2006年10月30日

明日

こないだ面接に行った会社・・・
ダメでしたw

もうね、面接してから一週間音沙汰無いもんだから大きく行動できずにいたのに(^^ゞ
で、明日面接行ってきます。

未知の世界です。
受かると良いな。

この行動できないでいた一週間にこれからやりたいことが定まった訳ですよ。
そういう意味では惰性で決まらずに良かったのかなと。
なんせ、こないだ受けた会社は家から近いって理由だけw

明日受けるところは電車通勤しないといけないけど、それすら我慢できるほどやってみたい。
ま、横浜までだしあっという間だけどね(笑)

今年は変化の年にするって言っておきながら今年も残すところ残り約2ヶ月。
やっと変化できるか!?俺。

さて・・・
髪も黒が抜けて茶色っぽくなってきたのでまた黒くしなければ。
posted by TaKa4 at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50音別で好きな歌

50音別で好きな歌

前に智さんがやっていたので面白そうなのでやってみました。

あ:愛してる (中島美嘉)
い:イタズラなKISS (day after tomorrow)
う:腕時計 (とんねるず)
え:Everybody (Backstreet Boys) & 江戸ポルカ (一青窈)
お:OCEAN (B'z)

か:紙ふぶき (レミオロメン) 
き:君のためにできること (Gackt)
く:くじら12号 (JUDY AND MARY)
け:月下の夜想曲 (MALICE MIZER)
こ:ここではない、どこかへ (GLAY)

さ:寒い夜だから… (trf) & SAMURAI DRIVE (hitomi)
し:死ぬほどあなたが好きだから (自給800円) & 新大阪 (ゴスペラーズ)
す:スタンドバイミー (レミオロメン)
せ:世界中の誰よりきっと (中山美穂)
そ:そばかす (JUDY AND MARY) & 卒業まで、あと少し (GLAY)

た:DA・KA・RA (大黒摩季)
ち:チョット (大黒摩季) & 誓い (ゴスペラーズ)
つ:月のしずく (RUI(柴咲コウ))
て:天体観測 (BUMP OF CHICKEN) & Take Me Home Country Roads (Olivia Newton John)
と:東京 (桑田佳祐)

な:涙のハリケーン (Bon-Bon Blanco) & 情けねえ (とんねるず)
に:1/2 (川本真琴)
ぬ:ヌード (SILVA)       
ね:ね、がんばるよ。 (KinKi Kids)
の:Not Gonna Get Us (t.A.T.u.)    

は:However (GLAY) & ハナミズキ (一青窈) & 春〜spring〜 (Hysteric Blue)
ひ:ひとひらの自由 (GLAY)
ふ:踏んづけちまえよ (とんねるず) & 二人だけの世界 (あじさい) & ブルーライトヨコスカ (Mi-Ke)
へ:ヘイ! ユー! (YUKI)
ほ:星屑の街 (ゴスペラーズ) & Bon Voyage! (Bon-Bon Blanco)

ま:MARIA (hitomi)
み:Missing You (Backstreet Boys)
む:ムーンライト (くず)
め:メリッサ (ポルノグラフィティ)
も:もらい泣き (一青窈) & もっと強く抱きしめたなら (WANDS)

や:Ya soshla s uma (t.A.T.u.)
ゆ:雪の華 (中島美嘉) & Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜 (EXILE)
よ:夜空ノムコウ (SMAP)

ら:LOVE 2000 (hitomi) & らいおんハート (SMAP)
り:リアシート (とんねるず)
る:Losing myself (day after tomorrow)
れ:Level42 (木村カエラ)
ろ:1/6の夢旅人 (樋口了一) & 1/6の夢旅人2002 (樋口了一)

わ:One more time,One more chance (山崎まさよし)

いやー!
好きな曲あげたらキリが無い!(笑)
まだまだあるけどこの辺で(^^ゞ

面白いから暇な人やってみて〜
昔の曲思い出したりして良いよ〜
Mi-Keとかさw

あ、RYUさんにはぜひビジュアル系でやってほしいw50音別で好きな歌
posted by TaKa4 at 00:32| Comment(8) | TrackBack(1) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

本質

キュウリは皆さん好きですか?

俺は生でぼりぼり丸かじりするほどだったりするけどw
スーパーで買い物してて野菜売り場で違和感を感じたんだよね。
綺麗で真っ直ぐなキュウリしか売ってない。
実家は農家だったんだけど、自然に育ったキュウリは大抵曲がるものなんだよ。
なのに店頭に並ぶのは型にはめたかのようなキュウリばかり・・・

今の日本人って本質が見えてないんだと思う。
もちろん俺自身だって詳しい分野以外では本質なんて見えてないんだろうと思うけど・・・
なんていうかさ、四角いスイカ作ってみたり虫も食わないような野菜を売ってたり・・・
農家の出身だからこういう事思うんだろうけどね。

日本は四季に恵まれた国
なのにもかかわらず温室で季節はずれの物作ってみたり。
せっかくの四季感もあったもんじゃない。

本質を見極めるのって難しい事じゃないと思うんだよね。
便利だったり見た目に騙されたりしてるだけ。

食べ物を例にとったけど何事にも本質ってのはあるよね。

俺は本質を見極められる人間になろうと思った。
いや、少なくとも見極めようと努力してみるつもり。
posted by TaKa4 at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あじさい

木梨憲武の新ユニット「あじさい」の「二人だけの世界」って曲・・・

良い!

木梨憲武の歌声が好きってのもあるけどね。

いやー、ほんと良いわ、この曲。
カラオケ行きたいぃ・・・
posted by TaKa4 at 03:40| Comment(6) | TrackBack(1) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ほげ〜。

映画「モビー・ディック」を見た。

あの、「白鯨」の映画化されたやつ。
主演はパトリック・スチュアート
そう、新スタートレックのピカード艦長。
新スタートレックのTVドラマや映画「ファーストコンタクト」で白鯨の話が出てくることがあって一度は読んでみようと思いつつも読む機会がなかったんだけど、GyaOで「モビー・ディック」が公開されていたので見たって訳。

パトリック・スチュアートの冷静沈着なピカード艦長とちがい復習に燃えるエイハブ船長役。
なかなか良かった。
posted by TaKa4 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日ハム 日本一おめでとう!

日本ハムファイターズ 日本一おめでとう!

道産子としてかなりうれしい!

基本的にプロ野球には興味ないんだけどやっぱり、日ハムが我が故郷北海道を本拠地としてからはひっそり応援してましたw

いやー!
良かった良かった!

飲みたいなぁ(-。-) ボソッ
posted by TaKa4 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィッキー・チャオ

映画「クローサー」を見た。

これで3回目かなw

ヴィッキー大好きなのですw

この手の映画やドラマ(24とか)でPalmPCで色々やってたりするけど、愛用してた身としては気になるんだよね・・・
なんせ、PalmPCのCPUじゃ出来ないことが多いからさw
ま、フィクションだしそんなこと気にしてたら映画やドラマ楽しめないんだけども・・・



それにしてもこないだ面接に行った会社からまだ連絡がきません(汗
落ちたのか受かってるのか・・・

なので大きく行動も出来ず・・・
posted by TaKa4 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

水曜どうでしょう

久しぶりに「水曜どうでしょう」のDVD「原付ベトナム縦断1800キロ」見た!

4時間だよw

面白かったー!
もう見るの3回目になるんだけど飽きないねぇw
涙流して大爆笑だよw

ストレス解消にはもってこいだよね!

ストレス解消といえば・・・
カラオケも行きたいな〜。
posted by TaKa4 at 09:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

矢宴3(写真追加)

今日はダーツでホームにしている大和Big Bangのトーナメント矢宴3に行ってきました!

だけど、今回は参加ではなくZinTさんの進行の手伝いです。

いやー、いつもと別の立場からトーナメント見たのは初めてだったので新鮮でした!
各決勝なんかプレイヤーの緊張が伝わって来ちゃってこっちまで緊張してたよ(^^ゞ

レディース優勝はガチコさん、準優勝は遊羽ちゃん
Cフラ優勝はまさとさん、準優勝はKENTくん
いやー・・・KENT君小学生だったよね??w
将来楽しみだね。
きっと大物になるよ!

で、BC戦優勝はなんと我らがBig Bangの社長!!、準優勝はまさとさん
AB戦優勝はタカ〜さん、準優勝はよっちさん

感動。
社長が優勝したときはちょっと涙ぐんじゃいましたよ(>_<)ヽ ナケルゼェ
なんと、社長はシングル戦では今まで必ず予選突破して本戦に出てるという「予選突破」神話があったのです。
今回は予選三位通過で・・・優勝しちゃいました!

そして、AB戦のタカ〜さん!
強かった!決勝で3 in the black出しちゃうんだもんな〜
やっぱり大和の壁は大きかった!
今回で更に大きくなったよー!
いつか勝ちたい・・・

でね、今回はめでたくBig Bang陣営が優勝です!
もうね、めでたくてめでたくて・・・今飲みながら書いてますw
ほんっと皆さんお疲れ様でした!

そしてオイラは・・・
試合中投げたくてしょうがなかったので終了後投げてみると調子が良いw
400円使っただけでHAT二回、CCUPも調子よかったし。。。
出ておけば良かったかなw
ま、ぷー太郎なのでそこは・・・(大汗

えーっと、今回の経験で進行役も楽しいことが判明しました!
結構こういう仕事嫌いじゃない( ̄ー ̄)にやり

20061022200041.jpg
AB戦予選PHOENIX会場

20061023013332.jpg
AB戦、BC戦各優勝者と写真撮ったときに残っていた参加者の方々
posted by TaKa4 at 03:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

やわらか戦車

やわらか戦車
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

存在は知っていたものの、実際にFLASHアニメ見たことがなかったので見てみると・・・

面白いじゃないですか!w
今更ながらハマっちゃったのでブログペットの変わりに「やわらかプラグイン」設置してみたw

もう、このゆるゆる感たまらないねw
是非見てみて!

あ、このやわらか戦車はつつきすぎたり強く(長く)押してると腐るから注意してねw
posted by TaKa4 at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

WAVE

今日は新宿へ行って参りました。

ナニしてきたかは想像にお任せしますw

夕方に行って帰りは案の定満員(T.T)
もう、絶対に電車通勤しないぞ。。。
あんな満員電車に約3年間乗っていた自分が信じられない。

先月YUKIのアルバム「WAVE」を買ってからは移動するときは何かにつけ聴きまくりなんだけど、中でも「ヘイ! ユー!」がお気に入り。
なので・・・作っちゃった。

メール用
電話用
どれも俺の好みで作ってますw
これ、ケータイからこのブログ見てもたぶん落とせないはず。
で、諸事情によりやり方は書きません。
ケータイに落とせない方は直接聞いてくださいな(^^ゞ

さ、履歴書書こうっと。
posted by TaKa4 at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

TARGET P005SO 外で初投げ

新ダーツTARGET P005SOを外で初めて投げました。

家とは違って調子が悪い(;゜゜)
みくちゃんにもハンデ無しでスト負けしたりしてw
その後、音矢姉さんとハンデ戦・・・負け(^^ゞ
ちょっとしてリベンジ!
これはなんとか勝ち。
んで直度にジュニアクリケットでリベンジされましたw

っつーかね、アップに1時間かかるっていう自分の性質忘れてた訳ですよ。
帰り間際は調子よくなって結局Rtは+になりそうw

さいきんずっと金フィルだったせいかP005SO(愛称考えようかな・・・)が太いんだよねー。
金フィルを握ってみると細さに落ち着くw
でも、5SOのくぼみもフィットして心地よいんだけど・・・

これは使い込んでみるしかないね。

あ、久々になげたVORTEXのあのキツいシャークも心地よかったw

さて、今日は髪黒くして面接に備えるか。
posted by TaKa4 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

24シーズン5と新ダーツ

会社辞めてゴロゴロしておりますw
そろそろ行動起こさないといけないな・・・

今日は24シーズン5見てるんですよ!
さっきVol1見終わったところ。
CMで言ってたけど本当に開始5分で「アイツ」が死んじゃった( ̄□ ̄;)!!
さらにその直後・・・
これ以上はネタバレなので( ̄ー ̄)にやり

このあとVol2見るぞ!

で、その後は髪切って黒くして、今晩あたり叔父に電話して・・・
その先はどうなるか・・・

あ、んで、新ダーツ買っちゃった。
TARGETのP005SOってやつ。
家で投げてみたらかなり良い感じ。
あの特徴的な凹み部分が俺のグリップの親指部分にジャストフィットなんだよね♪
でも、前方のシャーク部分には指をかけていないのは内緒w

あーあ。
これでトーナメント出たかったなー。
posted by TaKa4 at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

あは

会社辞めちゃった
posted by TaKa4 at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMA 903iシリーズ

FOMAの新作がとうとう発表になりましたね〜
合計14機種
903iが6機種、他はHSDPA対応機、ワンセグ対応機、SIMPURE、ビジネス携帯

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31428.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news045.html

俺は使いたい機能でDとSOに絞り込んだんだけど・・・
デザイン考慮に入れるとDかなー。

今回903iはほとんどの機種がmicroSDカードになったからminiSD使えないんだよね。
唯一SOがminiSD/メモリースティック PRO Duoのデュアルスロットだから今miniSD使っている人でもすんなりデータの移行・継続使用が出来るわけです。
ま、PC持っていれば移行は簡単。
持っていなくても旧機種でデータをminiSDから端末に移動→アダプタ介してminiSDスロットからmicroSDカードへデータ移行
と、少々面倒ながら出来ないことはない。
っつーか、SOならPSP持っている人なら余っているDuoカード有効利用できる上にPSPでmp3聞いている人もおそらくSOで聞ける等、相互利用が可能なはず。
SOで撮った写真をPSPの綺麗で大きな液晶で閲覧できたりね。
SOはステレオイヤホンセットでウォークマンケータイだったり液晶も903i最大の3インチ(240×432ピクセル)だったりと欲しい機能満載なんだけど・・・
デザインが・・・(T.T)

Dはデザインは○
今使っているD902iより確実に薄くなっているしマチキャラ対応(使うかどうかは別としてw あ、でも、これ自作できるらしい)、FMラジオ、FMトランスミッター搭載、ワイド液晶(2.8インチ・240×400ピクセル)を横画面表示対応
しかも、スピードメニューボタンを長押しして「GPS」と端末に向かって言うとGPSが立ち上がったりする音声によるメニュー呼び出し対応
これってSFっぽくて好きですw
しかも大好きなAtok採用。
Napsterも対応
ま、Dでは音楽聴かないけどね。
SOだったらきっと聴くけど。


もう、文句なしで俺はD903iに決定。
あ、でもPにあるBluetoothは欲しかった。
501iから506i、900までずっと折りたたみで折り畳みに飽きているのあるし。
でも901からはずっとDか。。。
折り畳みじゃないの他に出ないかなー。
posted by TaKa4 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

カラオケ行きたーい

ついこないだ行ってきたけどリクエストに応えてばかりで歌いたい歌が歌えなかったからまたカラオケ行きたいあせあせ(飛び散る汗)

誰か行かない?

大黒摩季とか小柳ゆきとか中島美嘉とか歌える女性募集(笑)
えぇ。
聞きたいだけですがナニか?
posted by TaKa4 at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

バトンとSAW3

ナミちゃんからのバトン
忘れてた・・・w

【リアクションバトン】

〈1〉もし道端に宇宙人が倒れていたら?
家に連れて変える。
介抱して宇宙へ連れてって貰うw

〈2〉彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
即別れる。

〈3〉今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?
面白いのでテキトーにあしらう。

〈4〉大好きな芸能人が目の前にいたら?
握手して貰ってサインねだる
仲間由紀恵に会いたいな〜w

〈5〉朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
飛んでみる。

〈6〉猪が自分の方に猛スピードで突っ込んで来たら?
冷静にギリギリで横に飛んで避ける。
急に方向転換できないからねアイツはw

〈7〉変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
無視。

〈8〉コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と言われたら?
小銭を思いっきり顔に投げつけて襲いかかるw

〈9〉年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
子供だからね・・・

〈10〉リアクション面白そうな5人にバトンタッチ!でソフトタッチ!!
お暇なかたどうぞ〜


さて、SAW3だけど・・・
なにやら無いよう凄いみたいw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000030-nks-ent
スゲー見てみたい!!
posted by TaKa4 at 18:08| Comment(4) | TrackBack(1) | mixiのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

これから・・・

10/22のトーナメント「矢宴3」だけど・・・
今月金欠な為キャンセルしました(T.T)
実家に帰って使いすぎた・・・

とかいいながらこれから呼ばれたのでカラオケ行ってきます。
おごってくれるって言うので(笑)
posted by TaKa4 at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おもろ!!

今日のめちゃイケおもしろーい!
抜き打ち学力テスト大好きだよw
posted by TaKa4 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

