2006年09月30日

酒コミュ 第11回 9月度月例飲み会

いやー、お疲れッス!

昨日は色々とビックリでした!

「居酒屋 角兵衛」での一次会
ダーツ仲間であり酒コミュメンバーであり「居酒屋 角兵衛」の若旦那、角兵衛さんの粋な計らいにより蟹が登場!
みんな、会話そっちのけで黙々と蟹食べてるしw

旅館風というか料亭風というか・・・
ああいう月例もアリだよね(^^)v

で、更にその前日28が俺の誕生日だったこともありサプライズが!
なんとフグの唐揚げを用意していてくれました!
ZinTさん、角兵衛さんありがとうございます!

27歳はいい一年になりそうです♪

そして、二次会は普段の酒コミュでは話せないようなことを語り合ったりしてw
楽しかった〜!

その後は角兵衛さんと合流し、ZinTさん、キヨシ、俺の4人で「SAKE」で三次会というか打ち上げというか(笑)
やっぱあそこの半生レバー旨いよ♪
しかも角兵衛さんがメニューにはない「ある物」(秘密w)を頼んでくれ、それをつけてレバー食べるともう・・・
ヤバイよあれは!独りで10串ほど食ってやろうかと思ったくらいwww

で、終了後BBへダーツしに。
全体的に調子は良くはなかったけど01で残り171をT19の3 in a bedで上がっちゃいました(^^)v
HIGH TON&BED上がりなんて初めてッス!
き、気持ちよかった(笑)

スタートから良いことばかりで本当に27歳はイイ一年になりそうです♪
posted by TaKa4 at 14:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 酒コミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

芸術の秋

はい!
今日はわたくしの誕生日です!

なので会社休んで「ダリ回顧展」見に行ってきた!
20060928132728.jpg
20060928165841.jpg

いやー!
やっぱり生の絵をじっくり観察できる機会がなかったから今日は目を凝らして細部に渡るまで観察してきた!

ダリの絵を見ているとその世界に吸い込まれそうになる。
俺のミクシィのTOP絵にもなっている「焼いたベーコンのある自画像」とか好きな絵はかなりな時間観察してしまった(´。`)
そして、新たな事実もわかったりあるパターンを見つけたりとても面白かった。
でも、「記憶の固執(柔らかい時計)」は無かった。
ダリの中でも好きな絵のベスト5に入っているだけに残念。
「記憶の固執の崩壊」はあったんだけどね。
中でも良かったのは習作(下絵?デッサン?メモ?)と実際に完成した絵が並べて展示してあるので書いていく中で変わっていった部分がわかったりしてイイ♪
今まであまり気にならなかったけど今回気付いたのはほとんどの絵で陰の方向が同じではないって事。
これは意図があるのかそれともインスピレーションで書いているのか・・・
なんせ、ダリは自分の絵を自分で理解していないらしいからね(笑)

あぁ。
今日はすばらしい誕生日♪

しかも、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は細かすぎて伝わらない物まねだよ〜!
もう、今年の誕生日最高(笑)

さて、ケーキ食べなきゃw
posted by TaKa4 at 17:34| Comment(15) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日のわんこ

会社の愚痴でも書こうかと思ってたんだけどトリビアの泉見てたら実家で飼っていた犬を思い出した。

名前は「アール」
もちろん名付けの親は俺。
メスのシベリアンハスキー。
片目が青で片目が赤なんだけど暗くなってくると両目が赤になるという不思議なわんこなのです。

前に実家に帰った時と今回帰ったときの違いは・・・
アールがいないこと・・・
一昨年☆になりました。
なんか、毒でも盛られたんじゃないかって話なんだよね。
もちろん根拠があってのことなんだけど今となってはどうしようもないわけで・・・

ハスキーだから元気で冬なんかソリに乗った俺(当時高校生)を一匹で引っ張ったりしてたくらいw

懐かしいなぁ。。。

犬飼いたいけどここじゃ飼えないので、以前にaibo買ったりしたけど・・・
aiboじゃ満たされません(T.T)

SF映画に出てくるようなロボットならまだしもaiboじゃぁ決まった動きしかしないし。

そんなこんなでハム飼ってるけど、ハム頭悪すぎw
posted by TaKa4 at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

はぁ。

やんなっちゃうね。

辞めようかな。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

昨日〜今日の朝にかけて

Big・Bang行ってきました。
おみやげ渡した後はダーツ三昧w

ってか、もっちー壊れすぎ(笑)
合コンの後に来たとかでかなり飲んでいた模様。
途中寝ちゃったしw

で、おかげさまで好調は続いております。
これが来月も維持できれば・・・




成績
posted by TaKa4 at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

物のせいにするということ

ちょっと物のせいにするって言うのは言い方が悪いけど、様は物を選ぶってこと。

誰もがそうだと思うけど自分の使いやすい「もの」ってあるよね?

バットだったり、ゴルフクラブだったり、包丁だったり・・・

ダーツも同じ。

調子が悪いなら試してみれば良いんだよね。
あらゆる可能性を。

別に変えたことによって急成長してAフラになったとかじゃないよw
決して上手いとは言えない中級者レベルの人間が言ってもあまり説得力はないと思うけど、確信を得ることが出来たので書いてみることにした。

どんな物使ってもその「もの」にあわせる事の出来る腕の持ち主なら物を選ぶ必要はないのだろうけど、あいにく俺はそんな器用なことは出来ないので未だに暗中模索しているわけです。
でも、一つだけハッキリさせることが出来た。

何かというとフライト。
形もスタンダードだったりスリムだったりティアドロプだったり。
更に材質だって違う。

形に関してはスタンダードが自分に合っていることはわかっていた。

昨日たまたま部屋に転がっていたR4Xフライトを見つけたのでつけて投げてみると・・・
飛ばない。
落ちるんだよね。
最近調子よかったはずなのにおかしいなと思って、いつものフライトに変えてみると・・・
Bullに入る入るw
あまりの違いに何度も付け替えてみたけどやっぱりR4Xは俺には会わなかった。
正しくは「今の俺」にはって事かも知れないけど。
今愛用しているフライトはBULL'S EYE(http://www.bullseye.co.jp/darts/)で買った100円の無地フライト。
今までも何となく使いやすいから使い続けていたんだけどここまでハッキリと差を実感したのは初めて。
もしかしたら他にも合う物があるかもと思い、アルミ、布、同じ材質でも固さの違うものを色々試した結果やっぱり100円フライトが使いやすい。
どうやらかなり安上がりな男みたいですw

で、シャフトもずっと愛用していた二股がなんだか調子悪いので現在はレジンスティック(クイバーみたいなの)をその二股シャフト(ショート)と同じ長さに切って使用中。
シャフトに関してはもっと色々試してみるつもり。
特にレジンスティックなんか長さは切って調節出来て自由自在だから自分にあった長さを見つける事が出来るかも。

みんなは色々試していますか?

バレルは違いがハッキリするから色々試していると思うけど、意外とフライトやシャフトって同じ物使い続けていたりしない?
もちろん合っているのがわかっているなら問題ないけど、もし調子が悪いなら変えてみるのは有りだと思う。
変えて良くなったら良し。
悪くなったならそのフライトが合わないって発見できた訳だし。

せっかく色々な種類があるんだし。
組み合わせなんか無限にあるわけですよ。

色々と試してみるときっと良い発見が出来ますよ(^^)v

今日はBig・Bangへ23時頃行きます。
頼まれていたヒョウ柄フライト10セットの他に
ヒョウ柄×2
薄いオレンジ色の格子模様×2
迷彩×1
初心者マーク×1
作ったので持っていきます。
欲しい方には売りますよ〜。
posted by TaKa4 at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ラーメン

今日は会社の先輩のお薦めのラーメンを食べに先輩2人と事務所のおねーさんと4人で仕事終了後平塚へ。

八雲
って所なんだけど、スープは魚介系。
きっとさば節や鰹節なんだけど・・・さばだろうと思う。
鶏ガラとさば節かな。
で、粗挽きの黒こしょうが最初から少しかかっていてそれがまた何とも♪
ちなみにバラチャーシュー麺にしたんだけど、このバラ肉がとろとろでした(^_-)

んで、食べ終わって会社までおねーさんの車で帰ってきてそこからはチャリンコ。
いやぁ、食った後にチャリンコって・・・重いねw

今日はこれから頼まれていたヒョウ柄フライト作るのです。
狼主さんの息子のまさきくんの誕生会行きたかったけど明日渡さないといけないからね・・・フライト。

さて、頑張るか。

っと、その前にこれやってみるか
「JUDY AND MARY解析機」
http://seibun.nosv.org/maker.php/touchiga/

TaKa4@じゃが〜の63%は成分51KYOTOで出来ています
TaKa4@じゃが〜の18%は成分34ドキドキで出来ています
TaKa4@じゃが〜の9%は成分7自転車で出来ています
TaKa4@じゃが〜の8%は成分6MARYで出来ています
TaKa4@じゃが〜の2%は成分5JUDYで出来ています
お!JUDYとMARYが揃ったw

TaKa4の82%は成分64こっそりキスをした日で出来ています
TaKa4の7%は成分26走る雲の影で出来ています
TaKa4の6%は成分9大きな犬と小さなケーキで出来ています
TaKa4の5%は成分4YUKIで出来ています
今度はYUKIがいるーw

本名では・・・
87%は成分82キラキラキラ髪飾りで出来ています
6%は成分11危険な二人で出来ています
5%は成分8RADIOで出来ています
2%は成分2散歩道で出来ています
キラキラしてますか?(笑)



それと。
posted by TaKa4 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

はいはーい

急遽Big Bangへダーツしに行って参りました。

CUPとかEEとかあまり調子良くないな〜
なんて思いながら対戦してみると今日は01よりもクリケが調子よかった。
01はMAX:74.88、AVE:69.49
クリケはMAX3.83、AVE:3.21
うむ。
ま、悪くはない感じ♪
金フィルにして好調が続いてるね。
あとは腕の振りさえ一定に出来れば・・・

あ!
不信のとき 最終回見逃した(T.T)
うおぉ。。。

ま、久々に会えたし話できたし良いか♪

で。。。
報告。
新宿で叔父がやっている焼鳥屋なんだけど








来年四月から従兄弟が働き始めるみたい。
なんか、気が楽になったな〜。
継ぐ必要が無くなった。

ここはあまり離れたくないし。

さて、BB常連の皆さん!
23日に俺とキヨシでおみやげ持っていくので欲しい人は来てくださいませ♪
行くのは夜遅いけどね。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

写真

ではでは、帰郷中に撮ったくだらない写真達を載せますかw

D1020019.jpg
まずは二日目
旭川へ向かう途中の田園を車中からパチリ!

D1020021.jpg
んで、ダーツ中のは前に載せたので旭川から帰ってきて食べに行った地元の大好きなラーメン屋
ここの味噌最高!

D1020016.jpg
そして四日目に食べに行った「高島屋」のザンギ定食のジャンボザンギ二個
帰ったら寶龍のラーメンとこのザンギは必ず食べないと気が済まない(^^ゞ

D1020015.jpg
四日目。中央公園とキヨシw

D1020014.jpg
四日目。和田公園

D1020013.jpg
四日目。スキー場

D1020012.jpg
四日目。我路公園

D1020010.jpg
四日目。美唄ダム

いやー、まともな写真撮ってないじゃんww
三日目なんか全然撮ってないからねぇ・・・

akaneへ:BARで撮った写真送ってくれ〜い(;^_^A アセアセ…
posted by TaKa4 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

○○できない男

結婚できない男
最終回ばっちりみました(^^)v

いやね、TRICK以来阿部ちゃんのファンなので見始めたんだけど面白くてハマってましたW
DVD欲しいな〜
実はあの女医さん役の女優さん…なんか好きですw

あぁ、明日は神奈川へ帰ります。
明後日から仕事…
はぁ憂鬱。
posted by TaKa4 at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18、19日

帰郷後は遊び歩いていたので昨日は家でゆっくり過ごした。

今日は親戚の家に線香を上げに。
葬式に出られなかったこと、線香を上げるのが遅くなったことを謝ってきた。

で、大和に持っていったと思っていた「寄生獣」発見したので全部一気に読む。

明日は帰宅。
台風大丈夫だろうか…
posted by TaKa4 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけど

空が広い!
星の数が多い!
この空を見て育ったから宇宙が好きになったんだなと実感

街灯のない道を空を見上げながらそんなことを思ってみたり

そして軽く首痛くなったりw
かなり長時間眺めてたみたいw
posted by TaKa4 at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

17日

20060917161651.jpg17日は特に予定もなくレンタカーも返す日だったので市内を色々まわってみようってことでよく遊んだ公園をまわってみることに。
その前にまずは地元では有名な「高島屋」のザンギを食べに♪
ザンギ定食でジャンボザンギ2個、テイクアウトで1個の計3個食べちゃったw
公園巡りはまずは中央公園。
ここはとにかく遊んだな〜
ロケット花火やたらぶっ放したりw
次に和田公園ここは池があって手漕ぎボートやスワンボートがあるんだけどさすがに男二人では乗らなかったよ(笑
小学校三年の時にここで自転車運転免許証をとった記憶が…w
鉄棒見つけて久しぶりに逆上がりしてみた
小学校の時は全然出来なかったのに中学に入ったら急に鉄棒得意になったりしたことを思い出すw

んで、次に国設スキー場の前にある我路公園へ
壊れかけたアスレチックで遊びながらライオンにまたがったターザンキヨシを激写w(写真
んで、美唄ダム見に行って東明公園ちょこっとみて車を返しに隣の岩見沢まで
で、返して、昔は良く利用した中央バスで美唄まで帰る
ターミナルから実家まで歩いて帰宅(約30分)
そして何度かこのブログで書いた「美唄焼き鳥」食べて一日終了♪
posted by TaKa4 at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

16日

まず!
11時頃に美唄にいつの間にかできていたゆ〜りん館(温泉)へ!
さっぱりして出るときに高校の担任とばったり出会うw
いやー、こんな頭&耳ですんません(汗
そして一般道で買い込んだCDを聞きながらゆっくりと札幌へ
土産買ってからまずはディノスノベルサへダーツに!
投げ込んだ後ダーツバーBull's eyeへ
そこでキヨシはマスターと。
俺はお姉さんと対戦…2-1でなんとか勝ち

そこで中学の同級生のakaneと合流
女性(初心者)はハウスダーツで450以上だしたらマイダーツプレゼントって事だったのでチャレンジ!
なんと、454で見事一発ゲット(笑
俺の教え方が上手かったからだね(嘘
んで、中学で同じ学年だったayanoちゃんも合流して食事へ♪
いやー!楽しかったよ!
帰るときはまた連絡するから飲みに行きましょう!
その後、念願のサニーサイドアップへ!
しかーし、大王さんは東京に遠征中とのこと(汗
あぁ、すれ違い人生(謎
で、そこでBBのみんなにお土産ゲット!
次にダーツ&スポーツバー鉄人へ
ここでもかなり投げ込みましたよ
あまりにも楽しい一日だったので写真何も撮ってない事に気づきコンビニで買った「ジンギスカンおにぎり」撮ったのに間違って消しちゃったW
posted by TaKa4 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

15日

20060915184836.jpg今日は予定が急遽変更になったので旭川にダーツしに行って参りましたYO!

場所はスガイディノス旭川

もうね、いつものVORTEX&二股シャフトだとかなり調子悪い(泣
まだVORTEX&VORTEXシャフトの方が良かった…
で、最近調子良かった金フィル&レジンシャフトの組み合わせでは…
かなりイイ!
なんとカウントアップの自己記録を更新!
804点出しました!
今月の一位取れたらいいな〜

写真はディノスで投げるキヨシw

そして美唄に帰ってきて地元で一番好きなラーメン屋「宝龍」へ!
やっぱ味噌うめー!
珍しくスープも飲み干しちゃった(笑)

んで…
ドライブ時用にCDを四枚も用意しておいたのに…
大和に忘れてきた(汗
キヨシが持ってきたa-BOXも聞き飽きたので前々から買おうと思っていたYUKIのアルバム「WAVE」買っちゃったよ(^^)v
で、一枚じゃ聞き飽きそうなので中古CD買いにドライブがてら隣の岩見沢まで
いやー。
懐かしくなってアルバムをt.A.T.u.1枚、スキャットマン・ジョン1枚、スパイスガールズ2枚買ったしW
キヨシはモー娘。、松浦亜弥、野猿買ったw
帰りに早速松浦亜弥をノリノリで歌ってたよ(笑)
確かに懐かしかったけどもw
明日は札幌!最低四件回るよ!
posted by TaKa4 at 01:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ほっかいどー

20060914191341.jpg今日はジンギスカンとカニと馬肉!
あー、腹きつい(笑)
posted by TaKa4 at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさてーー

行ってきまーす電車飛行機
posted by TaKa4 at 07:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

あ〜明日の今頃は〜♪

明日の今頃は北海道ですねぇ。

四年ぶりに帰る実家。

四年も経てば色々と変わっているはずだぁねぇ。


それにしても・・・
腕がパンパンです。

さて問題。
何でパンパンなんでしょうか。
posted by TaKa4 at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今日は・・・

昔NHKで放送していた「シャーロックホームズの冒険」でホームズを演じていた
ジェレミー・ブレット
の11回目の命日だそうです。
色んな人間の演じるホームズを見てきたけどジェレミーが一番はまり役だと思う。
鷲鼻といい鋭い目つきといい・・・
そして何より演技力。
原作のホームズの描写そのものといっても良いほどだった。

あぁ。
また見よう。
posted by TaKa4 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゴーストが囁くので・・・(追記有)

俺のゴーストが囁くのでついつい買ってしまった・・・

チタンシャフト(笑)

いやー。。。。

ここ数ヶ月ダーツ関係で衝動買いなんてしてなかったのにねぇ。

ま、ゴーストが囁くから仕方がないさ。




特攻野郎
posted by TaKa4 at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

