2006年02月07日

新しいカテゴリ作っちゃった

凄く良い組み合わせ発見したので新カテゴリ作ってみましたw

北海道の山菜「行者ニンニク」ってご存じ?
春先に採れる山菜で名前の由来は、山で修行する行者がこの山菜を食べてスタミナをつけた事からきてるとか。
その名の通りニンニクみたいにスタミナもつくし臭いもきついしw
イメージとしてはニンニクとニラを足したようなものですかねぇw
とにかく臭いきついですよ。
炒め物食べたら翌日は臭う臭うw
これまたジンギスカンに良く合うんだ!
で、その山菜を実家では醤油(他にも何か入っているだろうけど聞いたこと無い)につけ込んでおいたものを食べたりします。
これがこないだ実家から送られてきて冷蔵庫にしまっておいたのを思い出したのでちょこっと食べてみる・・・・!!!
これは!久々に食べたけど日本酒に合いそうじゃない!?
ってことで「さむらい」飲みながら食べてみるとこれがまた美味!!!
あんなにきつい酒がすいすい飲めちゃいます。
でもそれって結構危険かもw
やう゛ぁい。新たな楽しみを覚えてしまった(にやり)

もし、行者ニンニクの醤油漬け食べてみたい人がいたら今度送ってきたときにお裾分けしますよ(^^)v
今年はこれからがシーズンなのでいっぱい採っておくように実家に頼んでおきますw

ちなみにこの醤油漬けだけでご飯食べてもかなり旨いっす。

今書きながら飲んで食べてるんだけど・・・
明日会社の人に「くさっ!」って言われそうw
あ!明日火曜じゃん!夜までに臭い抜けるかな(;^_^A アセアセ…
posted by TaKa4 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒とつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

