲー複雑な気分。

はーぁ。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の休日

久しぶりに休みなので今日はゆ〜っくりと過ごしました。

あぁ。
明日からまた忙しいぞー。

あれ?
何かやり忘れてる事があるような・・・
ま、後で考えよう。

さて、みねくんからのバトンいってみますか。

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
   
☆キヨシ
☆波平さん
☆お肌の曲がり角さん
☆狼主(ローズ)さん
☆ぁゃん☆ちゃん

既にまわってたらスルーしてくださいな。
 
2.お名前は?
TaKa4
  
3.おいくつですか?
26
   
4.ご職業は?
会社員
 
5.ご趣味は?
趣味はダーツとカラオケとスキーと映画鑑賞、音楽鑑賞、読書&もの作り
そして、宇宙

6.好きな異性のタイプは?
好みのタイプはあるけれど、ぶっちゃけ、好きになった人はそれに当てはまらない事が多い。 

7.特技は?
どこでも寝られる
  
8.資格、何か持ってますか?
高校の時に色々と取ったけどネタになるようなものとかはないなぁw
大抵の資格って誰かしら同じの持ってるし〜

9.悩みが何かありますか?
いっぱいあります。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな物は・・・米
嫌いな物はない

11.貴方が愛する人へ一言
(^_^)b 
 
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

■キヨシ>大親友です
■波平さん>生年月日と血液型が同じ!
■お肌の曲がり角さん>生年月日と血液型が同じ!
■狼主(ローズ)さん>ダーツ仲間、そして一児のパパ
■ぁゃん☆ちゃん>ビッグバンのダーツインストラクター♪



それでね〜・・・
posted by TaKa4 at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい。

現在、エリザベスことかわちゃんとRYUさん。。。
うちで寝てますw

俺はどうしろとw

取りあえずブログでも・・・

カテゴリの♂の料理にしたので、昨日の餃子の余った具をどうしたかから書きましょう。
中華スープ作って肉団子にしちゃいました。
中華スープは例の「隠し味」だけで十分ウマーなスープになりますw
そこに更に昨日余った白菜をどばっと入れて、餃子の具にはおろし生姜を少々混ぜ、肉団子に。
スープにこしょうを少々。
最後に溶いた卵を流し入れて完成です。
餃子の余り物も使えて美味しいスープのできあがり。
かわちゃんも気に入ってくれて何杯かお変わりしてくれました(^^)v
RYUさんはご飯食べてきたらしく口にしてません。
もったいないw

ここ最近、というか酒コミュに入ったからというもの週末には飲みたくなる症候群にかかってしまったようですw
ま、明日(今日、16日)は久々に休めました!
ってことでかわちゃん誘って家飲み。
俺が飲みたくなる時って突発的だからなぁ。。。
みんな空いてませんでした(汗
で、マトリックスリローデッド見ながら大爆笑

もうね、酒も回って下ネタモードに入ってる2人にはマトリックスもコメディ映画にしか見えませんw
スミス大過ぎ!に始まり、ここではとても書けないようなネタに走り大爆笑w

そして現在「中島美嘉」聴きながら・・・
posted by TaKa4 at 04:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

は・つ・た・い・け・ん♪

はい!
記事カテゴリ見てわかるとーりエロネタではありませんよw

今日はなぜかむしょーーーーーーに!

餃子を








作りたくなりましたw

すごいでしょ!
こんな事初めてなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
作りたくなったら作るしかないじゃん?w

結構あっさりめで数食べちゃっても胸焼けとかそれほど心配しなくて済む餃子ですYO!
タレつけるならポン酢がオススメな感じ♪
タレなくても十分です(^^)v
ちなみに餃子作るのは何年かぶり。
自宅で呑み会やった時にキヨシやらカワちゃんやら当時の彼女やらと作ったのが最後w
レシピも全部覚えてましたわーい(嬉しい顔)
でも、更に思いつくままにアレンジ。

さて、材料は個性的だと思いますw
材料は白菜、紫蘇の葉、乾燥ネギ、干し椎茸、干し貝柱、鶏モモ挽肉と豚挽肉(割合は1:2くらいがベストかと。)
それと隠し味♪<これはひ・み・つるんるん
どーしても知りたい人はメッセかメールくださいw

さて、ポイントは白菜多めにすることと鶏肉を入れすぎない事。
入れすぎると具が固まっちゃいますよw
貝柱も香り付け程度の量で。
入れすぎると貝柱の味が強すぎてくどくなります。
で、乾燥ネギ・干し貝柱・干し椎茸は水で戻しておいてください。
あとは具を会わせて、隠し味入れて、とにかく混ぜて混ぜて混ぜて・・・
餃子の焼き方なんかはネット検索でいくらでも見つかるのであえて書きません。

味付け具合は好みで試行錯誤してくださいw
っていっても、その隠し味がこの餃子の味の要なんだけどね(^^ゞ

それにしても・・・
一人で餃子作って一人で食べたのは生涯初なんですけどw
しかも、おおざっぱな正確だから具の量も考えてなかったのでボウルに8割方具が余ってますww
だれか、いる?w
ちなみに鶏肉の割合を注意に書いたのは・・・
俺が間違ったから!!!(汗
1:1にしちゃったので温かいうちは良いけど冷えたら固まりますw

さて、残りの具どうするか・・・
posted by TaKa4 at 21:24| Comment(23) | TrackBack(0) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意欲?(BlogPet)

ミッ○ーは、TaKa4で仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

