2006年07月31日

今日は実は休み

今日は有給とって一日家でごろごろw
まったり過ごしました。

で、特に書く事もないんだけど〜・・・

お!
そうだ!
mixiの記念すべき5000アクセスは・・・
波ちゃん
でした(^^)//""""""パチパチ

posted by TaKa4 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

週末は

土曜は仕事終わってから、友人の家で朝まで飲み♪

そして、今日は久々に新宿へ。
マイミクさんと遊んできましたわーい(嬉しい顔)
映画見て来ましたよ!
サイレントヒル!
久しぶりに劇場でホラー見た♪
内容はなかなか良くできてたけど思ってたほど怖くなかった。
ちょうど、GAMEのサイレントヒルの中のムービーに使えそうな作り。
最後とか謎が残ったけど楽しめました(^^)v
んで、食事をしに個室ダイニングへ。

そこでおもしろ半分にロシアンルーレットのコロッケがあったので食べてみる事に。
当たる確率は1/5。。。
えぇ、見事当てましたw
中にはたっぷりのカラシが!!!
死ぬかと思った!!
いや〜、唐辛子系の辛いのを想像してたので大きめにかじったのが失敗(T.T)
まさかカラシとは。。。
カラシとかワサビとか好きだけど弱いんだよね(;^_^A アセアセ…
落ち着くまで少々かかっちゃったよw

さ、K-1見なきゃ!
ボビー、どこまでやるかな〜。

あ、そういやぁ、大和は阿波踊りやってたね。
見てないやw
posted by TaKa4 at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

明日は・・・

本来なら休日なんだけど、棚卸しって事で出勤日に(・_・、)

その代わりに8/5が代休だけど♪

んで、今日は手がけていた仕事が予定より早く終わったので棚卸しやっちゃったw

明日何しようかな・・・



さて、お肌ちゃんのところで見てしまったバトンやってみますか。


通称: みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!

〜恋愛アンケート〜

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!

1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ

★1,9,10、23、25
やっぱ頼り、頼られが理想だよね。

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
---------------------------------------------------
・チュー
・H


【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上

★4
くらいかな。
でも、別に俺は金かけてくれなくても手料理とかでうれしいな。


【Q】優先順位を1〜4位で書いてちょ
  友達、自分、家族、学校

    1、家族
    2、友達
    3、自分
    4、学校(仕事)


【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分〜30分
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・
    
★4
これくらい待った事あります(^^ゞ


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

★下は1こ下、上は40くらいまでOKかも。


【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる
 
★1
    

・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

★1    


・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

★2
されるのが嫌だからするのも嫌
   

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

★1
もちろん仲直りが前提だけどw   
     

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

★2   

 
・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。
   
★え、えーっと・・・時と場合によるw  


・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

★1
    

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

★1 


【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

★この中なら3だな。   


・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑

★女だったとしてもこの中にはいない。
posted by TaKa4 at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

そんな物吸ってるのか・・・

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000205-yom-soci

凄いよね。
こんな事実知っても吸ってる人ってやめないもんね〜(^^ゞ

ハッキリ言って今の日本で生活してれば食べ物でも大気でも有害物質からは逃げるのは難しいけど何も自ら摂取する事無いって思うんだけどね。

タバコに限らず煙に弱くて目が痛くなったりするからってのもあるけど、それ以上に小学校の時に保健室の掲示板に貼ってあった「喫煙者の肺の中を撮した写真」の載っているポスターを見てから煙草は絶対に吸わないって決めて生きてきたんだけど実家では親も弟もよく遊びに来る従兄弟の家族も吸うんだよね・・・
実家に帰るときの唯一の悩みがソレ。
食事中はさすがに吸わないけど自分の食事終わったら吸い始めるから「食事不味くなるからやめてくれ」って言うけど、そのたびにお互い嫌な気持ちになるじゃん。
もうね、気を使ってくれる人たちなら良いんだけどさ。
帰るたびにそれがあるから帰る頻度が減っていたのもあるかも。

酒が入ってれば気にならないんだけどね〜。
目にしみない限りは。
でも、こないだの酒コミュの月例は俺の近くにいた人は気づいたかも知れないけど、久々に泣いてた(^^ゞ
ここで宣言しちゃいます。
飲み会のあとのカラオケは今後行きません。
だって、煙が・・・
俺が幹事やったときの月例でのカラオケは耐えきれずに終了30分前に一人で切り上げちゃったくらいw

きっと喫煙者の方々は気分害しただろうねぇ。
俺は別に喫煙者を非難してる訳じゃないんですよ。
「タバコ」を非難してるんです。
posted by TaKa4 at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライト祭w

はい!
久々にビッグ・バンに行ってきました!

んで、PHOENIXでFUN GAMEで遊びまくった後に廃棄フライトを使っておもしろフライトを作成w
こんなの!
20060727001511.jpg
わかります?羽が八枚ありますよね?
さて、どうやって作ったのでしょうか!
当てた人には・・・
拍手をw

で、そんな事してると横でなにやら大きなフライトを投げているではありませんか!
な、なんと、万札で作ったフライト!!
しかも、ゆぅちゃんが試投でインブルに入れちゃうしw
photo.jpg
いやぁ、何とも贅沢なフライトでしたわーい(嬉しい顔)
ってかHATでないよね、これじゃw
posted by TaKa4 at 02:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ちゃんちゃん焼き

今日は鮭のちゃんちゃん焼き

以前鱒でやってみたけど鱒の味では味噌に負けてしまう事がわかったので今回はきちんと鮭で。

で、色々と面倒なので料理法はオリジナルw

まず、フライパンにネギをびっしり敷き詰めて鮭を乗せその上にキャベツやらもやしやら野菜達を。
んで、ネギが焦げるくらいまでフタ締めて蒸し焼き。
↑この辺は感w
で、フタ開けて日本酒で溶いた味噌を。
味噌の割合とかはお好みで。
ただ、薄味にしておかないと少々煮詰めるようなカタチになるのでしょっぱくなっちゃいますよw
で、鮭のみをほぐして味噌と野菜とぐちゃぐちゃに(これポイント)
ちゃんちゃん焼きは見た目は汚いのですw
ってことで、今回は写真無し。
食べた事無いと美味しく見えないからw
で、鮭に味噌の味がしみこんだなと思ったら火を止めて終了。

簡単でーす♪
一度お試しあれ。
で・・・
間違っても塩鮭使わないように!!
甘塩でもダメ!
絶対しょっぱくなるからw

ああ!
肝心なバターとえのき忘れてた(;^_^A アセアセ…
posted by TaKa4 at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作

チップホルダーの新作出来ましたよ!

DSC00680.jpg

今回は透明なアクリルで。
写真上のは厚さ3mmのアクリルのプレートにチップ穴8つ、キーチェーン用穴1つ。
下の2つはおとといの黒いのと同じで透明なアクリルになっただけ。
チップ穴(貫通)6つキーチェーン用穴1つ。

そうそう、これと前回のチップホルダー、金具(キーチェーン等)無しでいいなら200円で売りますよ!

いや、それにしてもホームセンターとか100円ショップとかチップホルダーに使えそうな物探してるだけですげー楽しいw
あ、ユザワヤに金具とアクリル仕入れに行ってこなくては。。。
posted by TaKa4 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

恩知らず

今年の九月に帰郷します。

昨年、実家の近所に住む親戚のおじさんが亡くなりました。

小さい頃からもの凄くお世話になり、感謝しきれないほどなはずなのに・・・

葬式には出られませんでした。
葬式のあとに実家から連絡があったのも事実だけど、そのあと飛んで帰る事だって出来たはず。

なのに、飛行機代がとか色々自分で理由つけて結局今の今まで帰ってない。
もちろん急に帰るのは無理でもちょっとの間ダーツや酒を我慢すれば帰れるのに。
親戚のおじさんの死に直面するのが怖かったのかも知れない。
ストーカーの事で自分自身いっぱいいっぱいだったのもあるけど・・・

一緒に釣りに行ったり海水浴に行ったり・・・
そんな思い出が浮かんでは消えてゆく。
あんなにお世話になったのに未だに線香一つあげていない。
俺はなんて恩知らずなんだろう。

九月に帰ったら絶対に線香あげに行こう。
お世話になった事のお礼と今の今まで線香一つあげていなかったお詫びを言いに。
きっと大泣きするだろう。
ひいばあちゃんが死んだとき以来、人前で大泣きしていなかったけど。




俺って、こんな生き方してて・・・
最期を迎えたときに誰か泣いてくれる人間がいるのだろうか。
posted by TaKa4 at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

やっと完成

やっと完成です!
DSC00674.jpg

左に見えるのがこないだ載せたダーツスタンド!
2BAのタップをようやく入手できたので一番下の段をシャフト用にしました。
んで、この写真のは親友のキヨシにあげるやつ。
正直、一番出来が良いやつだよ!
で、このスタンドは四つ作って一つは自分用。
もう一つはあげる人決まったるので、もう一つ・・・
一番最初に作った試作一号・・・
これは穴位置とかずれてるんだけど・・・こんどBB持っていって欲しい人がいれば先着一名様にプレゼント。
これはかなりな手間がかかる事がわかったので今後作りません。
穴位置も四つとも違うので文字通り世界に一つしかないモノですよ(^^)v

で、真ん中のは20mm×100mm×2mm(板厚)のアルミの板に穴を9つ。
もちろんチップ用にタップ済み。
で、ぶら下げられるようにキーホルダー風に。
これは先輩にあげる事が決まってるんだけど、今後量産予定なので欲しい人は言ってくださいな!一個400円で売りますw

で、右のは以前作った「アルミを曲げて穴を開けただけのスタンド」の側面にチップ穴を開けてタップ立ててチップホルダーも兼ねられるようにしたうえにキーホルダーに。
これはこれ一個しかなく今後作る予定も無いので先着一名様に差し上げますよ!

で、下のは10mm×10mm×70mmのアクリルの棒で作ったチップホルダー
これは貫通穴にしてあるので写真で使ってるようなチップなら裏からもつけられるので12個装着可能。(アトミックの場合は6個)
もちろんシャフトも可。
写真のは自分用w
これも量産予定なので欲しい人は言ってください。
一個400円で売りますw

それにしても2BAタップ手に入ったからどんどんアイデアが浮かんできますねぇ( ̄ー ̄)にやり

あ、こんなの欲しいって意見があればどんどんくださいませ!
posted by TaKa4 at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み〜!

はい!
飲んできました!
そのあとビッグバンでダーツでした!
眠くないのでこれからDVDでも見るか・・・
posted by TaKa4 at 02:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

トマトと水菜の冷製パスタ

今日も突然何か料理がしたくなったので・・・・
考えた結果冷製パスタ作る事に。

スーパーで使えそうな物探して出た結論が
トマトと水菜の冷製パスタ
って訳w

トマト2つ買ってきて一個は裏ごししてオリーブオイルとバジル等の香草に塩とホワイトペッパーで味付けしてブラックオリーブを細かく刻んで入れてソース完成。

もう一つのトマトは八つ切りにして最後に水菜とトッピング。
パスタは1.2mmの細いのを使用。

で・・・
例によって水菜多すぎw
そして、ソースは水菜をトッピングする前にかけた方が見栄えが良かったw

DSC00670.jpg

凄いさわやかで、口の中いっぱいに香草の風味が広がるうえにトマトのフレッシュさと水菜のシャキシャキ感が良かった!
我ながら傑作わーい(嬉しい顔)
















そして・・・
posted by TaKa4 at 20:43| Comment(20) | TrackBack(0) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

買い物

今日は会社帰りに買い物。

小型の電動ドリルとかドリル(刃)とかノギスとかw
趣味の物作りで最近アルミを使う事が増えてきたので模型用の組み立てドリルでは厳しくなってきたのです。
で、欲しかった物をいくつか買って・・・

可愛いピアス見つけたので「この色に合いそうだな〜」なんて思いながら即買いw
何でもない日に唐突にプレゼントするのが好きな人間ですw
ついでに自分のも購入(^^)v
ダーツっぽいピアス見つけたのだ!

んで、これからアルミの穴開け〜。
さ、頑張ろうっと。
posted by TaKa4 at 20:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

GLAY G4

いやー!
何年かぶりにCDシングル買ったよ〜CD
普段はレンタルだったりネットで買ったり・・・
しかーし!
今回はネットで買おうにも某サイトにはLAYLAしか無いのです。
あ、そうそう。
G4には
ROCK'N'ROLL SWINDLE
誰かの為に生きる

LAYLA
の四曲入ってるんだけど、中でも「恋」が欲しかったわけですよ!!
なのでCD買ったって訳w

いやー、いいねーわーい(嬉しい顔)
GLAYらしい歌詞だねって言ってた人がいたけど、まさしくそれ。
それがいいんだよ〜w
だからFANなんですがなw

ここ最近は通勤中に4曲オールリピートで聞いてるし(笑)

ああ!そうそう!
キヨシから
a-box
http://www.avexnet.or.jp/abox/
借りたんだけど〜・・・
まだまだ全部聴き切れません(;^_^A アセアセ…
これも全曲ネットワークウォークマンに詰め込んじゃおうかな。
posted by TaKa4 at 20:32| Comment(5) | TrackBack(1) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

CODE46

CODE46
前にDVD借りて、ここに感想とか書いたんだけど、今Gyaoでタダで見られます。
これオススメ!
今恋愛中の人とか特にね。
それと・・・恋愛忘れたなんて人にも・・・
凄く切ないけど・・・

時間のある人は是非見てみてください。
http://www.gyao.jp/cinema/

しかも、今はアメリとかスカイハイなんかも見られますよ〜。
posted by TaKa4 at 03:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

酒コミュ月例おつかれちゃ〜ん

いや!
久々の月例楽しかった!
次回も楽しみにしてまーす(^^)v

で、何人かメイド姿になってたんだけど・・・
撮った写真全部ぼけてる!w
手ぶれ補正機能欲しいねぇ。
酔っぱらいだときちんと制止していられませんw

んで、今日はダーツしてきた!
DumDum XL使ってたんだけど、最初は以外と好調。
でも、もっちーとの花台での対戦・・・
01は30点台、クリケは1.29・・・Cフラレベルだしw
ま、やっぱりDumDum XLはじゃじゃ馬だなーと思った。
もうね、南海のしずちゃん並さw






そして・・・
posted by TaKa4 at 00:38| Comment(22) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

オラオラオラオラオラオラ!

スタンド完成しました。
えぇ。
以前作成中と言っていたアルミ角材を使ったスタンドです。
一応四つ作成。
で、穴位置が四つとも違います。
でもでも・・・
マシニング加工を他人に任せていたのがいけなかった!
一つ穴位置がずれてるんだよ〜。
ずれてるのでも良ければ欲しい方ならどなたでもタダで差し上げますよ。
残り3つのうち一つは自分用。
のこり2つは・・・
親しい人の中で欲しい方がいれば差し上げます。
ってか、お世話になってる人にあげましょうかねぇ。

本当は売ろうと思ってたんだけどどれも試作段階なので穴位置やバランスを模索中だからです。
あ、そうそう。
写真はこちら
alst01.jpg
alst02.jpg
ちなみに写真のは自分用w
これは穴をハンドドリルで開けたから結構ずれてるからねぇ。

これきちんと穴のバランス考えて綺麗に作ったら2000円くらいで売れないかな〜。
posted by TaKa4 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おひさです!

久々に水曜にBB行きましたよ!

やっぱダーツは楽しいな〜。

クリケは比較的良いんだけど・・・
01ボロボロ。
で、今までRt8になったカードを使ってなかったんだけど、今現在のレベルにほど遠いのであえて使って下げる事にしました。
8の記念にとっておいたわけではなく他のカードも8にしようと頑張っていたんだけど、ちょうどそのころから下がり始めていたらしく今現在7と6を行ったりきたり。

ま、そのうちまた8に上げて見せますよ!

んで、昨日はもしょ美ちゃんにオートハンデ戦でスト負けして・・・
今日リベンジ挑んだんだけど。。。
負けましたorz
01負けてクリケ勝って01負けてw
いや、もう、ブルに入らん日ですかね?w

そうそう!
そういえば、昨日テーブルの上に面白いポーズとっているピンクパンサー発見w
20060711200915.jpg

そうだ!
彼に名前つけない?

えーっと・・・
「まさお」

だ、だめ?w
posted by TaKa4 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ!!

本日は、BBにて少しダーツして〜・・・

もしょ美ちゃんと飲みに行ってきましたよ♪
めっちゃくちゃ久々に店で飲んだ!
良いのぉw
ほんっと色々と話した!
また飲みに行きましょう♪

現在、貰った梅酒飲みながら書いてます。
ロックで飲んでるんだけど、これ旨いなぁ。

え?禁酒どうしたのかって??
そんな事言ったっけ?w
禁酒しなくても目標達成できそうなのが判明したので禁酒は解きます。
ま、飲みに行くのはやっぱり控えめにはするけどね。

で、ダーツのほうは・・・
飛びは良いんだけど・・・ブルに入らない〜
クリケは3点台出してるのに・・・01は散々(T.T)
ま、いつものようにアップで調整するしかないですな。
posted by TaKa4 at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近投げてないけど・・・

先週、会社で休み時間にちょこっとダーツを投げてみた。

筋トレの成果なのか・・・飛びが鋭い!
面白いほど飛びが良いんだよね〜。
前にもこんな事があってその時も筋トレしてたはず・・・

さて、ある目的の為にダーツも控えてたんだけど、目標も失っちゃったし、またダーツ始めるかな。

って言ってもなぁ。。。
嫌いになっちゃった人がいたら絶対に行かないけどね。
来そうな日も。
で、あとで来たらすぐ帰る。みたいな。
なので、BBには結局今までと行く頻度変わらないかも。
最近よくいるみたいだし・・・
posted by TaKa4 at 19:32| Comment(13) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

よし!

明日から新しい一日のスタートだ!

身も心も「変化の年」にしてやるんだ!
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

