2006年08月31日

おっと!

今日は帰宅して食事後、中学・高校と一緒だったakaneちゃんと久々に話した。

ってか、一緒だったのに昔はあまり会話らしい会話ってしなかった気がする(^^ゞ
かなり新鮮だったし、懐かしい名前がいっぱい出てきて思わずまたまたアルバム見返してみたりw

中学はあんまり人と絡まなかったからなぁ・・・
今は逆に話し好きになっちゃって長電話しすぎて後悔することも(汗

っつーか!
仕事で疲れてたのか電話のあと寝てしまった・・・
とんねるずも「不信のとき」も見逃した(x。x)゜゜

いやー、来月実家に帰るの楽しみだな〜♪
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はなんだか好調♪

はい。
今日もダーツ投げに行ってきました。

本当はDVD置いて、ちょこっとしたら変えるつもりだったんだけど・・・
Bullは普段通りなんだけどクリケットナンバーに入る入る(笑)
っていっても、スタッツ3点第だけど。
で、クリケットカウントアップでT16BEDだして、ハーフイットでT17BED出したし(^^)v
一日に2回も3 IN A BED出したのは初めてかも。
1ゲームで馬とTON80ってのはあるんだけどね。

なんていうか、楽しくなっちゃって結局金使いすぎた(^^ゞ
今日はこんなに使うつもり無かったのにー。

来月は色々と出費が重なるのでダーツは必然的に減るかも。





今日の成績
posted by TaKa4 at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

偶然は重なる・・・

昨年の健康診断は風邪で欠席。
今年の健康診断は・・・14日
はい。
実家に帰る当日です(笑)

またまた健康診断受けられません(^^ゞ
いやー、なんだこの偶然は。。。
二度ある事は三度あるって言うし、来年も受けられなかったりしてw

で、日記書きながら既に酔っぱらいw
普段家で独りで飲んだりしないんだけどね。

飲みたい気分だったの♪(*^_^*)

あ。キモイ?
ごめんなさいm(__)m
posted by TaKa4 at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

24見だしたらとまんないね(汗
posted by TaKa4 at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

的祭2

予選は無事通過したものの・・・

本戦一戦目で負けちゃいました。

あの大きな壁はなかなか切り崩せません(^^ゞ

ってことでベスト8

あぁ。前回より悪かったか・・・

ってか、今までBig Bangではダブルス戦にしてもシングル戦にしても必ず負けた相手が優勝または準優勝しています。

そりゃー強いわw


で、大会後にやったアレンジマニアで自己記録更新!!
29出しました!
でも・・・
今月は更に上の30出した人が・・・
そう、大きな壁さんです(笑)
posted by TaKa4 at 01:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ぬお!

こんな時間に飲みに誘われてしまった!!
明日トーナメントだってのに・・・


行ってきます(笑)
posted by TaKa4 at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は・・・

明日はBig Bangで行われるダーツトーナメント「的祭2」に出ます!

まだ調整完璧じゃないけど今日は家連のみにしてゆっくり休みますよ。
熱いけどシャワーじゃなく、風呂入って腕の疲れ取らないとね。
きっと今日BBに練習に行ったら疲れるまで練習してしまうと思うので・・・(^^ゞ

さ、練習練習!!
posted by TaKa4 at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うわ!

ジンギスカンキャラメルまずっ!

以上!
posted by TaKa4 at 02:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

どこへ向かっているのか

どこへ向かうべきなのか・・・
posted by TaKa4 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

負けちゃった

駒苫負けちゃったねぇ。

悔しい!
野球って遊ぶのは好きだけどプロ野球とか全然見ないんだよw
でも、地元北海道の高校が出てるんだから応援するさ!

どっちも強かったなー。
投手は早実が上だったと思う。
その差かな〜。

来年も頑張れ!


今ニュース見てて思った事。
アメリカ!
政府でスーパーコンピュータ使って二酸化炭素による温暖化調べてるんだったらおめーの国でも排出押さえろボケ!

ふぅ。

九月に帰省するんだけどその間にネットで再開した、中学の時の同学年だった子誘ってプチ同窓会することに♪
楽しみだ〜。

今日は新作チップホルダー六つ作った。

そして、おもしろフレーズ見つけたので興味があったらmixiのプロフ見てみてくださいw
ちなみにちょっとだけ名前変えてますがw

今日は本当に「日記」っぽい。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

楽しかった〜・・・けど・・・

今日のダーツは・・・
ボロボロでした(T.T)

でも、そのあと今大会優勝者の昌記さんと準優勝の大内さん、ぢんたさん他何人かで食事に行きました!!
いや、良い経験しました!
そして、オイラたじたじですw
ダーツの上手さとキャラにw

っていうか、帰ってきてそんな楽しい気分も吹っ飛んじゃいました。
ストーカーからハガキ来てた。

前に送った腕時計返せと。
返さないと法的手段に出るって。
身近な人は知ってると思いますが腕時計はしない人間なのでこの腕時計も使ってません。
もちろん、ストーカーが送ってきた物なので何かあったらいけないと思って捨てたりせずにとってあります。

どうしたらいいんでしょう・・・
posted by TaKa4 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽

今日は急遽、相模原City's Cafeのシーズンカップ(ダーツ)に参戦する事になりましたw
月末のトーナメントに向けて調整するつもりでまだ全然調子出てないんだけど・・・(^^ゞ
ま、目標は予選突破。

さて、昨日は炎天下の中公園で遊んでたので手足がひりひりです。
真っ赤ですw
足なんかサンダルのあとが出来ちゃって(^^ゞ
20060820030708.jpg
そして、夜は酒コミュの月例♪
楽しかったー!
次回の幹事はキヨシとぢんたさん!
楽しみです!

さ、ダーツ頑張ってこよう。。。
posted by TaKa4 at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

0を手にしたおまえは強く・・・(追記有)

まず、題名は気にしないでくださいw

今日は下ネタ好きな先輩と久しぶりにまともな話しましたw

何かって言うと、ビームワーカーっていう名前のアングル(L型の鋼材)に穴開けたり切断したりする機械で作業しててわからない事があるんだよーって。

「10×20の長穴を開けるパンチが無いから10φのパンチ使ってニブリング(長穴等を開ける際に金型の継ぎ目を極力少なくする為に数ミリずつずらして何回かで開ける方法)したいんだけど計算がうまくいかないんだよ」と。
10φで20の長穴開けるには10ミリの幅を2.5ミリずつずらしてニブリングすればOK
なんだけど先輩曰く「10÷2.5=4なのに4つ穴開けたら足りないんだよね」って・・・いきなり言われても頭が働かないので取りあえず図を書いてみる事に。
2.5ずつずらして穴を四つ・・・端から端で7.5。
俺なんか横着な考えしてしまうので「もう一個開ければいいじゃないですか」(+2.5で10なので)って言ってみるも先輩は納得がいかない様子。
10÷2.5=4に取り憑かれてしまって離れられないらしい。
先輩もそうなったらなかなか抜け出せないのをわかってて俺に聞いたんだと思うけど「あ、そうか!ん?いや、待てよ!?」みたいな感じであぁだこぉだと約20分。


皆さんわかります?
結論から言うと穴は5つ必要。
これって10÷2.5=4から離れて考えないとややこしいよね。
間違いじゃないんだけど4は穴数ではなく間隔。
もちろん2.5ミリ間隔なんだからこの計算だと間隔の数をが求められるのは当たり前なんだけどそこは、人間。
思いこむと抜け出せないのですw
それ説明してもまだ先輩は?だったので図に書いて説明。
で、ここでわかりやすい説明を思いついたわけですよ。
0!最初の穴は0なんだよね。スタート地点。
で、ここから2.5ずつずらして4つ開ける。
なので穴は計5つ

で、0って便利だななんて話から0ってスゲー!って方向へ進んで話し込む事小一時間w

0の概念ってのはどうやらインドから伝わったらしい。
で、現在使われている数字(0〜9)はアラビア人の発明。
それまでローマ数字とか0って無いからね。

そして、0はきっと仏教から来てるんだろうね。
インドだし。
この0が無いと数学の飛躍的な進歩はなかっただろうって言うのを何かで聞いた事あるけど、全くその通りだと思う。



今日はそんな事があったので0を好きになっちゃいました(笑)
今まで特に好きな数字って無かったんだよね。
聞かれたらその日の気分で答えるみたいな。

最後に・・・

0には無限の可能性がある!

って、CMやってたなぁ・・・w


誰ピカを見て。
posted by TaKa4 at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

なんだよ〜w

土曜・・・
出勤だったハズなんだけど、今日の朝に急に休みに変更になりましたよ(笑)

お盆で取引企業がほとんど休みな為仕事がない!
ってw

だったら明日も休みにしろよー(`_´プンプン)
posted by TaKa4 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びみょー

月末の「的祭U」に向けて調整しようと思いビッグバンへ行ってきたわけですが・・・

メインのVORTEXよりもへんてこフライト装着のDumDumXLの方が調子が良い・・・

トーナメントはどっちで出るか迷う・・・



で、最近思った事。

24のミッシェル・デスラーだけど、卓球の愛ちゃんに似てると思うのは俺だけ?
きっと年とったらあんな顔になるってw
posted by TaKa4 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

BBB

さて問題です。
BBBってなんでしょう。





























答えは
BON-BON BLANCO
でしたw

いや、何かっていうと・・・
新曲出るぞ!
ってだけw
http://www.youtube.com/watch?v=GcICZ3lLV7I

ボンブラ好きなんだよね♪
Voのサントス・アンナが元カノに似てるからって訳では決してないですよ・・・
なんと言ってもアンナの声が良い!

ボンブラファンいる??
posted by TaKa4 at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

バトンでも・・・

今日は忘れてたバトンでもやってみますか。

まずは波ちゃんの所から貰ってきたバトン。

「旅行バトン」

■旅行は好きですか?
好きだね〜。

■絶対旅に欠かせない持ち物リスト
金とケータイ。

■海外で今までいったとこ(含む仕事or長期滞在)
海外は残念ながら・・・

■1人旅が好き?
旅先で死ぬよ?www

■国内旅行?それとも海外が好き?
海外はないから国内。

■いつかいってみたい所ベスト3

オーストラリア

イタリア

ドイツ


■行きたいけど行けなさそうな所ベスト3

南極

北極

宇宙
あぁ。宇宙に行きたい・・・

■私のおすすめスポットベスト3(国内)
それほど色々まわってないので何とも

■私のおすすめスポットベスト3(国外)
わかんないw
 
■ずばり恋人といくなら
一緒ならどこでも良いよ。

■最近いったところ
最近・・・
あぁ、南の方へ・・・

■近々行く予定は?
旅行じゃないけど九月に北海道へ帰省

■次にバトンの旅に出てもらう7人
お暇な方どうぞ〜




次はたしか、ふようさんの所から貰ってきたバトン
「高校時代バトン」
------------------------------------------------------
ルール
■見た人は必ずやること!
■あやふやな答えを書かないこと!
------------------------------------------------------

■まず始めに高校名は?
北海道立美唄工業高等学校

■何科でしたか?
電子機械科

■この高校に入るためにしたことは?
面接のシミュレーションだけ

■制服は?
私服

■何で通ってた?
歩きか自転車

■部活はなんでしたか?
1年:情報技術同好会
2、3年:情報技術研究部(初代部長)

■バイトはなにをしていましたか?
1,2年の冬休みに郵便局の配達の仕事

■一番好きだった先生は?
部活の顧問の太田先生

■一番好きだった教科は?  
理科系&工業系科目

■一番好きだった場所は?
CAD室

■一年生のときの思い出は?
宿泊研修かな。

■二年生のときの思い出は?
やっぱ、修学旅行でしょ。

■三年生のときの思い出は?
なんかあったかな・・・w 
 
■高校のときのマイブームは?
なにかな・・・
ゲームボーイのクロックアップ改造w
処理速度二倍にして遊んでた(笑)
電池の減りも二倍(^^ゞ
いや、ブームってほどでもないか

■高校のときのあだ名は?
そういえば・・・あだ名らしいあだ名がなかったなぁ
○○(名字)さんってほとんどの人が呼んでた。
キヨシは「タカシ君」って呼んでたけどw

■高校時代の友人に一言!
生きてるかーーー!?

■主にどんなことを勉強していましたか?
電子機械、PCが主だった・・・ハズ(^^ゞ

■高校時代に取得した資格を教えてください。
色々あるけど・・・
危険物取扱者乙4、乙5持ってるよ。

■取っておけばよかった!と思う資格ありますか?
ソムリエ(嘘)

■テストでの順位は?
全教科平均でクラスでベスト5には入ってたんじゃないかと。
理科だけは絶対ベスト3に入ってる

■クラスで何番目くらいに頭よかった?
ベスト5以内。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
昼寝。雑談。ゲーム。その他諸々

■休み時間で失敗は?
うーん。思い当たらない。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
俺が部長で工業クラブ 北海道大会で準優勝
んで、山形の産業フェアに出品&実演しに行った事かな。

■高校時代最大の汚点
ついついカッとなってバタフライナイフで下駄箱に穴開けちゃったり(^^ゞ

■恋はしていましたか?
毎日楽しく遊ぶ事に精一杯(笑)

■中学と高校は何が違いましたか?
中学は面白くなかった。
 
■きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
嫌いって言うか口が臭い先生がw
ヤニとコーヒーの臭いで凄い悪臭になってて・・・w

■高校のときのきらいな友達のイニシャルを教えてください。
Y・M

■高校生活は充実していましたか?
高校は楽しかったよ〜。

■高校生に戻りたいですか?
楽しかったけど別に戻らなくてもいいやw
 
■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?
今の知識使ったら色々出来るな( ̄ー ̄)にやり

■高校のとき付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ。
いませんw

-------------------------------------------------------
うむ。
みんな何してるのかなぁ・・・
posted by TaKa4 at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ほら〜、ホラーだよ

あっつ〜いのでぇ、ホラー映画でも見て涼しくなろうかと思い
チャイルド・プレイ5 チャッキーの種
http://www.seed-of-chucky.net/
を見たんだけど・・・

面白すぎるんですけど(笑)
これ、ホラーじゃなくコメディだよw

このシリーズって一作目を小さいときに見て怖かった記憶があったんだけどなぁ(^^ゞ

どうやら4からコメディ路線にすすんでいるみたいw
これは4も見てみないと!

で、5はスプラッタ要素はある物のホラー要素は全くと言っていいほどありません(;^_^A アセアセ…
チャッキーがポルノ雑誌見ながらオ○ニーしたり・・・笑えるw

これは・・・
もっちーに見てもらいたい( ̄ー ̄)にやり
posted by TaKa4 at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

昨日の日記・・・

ピアスの穴の事ですw

何人かに何の事言ってるかわからないいて言われて気づいた(^^ゞ
posted by TaKa4 at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あぁ。。。

やう゛ぁい。

開けたくなってきた!

二個くらい開けてやろうか・・・

どうやら過度のストレスがかかると開けたくなる傾向にあるらしい事が判明。

あと開けられるのはトラガスとへリックスくらいか。

ど、どうしよう。。。悩む。
posted by TaKa4 at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

