2007年02月11日

今日はなんだか・・・

変な一日でした。

朝、コンビニの前で原チャリ兄ちゃんが軽自動車にはねられてました。
正確には突っ込んだのかもしれないけど、その瞬間見てないので何とも・・・

んで、そのちょい先で黒人さんに声かけられるあせあせ(飛び散る汗)
「ファブコ*****?」
*は聞き取れずw
で、口調で何となく質問しているんだと理解w
目の前に「パブコ」って会社があったのできっとその会社を探していたのだろうと思い、指さして「パブコ、そこ」って言ったらうなずきながら「アリガト」って去っていきましたw
いやぁ。。。
英語ならまだしもどこの言葉かすらわからなかったよ(^^ゞ
会社にも何人か外人さんがいるから対処は慣れていたんだけどね。
単語で区切ってわかりやすく簡潔に伝えるのが一番良いらしい。。。

んで、今日は仕事終わってから海老名の「うまい軒」ってラーメン屋へ。
久しぶりに本格とんこつラーメン食べたよ!
上手いよねー!
そこは麺を細麺と太麺(って言っても中細麺)から選べるのです。
でもやっぱとんこつは細麺の堅めに限る!!!
チャーシューもとろとろだし!
替え玉も出来るしw
トッピングにからし高菜もあっていい感じ♪
あそこはまた行ってみようっと。

んで、帰りに「BLUE SEAL」でアイス食べるw
お肌ちゃんとか、みねくんはこの名前ピンとくるよね?( ̄ー ̄)にやり
海老名には昨年出来たらしい。
知らなかった・・・

うまい軒とBLUE SEALはまた行かなきゃ。
posted by TaKa4 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年、沖縄に行った時にブルーシールアイス食べましたよ☆

マンゴー味が美味しかったです。
Posted by だいすけ at 2007年02月11日 21:48
その事故って大和なのかな?
Posted by 補佐 at 2007年02月11日 22:42
沖縄に行った時に、会う人会う人に、
ブルーシール食べた?って聞かれた。
ちょっとした自慢らしいよ。でも、海老名にあるんじゃぁね〜...ウププ
んで、どの辺にあるの?
Posted by nana at 2007年02月12日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。