2006年11月14日

藤原紀香の1ボトル

藤原紀香の1ボトル

って深夜番組をたまたま見たんだけど・・・

惚れたw

あのー、ぶっちゃけ、酔って色っぽくなる女性っていいよね(〃 ̄ー ̄〃)
酒の飲めない女性とはつき合えないと思ってるんだけど、飲んでも普段とかわんない位強い人も・・・
かといって猛獣化する人もいやだしw

藤原紀香って全然タイプじゃないし今まで気にもしてなかったんだけどこの番組見て好きになっちゃったよ。
酔うと適度に明るくなって、目線とか仕草とか色っぽくなるんだよ・・・
あぁ。ヤヴァイw

あ、あと、関西弁いいよねw
特に京都弁好きなんだけどさぁ・・・
この辺、賛同者求む(笑)

で、昼間に「美味しんぼ」4冊読んでいたうえにこの番組見て(ワイン飲んでた)ワインが無性に飲みたくなったのでコンビニへw
コンビニに売っている材料でつまみも作ったんだけど、考えるの大変だった(大汗

まずは珍しくゴーダチーズ売ってたのでモッツァレラと一緒に生ハムでくるんでチーズが軽く溶けるまで火を通したもの。

アンチョビ売ってなかったのでイカの塩辛(もちろん肝を使ったもの)をオリーブオイルで炒めてオイルに塩辛の塩分が行き渡ったところに細かく刻んだベーコンを。
これをカリカリにして、買ってきたサラダの上へ。
↑これがまた旨い♪
正直、アンチョビよりも旨かったかも!
イカの塩辛は慣れ親しんだ味だったからかも。
しかも火を通して生臭さは消えてるから純粋に塩分と肝のうま味のみ。
何もかかっていないサラダにこの塩分とベーコンの塩分がイイんだ、また(^^)v

新発見だな〜♪
以前テレビでアンチョビの代わりにイカの塩辛が使えるってのを見て半信半疑だったんだけどね。
アンチョビも美味しいけどイカの塩辛に比べたらうま味が少ないよね。
あれってオイル漬けだしさ。

ワインも一本空けて気持ち良い状態♪

うむ。
これからは一度飲みに誘ってから考えることにしようっとwww
posted by TaKa4 at 04:54| Comment(2) | TrackBack(1) | ♂の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紀香サン 陣内サンと結婚だね
Posted by aya at 2006年11月15日 20:56
>ayaさん
なるほどね〜
それで、深夜番組の中で気になってたことが解決だよw
Posted by TaKa4 at 2006年11月15日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤原紀香の1ボトル ~ぜひレギュラー化を!!~
Excerpt: 関西ローカルで2006年8月20日に放送された「藤原紀香の1ボトル」が 関東地方で2006年11月13日深夜に放送された。 どんな番組かというと、これが恐ろしい。 女優や日韓親善大使、反戦活動など..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2006-11-19 22:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。