2006年05月31日

有給休暇。

はい。
だらだら休日過ごしましたw

映画も見たかったけど一人で行くのも寂しいので・・・(泣
DVD見てDVD見てDVD見てGyaoで動画見て動画見て動画見て・・・w
さっき、ようやくフィクションの世界から戻って参りました(^^ゞ
DVDはちなみに最近ハマっているアメリカのドラマ「CSI:科学捜査班」
科学大好き人間にはタマんないドラマです♪
ちなみにこのあともDVD見る予定w
あぁ。現実逃避。
現在、いろいろと悩みがあってねぇ。
たまにはこうしてフィクションの世界に逃げて悩みを忘れるのも必要ですねぇ。

で・・・
今日は給料日だったわけですが・・・
先月使いすぎたツケがまわってきたので今月はダーツも飲みも行けなさそう(T.T)
梅雨もそろそろ来るだろうし今月はヒッキーですかな。

更に今日昼間に先輩からメールが来て材料の切断ミスが発覚。
あぁ、俺のミスだ・・・
そのおかげで部長(たぶん)が浦安まで材料取りに行ったみたいですよ。
申し訳ないm(__)m
明日は忙しくなりそう。

またDVD見て現実逃避しよう・・・
posted by TaKa4 at 19:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

RADIO

mixiのプロフなんかにも書いてあるけどJUDY AND MARYのファンです。

解散しちゃったけど今でもファンですよ!
もちろんYUKIのファンでも。

あるコミュでJUDY AND MARYの「RADIO」って曲が出来たエピソードを知ったのです。
JUDY AND MARYの曲の中でも好きなBest5に入るほど好きな曲だけにそのエピソードにちょっと感動。
現在聞いてます♪
今年は絶対に実家に帰ろうと思った。
いい加減顔見せないとね。

ジュディマリのファンになったきっかけはラジオ。
ふと、つけたラジオに流れていた曲。
軽快なリズムと可愛い歌声に一発で気に入ってしまった。
曲のあとにDJの口から「JUDY AND MARYで自転車でした」と曲紹介
すぐメモした。
しかし、すぐ寝たので翌日忘れていたw
数日後TVCMで流れる聞き覚えのある歌声
メモった事を思い出し机の引き出しにしまってあったメモを取り出し翌日CDを買いに。
ちなみにCMで流れてたのは「Cheese 'PIZZA'」
上記の三曲はとても印象に残っているのでお気に入りBest5に入ってます(^_^)
残りの2つは
「Hello! Orange Sunshine」

「くじら12号」
でも、どれもコレも好きなのでこの順序も気分によって変わったりw

もうね、ホントに音楽無しじゃ生きていけない。
学生時代だって基本的に音楽かけて歌いながらの勉強だったからねww
家で仕事する時だって必ず何かしら聴きながら(歌いながら)やってるw
どんな気分の時でも音楽聞きたくなる。
半分病気かもね(笑)


さて、今日は仕事中に三角関数使って計算しなくちゃ行けない事があったのですよ。
もう、忘れてるからw
CADソフトで図を書けば角度なんかすぐに出せるんだけど・・・
事務所行きたくないんだよね(汗
社長とか工場長とかいるし〜。
社長いたら事務所のおねーちゃんと話できないしwww
ってことで、部長にちょこっと聞きに行って計算教えて貰って思い出しました!
って言ってもポケコン(関数電卓のもっと多機能な奴と思って貰えばOK)での計算方法をねw
また忘れると行けないのでソッコーでBASICでプログラムしてポケコンに残しておきました。
いやぁ、久々にBASICでプログラムしたよ。
ま、ポケコンで出来るものなんてものすごーく簡単なプログラムなんだけどw
なんか、この年になって勉強(今日はちょこっと聞いただけだけど)するのって凄く楽しいんだよね。
昨年マシニングセンタのプログラムの研修に行った時も面白くて面白くて♪
ってか、三角関数なんて普段使わないから忘れるでしょ(汗
数学は得意な方だったんだけどね。特に図形関係。
でも、一番得意なのは化学。
化学大好き人間。中学から成績が4だったのなんて数えるほどしか(自慢)
5ばっかですよ。(5段階評価で)
自分でも不思議だけどなんでこんなに理科系好きなのか。。。
思い当たる節と言えば・・・冒険野郎マクガイバー・・・
アメリカのドラマなんだけど小さい頃テレビでやってて、親父が好きで見てたのを一緒になって見てたんだよね。
この主人公=マクガイバーが化学の天才で色々な難事件を科学の知識を使って解決していくみたいな話。
ま、親父も理科系得意だったらしいから遺伝ですかね?

でも、スポーツが得意なのは遺伝しなかったようで・・・w
親父は中学、高校とバレーボールで全国大会に出るほどの選手でかなりモテたらしい。
良くある、誇張された自慢話だと思うでしょ?
ところが親父自身その話は一切しないんだよ。
叔母(親父の妹)が「当時はモテてモテて凄かったんだから。おかげでずいぶん迷惑したわよ」なんて聞くもんだから・・・
本当っぽいよね〜。
ま、確認するすべはないんだけどもw

あれ?何の話だっけ?
あ、そうそう。
三角関数!
ま、もういいや、その話は(笑)

ああ。今気づいた。
俺ってやっぱり話し好きなんだw
人と話す機会が少ない日はこうやって長々と日記書いてるもんねw
その証拠に、飲み会のあとなんかは満足しちゃってるから短い事w
わかりやすい人間だw


さて、明日は有給休暇取っちゃった(^^)v
別に理由無しw
気分ですよ気分♪
週の真ん中休むのって良い感じ〜★
ま、今担当してる仕事が一段落したのと、次に仕事来る前にゆっくりしておこうかなってのが本当の理由だけども。
さ、明日は一日好きな事して過ごすぞ〜るんるん
posted by TaKa4 at 20:11| Comment(23) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

新作!

なにやらまた新たなダーツメーカ誕生!?

MONSTER BARRELS DESIGN
http://monster-darts.jp/index.html

1セット8800円也
メーカーは日本だけど、イギリスで生産しているらしく比較的安い価格ですよ!
っていっても国産と比較しての話。
お試し気分で変える価格じゃぁないよ。。。
国産だと倍以上する事もあるからなぁ。
結局、日本は物価から人件費、電気代とか・・・高すぎるわけですよ。
もちろん、大手と違って大量に生産できないってのも理由だけども。

で、とりあえず興味のあるバレルは無し。
今はVOR.Bに惚れ込んでるからね(*^_^*)
ってか、ここって既に三人ほど契約選手がいる見たいなんですが・・・
この辺の話詳しい人いないかな〜。
気になるなる。

そして、今日は100均行ってダーツスタンドの材料物色w
面白そうなモノ見つけたので帰ってきて早速作成!
DSC00638.jpg
材料は木。
ダーツ用に底面に垂直な穴が6つ
チップ用に斜面に垂直な穴が9つ
で、スプレー塗装。
ってか、半つやシルバーって書いてあったのに〜!
全然シルバーに見えないんですけどっふらふら
コレなら真っ赤にしとけばよかったw

あ。フライトぼろぼろじゃん。変えよう(笑)

これ、2つ作ったので欲しい人がいたら差し上げますよ〜。
木だから見た目より軽いから鞄に入れててもそんなに気にならないし、家で飾ったりするのにもいいかも〜。


今度は携帯電話の着うたの話。
何年もの間、電話の着信はBackstreet BoysのLARGER THAN LIFEにしてるのです。
機種変しても必ずそのたびに着うた自分で作ってサーバーに載せてダウンロードしてます。
んで、今日はBSBの曲かけながらスタンド作ってたんだけど、LARGER THAN LIFEかかったとたん無意識に携帯電話手にとって確認してたwwww
パブロフの犬と化してますw
この曲の最初に入ってる「イヤー!ハッハッハッハー!」って笑い声がまた気に入っててねぇ(^^ゞ
着信音にぴったり(と、思いこんでいる)なのですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あ、ちなみにメロディーコールも一緒w
我ながら芸がないなと・・・w
好きなんだからしょうがないよね〜。
ってか、今更変えると着信に気づかなかったりして(汗

あ、そうそう。
世界に二個しか存在しないであろうダーツスタンド作っちゃったよ!
一個は親友のキヨシに。
どんなのかは秘密w
一部の人は想像ついてると思うけど・・・見てのお楽しみって事で( ̄ー ̄)にやり

ってか!コレ書いてる今外で銃声のような音がしたんですけど!!!
あの乾いた音は・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by TaKa4 at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日も投げてきた。

今日は昼頃にキヨシから「暇だから矢らないか?」って誘いがあったのでBB行って参りました。

昼だからまだそんなに混んでないだろうと思いきやダーツライブは満員。
なので、フェニックス台へ移動。
久々にフェニックスで投げたよ。
まあまあってかんじ。

BBも最近マイダーツ持って遊びに来る人(常連さん以外)増えたね。
やっぱり、
台が多い=空いてる可能性がある
って考えで集まるんだろうね。
それか単純にソフトダーツが浸透してきたかな?
こないだも「うたばん」でタカさんや次長課長の2人やSMAPの中居もダーツに行くって話してたしね。
ちなみに芸能界じゃ結構前からダーツ流行ってるみたいだよね!
BSフジ(だったかな?)じゃ、つんく♂主催の有名人ダーツ大会なるモノが放送されたりしてるらしいし。

で、話は戻って。。。

後にダーツライブでも投げて、19:30頃帰宅。
ってか、今日は昼から酒飲みながら投げてましたw
昼間に飲む酒って最高w
花見以来。

あ、そうそう。
マイダーツをVORTEX Bに変えたので余っていたSamurai黒3を売りに出したところ、もっちーがお買いあげ!
あざーっすわーい(嬉しい顔)

んで、今日はVORTEX Dもキヨシに売りましたw
これからはVORTEX B一筋で行きますよ!
たぶん・・・(汗

ちょっと追記。
今日は久しぶりに髪型変えてみた。
片上げなんて高校以来かもw
気分転換になって良い感じ。



昨日と今日の成績
posted by TaKa4 at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日は書く事色々。

今日は色々書きますよ〜わーい(嬉しい顔)

まずは、焼き鳥の話。
俺は北海道美唄市の出身なのは何度か書いたと思うけど、地元に「たつみ」って言う有名な焼鳥屋があって小さい頃から焼き鳥といえばそこの焼き鳥だった。
なので、正直な話初めて他の焼鳥屋でタレか塩かって聞かれた時に「タレなんかあるの?」って思ったほどw
そう、塩しかないんですねぇ。
「たつみ」には。
しかも、種類は2つのみ
「精肉」か「モツ」
精肉は文字通り。
モツは皮やらレバーやら砂肝やらきんかんやらがランダムに刺してあって兄弟で好きなモノ取り合った記憶もありますよw
間にはネギじゃなくタマネギが挟んであります。
そして、こんなものみっけ↓
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/08yakitori.html
なんか、調べてみると「美唄焼き鳥」って呼ばれてて美唄オリジナルらしい。
札幌なんかにも美唄焼き鳥の店があったりするくらいだそうな。
コミュも見つけましたよw
「美唄焼き鳥ですよ〜」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=430043
離れてみて初めて知る事実って意外と多い事に気づくこの頃。
きっとこの影響でタレの焼き鳥を滅多に口にしないんだなと実感。
なんと、たつみのHPハケーン!
ネットショッピングできるじゃーないですか!!!
これは・・・いつか自宅で「たつみ焼き鳥飲み会」開くしかないね!!

「たつみ」
http://www.bibai.net/tatsumi/


さて、今日は久々にT先輩のギャグを披露しますかねぇ。
ちなみにT先輩は英語・フランス語・スペイン語等いくつかの言語を話せるのですよ!
なのに・・・飲んだくれギャグ連発オヤジになっちゃってw
たまに朝臭うなって思ってたらそのまま昼まで酒臭い事あるからね。
どれだけ飲んでんねん!w
おっと、ここで先輩に突っ込んでも仕方がないので例のギャグをw

前の「わ!コレ、ペン!?」に続く英語の授業シリーズですw

先生がAくんに「私は東京に住んでいます を英語に訳しなさい」と言われてAくんは「I live in Tokyo.」と答えました。
続いて先生がBくんに「では、それを過去形にしなさい」と行ったところBくんは「I live in Edo.」と答えたそうです。

これって賛否両論ありそうだよね。
俺はかなり意表突かれたので爆笑しちゃったんだけどもw
カナダに留学してた事もあるのでいわゆるアメリカンジョークもよく繰り出すんだけど、あれって日本人にわかりづらいのが多いよねぇ。
でも、この英語を使ったギャグシリーズは基本的に好きですw
そして、色々とスラングも教えてくれますw


はい。
そして、今度はmixiミュージックの話題。
なかなかビミョーなサービスじゃないかともうけど使い方次第で仲間も増えたりして楽しいかもね〜。
とりあえず、新しモノ好きな俺は始めたけどね(^^ゞ

ってことで、音楽つながりでお肌ちゃんの所から貰ってきたバトンいってみますかー。

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
 いっぱいあるので・・・


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

 現在、mixiのプロフには
BSB、GLAY、オリビア・ニュートンジョン、とんねるず、中島美嘉、一青窈、JUDY AND MARY、BON-BON BLANCO
 って書いてあるけど好きなミュージシャンもっといますよ!

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

 色々w

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

 カラオケ大好き!
 気持ちよく歌えればそれで良し!

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

 これもありすぎて挙げられません。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

 その曲によるね。
 昔を思い出したり、やる気が出たり、心地よくなったり。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

 基本的にどんなときでも音楽聞きたい派
 
【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

 テレビ、ラジオ、ネット

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

 ハッキリとはわからないけど小学校に入ってからだなー。
 「みんなのうた」っていう歌の本があって学校帰りにそれ見て歌いながら帰って た記憶が。。。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

 何度も。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

 無くてはならないモノ。人間が産んだ文化の中で一番すばらしいモノだと思う。
 そして、「No music No life」

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

 好きだったけど、リコーダーをみんなの前で発表するのとか嫌だった(T.T)

【13】なにか楽器を弾けますか?

 トライアングルw

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

 家にいる時、通勤中

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください

 音楽好きな人是非!
posted by TaKa4 at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

久しぶり。

いやー。
二日間サボってました(^^ゞ
いや、厳密に言うと寝不足の為帰ってきて日記書く間もなく気を失っていたんだけどねぇ。

もう寝不足続くと仕事中に命失いかねないので自転車通勤再開しましたよ。

おかげで今日はたっぷり6時間寝たし(いつも4時間くらい)

で、水曜は用事があったのでビッグバン行ってきた。
着くとぢんたさんがダーツライブを掃除中。
近くでまじまじと見たい衝動にかられながらも専務や他のお客さんいたので自粛(^^ゞ
ライブ三台掃除終わったところでDartStar2000の掃除を始めるって事なのでそっちは滅多に見られるもんじゃないので近くで見せて貰いましたよ(^^)v
しかーし!メンテ中にボード触ったら・・・グラっっと・・・
やっちゃいましたよorz
ボードがこんな事に↓
20060524191316.jpg
あははははー。
パズルゲームみたいになっちゃいましたw
もちろん手伝って無事セグメントも欠品無く元通りに。
ほんとに貴重な体験しましたw
posted by TaKa4 at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

キリ番報告

いやー。久々のキリ番報告!
3210番ですw
いままで何度か設定してたんだけど知らない人だったりすっかり忘れてたりでしたw

今回ゲットしたのは・・・

カオリさん

です(^^)//""""""パチパチ

これからもよろしくねー(^^)v


さてさて、今日も歩いて通勤したわけですが、道ばたで綺麗な花発見。
なんて花かは知らないけどこいつだけ目立ってたのでパチリ。
20060523063758.jpg

しかし、眠いw
睡眠時間減ったからなぁ。。。
posted by TaKa4 at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

意外と平気じゃんっ☆

実は昨日自転車のパンクに気づいたんですが、時既に遅し。。。
自転車屋のしまってる時間(汗

ってことで、今日は早起きして歩いて通勤してみました(笑)

片道一時間半。

これくらいなら歩いて通勤も良いかも〜。
以前は長後のほうへ片道一時間歩いて通勤してた事もあるのです。
歩くのって苦じゃないんだよね。
音楽もあるし、飽きたらラジオも聴けるし。
人気がないと小さい声で歌ってたりする事もしばしば(^^ゞ

帰りは先輩が吉本家のラーメン食べたいって事で乗せてきて貰っちゃいました。

よし!ちょっと歩いて通勤してみようかな。
暑くなるまで・・・
でも、平気そうなら夏場も歩くだろうけど。
ただねー、自由時間が2時間減るのがね。。。(自転車だと往復1時間)

歩いてると自転車じゃ気づかない事に気づくって楽しさも発見。
自転車だと結構とばしてるからなぁ。
今日はいつも歩く道ばた(基地の横)でヒメジュオン、タンポポモドキ、ヨモギ、アカツメクサが目立つ事に気づいた。
どれも日本ならよく見かける植物だけど、普段生活している場所ではあまり野草を見ないので懐かしい感じがした。
小学校の化学クラブで実験した事なんか思い出したりして。
ヒメジュオンなんか白い可憐な花なんだけど赤インク入れた水で育てると花が赤くなるんだよね。
それはそれで綺麗だった記憶が。

皆さん、普段歩いてますか?
結構面白いもんですよわーい(嬉しい顔)
posted by TaKa4 at 19:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

はい!

昨日は「大和 酒コミュ!」第7回月例のみ会でした!

俺と同じく幹事だた智さん、お疲れ様でしたm(__)m

そして、参加してくれたみんなありがとー!
楽しかった!

イマイチ仕切れてなかった気もするけどw

写真もアップして、参加者には公開しております。
どんどんコメントくださいな〜♪
posted by TaKa4 at 19:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 酒コミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

世間って狭いねぇ。

今日、仕事中にビックリする事がありました!

良くうちの会社に納品に来る鋼材屋さんのトラックの運転手さんに

「よく、ビッグバンでダーツ投げてますよね?」

って言われてドキッとしましたw
ピアスで気づいたそうですw
まあね、こんなに開けてる奴滅多にいないからねぇ(^^ゞ
仕事中だったのとビックリしたので詳しく聞けなかったけど、きっとその人もダーツに来た事があるのでしょう。
あまり覚えていませんでした(;^_^A アセアセ…
人がいっぱい来るから常連さん以外は覚えられないよねぇ・・・

いやぁ、世間って狭いですね。
次にあった時は色々聞いてみようっと。



バトン!
posted by TaKa4 at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あっちょんぶりけ!

はい、こんばんは。
題名は気にしないでくださいw
内容とは全く関係ありません(笑)

今日はローストビーフ買ってきて、例の山わさびすり下ろして食べました!
ウマー!
ってか、ローストビーフにホースラディッシュ(山わさびと同じ物らしいよ)付いてたw
でも、チューブに入ってたのですりたての物とは辛さがだんち!

さてさて、今日は歌いたい気分。
でも、一人でカラオケ行ってもねぇ(汗
だから、さっきからゴスペラーズ歌いまくりですw
いいよねー。
でもあまり人前で披露した事無いような気が。。。
酒飲みすぎると声の合わせ方なんてどうでも良くなるからこの手のは歌わないようにしておりますw

あぁ。カラオケ行きてぇ。
もち、バラードメインで。


さてさて、今日はバトン行ってみますか!(※色々あって、飲んでますので変なのは気にしないでくださいw)

あぁん♪ながいのぉ〜♪
posted by TaKa4 at 20:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

さて!

「大和 酒コミュ!」の5月度月例飲み会の参加を閉め切りました!

今回は、俺と智さんが幹事です。

至らぬ所も多々あると思いますがよろしくお願いします。

皆さん楽しみましょうね♪



さて、本日もビッグバンへダーツしに行ってきたわけですが。。。
やっぱり中指の違和感が消えない為構えた時点でしっくりこない。。。
かなりもしょもしょしてましたw
この状態で慣らしてしまうと治った時に逆に違和感覚える事になりそうなので無理せず少し遊んで帰ってきましたとさ。

我慢できない時以外しばらく控えなきゃ。。。
posted by TaKa4 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

バトン

波ちゃんからまわってきたバトンいってみまーす。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 TaKa4@じゃが〜
 TaKa4は本名から。
 じゃが〜は、俺のイメージがほくほくのジャガイモっぽいってことでつけられましたw 

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
  @ 笑う犬
  A ジャガバターw
  B 海猫

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
 トップじゃなくオススメでもw
 
 @大和でEnjoy dart♪
  管理人してます!

 Aシーモネーターズ
  コレも管理人w
 
 B大和 酒コミュ!
  はいはーい!
  楽しく飲んでます!
  そして、お世話になってますm(__)m

 C宇宙の外ってどうなってるの?
  宇宙大好き!
  中学の時に友人とこの話題で一晩語り明かしましたw
  
 D木梨憲武
  ノリさんの大ファンです。
  歌声も好き。

 ETRICK トリック
  TRICK大好き!
  あぁ、来月の劇場版2が待ち遠しい。。。
 
 F 9月28日生まれですけどっ☆(
  まんまでーすw
 
 Gヴィッキー・チャオ
  大好きw

 H 組み合わせ
  色々な自分なりの組み合わせを語るコミュ。最近出来ました。
  

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
 @波ちゃん・・・二回もやらないっしょw
 Aチョモ@ノ”さん
 Bまた智@ハルクさん
 Cお〜ちゃん
 Dかな@ひだりききさん
 Eぁゃん☆さん
 Fお肌さん・・・波ちゃんからまわってるよね?w
 Gさっつんさん・・・ずっとログインしてないけど(^^ゞ
 Hハッチさん

上記のやった事無い人はやってみてくださいませ〜。
posted by TaKa4 at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おら、びっくらこいただ。

今日は先輩とBBに投げに行ってきました。

もうね、タイトルの通りビックリ事件発生ですよ!
先輩とメドレーやってたら先輩が160残りの所を
チュチュチュン>T20
チュチュチュン>T20
チュチュチュン>T20
180でBURST・・・・・
えええええええええええwwwwっwwwっwうぇええwうぇw
そ、そんな高度なバーストしてくれなくてもっっっっあせあせ(飛び散る汗)
しかも、よくよく聞いたら点数頭に入って無くてうっかりトリプルだそうでww
記録にも残らないしw
もったいないったらありゃしないw
ま、面白かったのでOKですけどねーw
俺も昔、140残りの所二本インブルに入ったものだから三本目も狙って入れてしまって3 in the Blackでバーストした事ありますがw
しかもタウルスでww

いやー。
面白かったw

さて、中指ですが、まだ先に感覚がないのでダーツが上手く飛びません(>_<)
中指の先でチップを支えるグリップな為、違和感ありまくりです。
ま、治るまでもう少々かかりますな。

でも、クリケはなぜか良かった。。。
これはシングルねらいでトリプルにキャッチすることが多かった為だと思うけど。。。

さ、今日は先輩に木村カエラのCD「circle」借りたので○○○して明日返さないとね。娘さんのだって言ってたから(^^ゞ
posted by TaKa4 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ。

そういえば14日って母の日だったんだね。
ずっと縁のないものだけどね。

最近、自分の居場所がわかってきた気がする。

楽しかったけどね。

少々自粛します。
posted by TaKa4 at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

感慨深い。

昨日は家で飲みました。
急な誘いにもかかわらず集まってくれた方々ありがとうございました。

今回の目玉は79年もののワイン!
DSC00539.jpg
正直、美味しいワインではなかったけど、若いワインにある雑味が無かった。
そして、深い味わいを感じた。
なんといっても俺と同じ26年もの間寝かせていたワインだからね。
色々と感慨深い物がありました。

俺も深い味わいの出せるような人間になろうってちょっと思いましたとさ。
posted by TaKa4 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

懐かしい。

今日は、こっちに来て最初に入った会社の通勤中に見つけた小さな焼鳥屋が懐かしくなり先輩の車で行ってきた。
相変わらずだったなー。
雰囲気といい、店の前の小さなテーブルで飲みながら焼き鳥食べてる常連さんとかw
名前は確か、「福ちゃん」だったはず。
必ず2本くらいおまけしてくれるし、旨いんだなぁ・・・
ナンコツがオススメ。
鶏じゃなく豚ナンコツなんだけどコレがまた絶品!
50円だしw

で、久々に食べて満足したので「味の民芸」ってうどん屋へ。
うどん旨かった〜!
帰りに向かいのコートダジュールってカラオケ屋(桜ヶ丘駅から向かうとシダックスの先にある)にPHOENIX一台発見!
こ、こんな所にダーツスポットが!
しかし、今日は鋼材で右中指つぶしてしまい痛くてまともにダーツが投げられる状態ではないのです(T.T)
右手にあまり力入らないからしばらくは投げられないな。。。
ってか、マイダーツ持ってなかったし(^^ゞ

今月に入ってから両中指怪我してるんですが・・・
何かに憑かれてるんでしょうか(大汗
只の不注意って言えばそのままなんだけど(^^ゞ
両手の中指ってのが気になるなぁ・・・

あぁ。痛い。
こっちの指は爪大丈夫かな・・・
posted by TaKa4 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

タンドリーチキンのような物w

料理は好きだけど滅多にしない人間だったんだけど・・・
ここ最近ちょくちょくやってるなぁ。
で、その原因が今日判明しました。

いま一緒に仕事している下ネタ好きなT先輩が夕方頃になると必ずと言っていいほど食べ物の話するんだよね。
今日はタンドリーチキン。
食べたくなっちゃったし(^^ゞ

帰りにスーパー寄ってタンドリーチキン探したけどさすがになかった。
よって、自分で作る事に。
タンドリーチキンなんて実際はすぐ作れるものでもない(一晩漬け込む)ので、タンドリーチキンのような物を作る事にw

家に調理用のカレー粉末があったからそれ使おうと思ったけど、ワゴンに入って一瓶100円で売っているスパイス類発見。
思わず色々購入(笑)
なんてタイミングが良いんだろう( ̄ー ̄)にやり
ってことでカレー粉使わずに作ってみました。

作り方は以前「美味しんぼ」で読んだ記憶をたどりながらなので結構テキトーですw

プレーンヨーグルトにガラムマサラ、ターメリック、クミン、コリアンダー(粉末)、ガーリック(粉末)、塩、こしょうを入れ混ぜてタレ(って言うのかどうかは不明)に一口大に切った鶏ムネ肉(漬け込む時間が短いので、より味がしみこむように小さめに。)を入れよく混ぜる。
この時軽くもむようにする(漬け込む時は基本ですね)
確か、もっと色々入れるはずなんだけど他のスパイス類が手に入らなかったので我慢。

約一時間漬け込む。

そして、焼いたらできあがり♪
DSC00534.jpg
自分で言うのも何だけど、コレ旨い!
もちろん、作る段階で好きな味になるように味見しながら調合したので当然って言えば当然だけどね(^^ゞ

そして・・・
いつものごとく作りすぎましたw
量とか考えずに買ってくるから・・・(汗

さて、79年物のワイン手に入れたから日曜にでも飲もうかな〜♪
飲んでみたい人いるかな?
posted by TaKa4 at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

気に入ったので。

こないだ祖父が来た時にアスパラと行者ニンニクを持ってきてくれたので、この2つ使って何か作れないかと考えた結果・・・
パスタw
行者ニンニクをパスタに!!
チャレンジャーだな>俺

前に作ったアンチョビとベーコンとアスパラのパスタ。
結構気に入ったので、ニンニクの代わりに行者ニンニクを入れてみても面白いじゃんってことですw
結果。
もうね、パスタにこんなに合うとは思わなかった!
油と相性が良いから不味くはならないだろうと思ってはいたんだけどねぇ。
あ。以前写真載せてって言われたのでがっつきたい気持ちを抑えつつ撮ってみましたw
DSC00533.jpg
こんなに旨いならもっと入れても良かったーー。
なんせ、明日臭うといけないから少しだけにしたんだけどちょっと後悔。
で、今日はスーパーで安物の赤ワイン買ってきて飲んでます。
うぅん。白でも良いかなと思ったけど行者ニンニクの風味に勝つには赤だなって事で。
赤でもライトボディのやつを。
そういえば久々にワイン飲んだかも!
家で飲むアルコールはワインが圧倒的!
昔は映画見ながら飲んだりしたけど、ここ最近は飲んでなかった。
ってか、ほんっと家では酒飲まなくなってた。
あぁ。やっぱりワイン良いね♪
よし!1979年物のワイン探して飲もう!
以前から同い年のワインを飲もう飲もうと思って数年・・・w
どんどん貴重になっていっちゃうから早めに実行しないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
79年はあまりいい年ではなかったらしいけど、そんなの関係ないよね!
なんせ、生まれた歳に作られて同じ年月を過ごしてきたワインだよ。
探すぞ〜!

で、今日はこのまま音楽聴きながら一本空けそう♪

ってか!
ワイン好きな人に質問!
鮨とか生魚食べて白ワイン飲むのってどうよ?
生臭さが増幅されない?
気持ち悪くなるんだけど(汗
魚料理(加熱)でも、物によってはあわない事があるのに生魚なんて・・・
って思ってるのは俺だけ?
生魚はやっぱり日本酒だよね!

で、アスパラの一番美味しい食べ方をお教えしましょう!
炭火でそのまま焼く!
そして、外側の皮をむいて中の柔らかい部分だけ食べるのです!
何もつけずにね!
あつあつホクホクの所を!
もう、すんげ〜旨いんだから!
BBQの機会があったらだまされたと思ってお試しあれ♪
あ、質の悪いアスパラの場合は旨さの保証はしかねますw

と・・・
飲食の話はこの辺にしておいて。
昨日もダーツしにBB行ったんだけどへろへろでしたw
連休明けの初日。
腕が疲れてるのは承知で行ったんだけど、構えたらぷるぷる震えてたw
で、花台で501があがれない事が何度かあるくらい酷かった(T.T)
やっぱり肉体的疲労も不調の原因として大きいよね。
当たり前っちゃー当たり前だけどね。
しかも、メンタルも大きく作用するってことで・・・なんて難しいんでしょう、ダーツって。
と、ますます実感した26歳♂
posted by TaKa4 at 21:15| Comment(17) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

横断中

こないだ、部屋の掃除してると変なモノが出てきました

DSC00528.jpg

こ、これは( ̄□ ̄;)!!

記憶を整理中




exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ダブルストーナメント後の打ち上げの更にその後・・・
家に何人か来た時に誰か持ってたぞ!!
誰だったっけ・・・
と、とにかくあの数名のうちやりそうな人は・・・
あぁw
一人だけいましたw
これどうしたら良いんでしょうかw

そのうち夜にでもこそっと返してこようか(^^ゞ
posted by TaKa4 at 22:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

