2006年09月23日

物のせいにするということ

ちょっと物のせいにするって言うのは言い方が悪いけど、様は物を選ぶってこと。

誰もがそうだと思うけど自分の使いやすい「もの」ってあるよね?

バットだったり、ゴルフクラブだったり、包丁だったり・・・

ダーツも同じ。

調子が悪いなら試してみれば良いんだよね。
あらゆる可能性を。

別に変えたことによって急成長してAフラになったとかじゃないよw
決して上手いとは言えない中級者レベルの人間が言ってもあまり説得力はないと思うけど、確信を得ることが出来たので書いてみることにした。

どんな物使ってもその「もの」にあわせる事の出来る腕の持ち主なら物を選ぶ必要はないのだろうけど、あいにく俺はそんな器用なことは出来ないので未だに暗中模索しているわけです。
でも、一つだけハッキリさせることが出来た。

何かというとフライト。
形もスタンダードだったりスリムだったりティアドロプだったり。
更に材質だって違う。

形に関してはスタンダードが自分に合っていることはわかっていた。

昨日たまたま部屋に転がっていたR4Xフライトを見つけたのでつけて投げてみると・・・
飛ばない。
落ちるんだよね。
最近調子よかったはずなのにおかしいなと思って、いつものフライトに変えてみると・・・
Bullに入る入るw
あまりの違いに何度も付け替えてみたけどやっぱりR4Xは俺には会わなかった。
正しくは「今の俺」にはって事かも知れないけど。
今愛用しているフライトはBULL'S EYE(http://www.bullseye.co.jp/darts/)で買った100円の無地フライト。
今までも何となく使いやすいから使い続けていたんだけどここまでハッキリと差を実感したのは初めて。
もしかしたら他にも合う物があるかもと思い、アルミ、布、同じ材質でも固さの違うものを色々試した結果やっぱり100円フライトが使いやすい。
どうやらかなり安上がりな男みたいですw

で、シャフトもずっと愛用していた二股がなんだか調子悪いので現在はレジンスティック(クイバーみたいなの)をその二股シャフト(ショート)と同じ長さに切って使用中。
シャフトに関してはもっと色々試してみるつもり。
特にレジンスティックなんか長さは切って調節出来て自由自在だから自分にあった長さを見つける事が出来るかも。

みんなは色々試していますか?

バレルは違いがハッキリするから色々試していると思うけど、意外とフライトやシャフトって同じ物使い続けていたりしない?
もちろん合っているのがわかっているなら問題ないけど、もし調子が悪いなら変えてみるのは有りだと思う。
変えて良くなったら良し。
悪くなったならそのフライトが合わないって発見できた訳だし。

せっかく色々な種類があるんだし。
組み合わせなんか無限にあるわけですよ。

色々と試してみるときっと良い発見が出来ますよ(^^)v

今日はBig・Bangへ23時頃行きます。
頼まれていたヒョウ柄フライト10セットの他に
ヒョウ柄×2
薄いオレンジ色の格子模様×2
迷彩×1
初心者マーク×1
作ったので持っていきます。
欲しい方には売りますよ〜。
posted by TaKa4 at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

はいはーい

急遽Big Bangへダーツしに行って参りました。

CUPとかEEとかあまり調子良くないな〜
なんて思いながら対戦してみると今日は01よりもクリケが調子よかった。
01はMAX:74.88、AVE:69.49
クリケはMAX3.83、AVE:3.21
うむ。
ま、悪くはない感じ♪
金フィルにして好調が続いてるね。
あとは腕の振りさえ一定に出来れば・・・

あ!
不信のとき 最終回見逃した(T.T)
うおぉ。。。

ま、久々に会えたし話できたし良いか♪

で。。。
報告。
新宿で叔父がやっている焼鳥屋なんだけど








来年四月から従兄弟が働き始めるみたい。
なんか、気が楽になったな〜。
継ぐ必要が無くなった。

ここはあまり離れたくないし。

さて、BB常連の皆さん!
23日に俺とキヨシでおみやげ持っていくので欲しい人は来てくださいませ♪
行くのは夜遅いけどね。
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

16日

まず!
11時頃に美唄にいつの間にかできていたゆ〜りん館(温泉)へ!
さっぱりして出るときに高校の担任とばったり出会うw
いやー、こんな頭&耳ですんません(汗
そして一般道で買い込んだCDを聞きながらゆっくりと札幌へ
土産買ってからまずはディノスノベルサへダーツに!
投げ込んだ後ダーツバーBull's eyeへ
そこでキヨシはマスターと。
俺はお姉さんと対戦…2-1でなんとか勝ち

そこで中学の同級生のakaneと合流
女性(初心者)はハウスダーツで450以上だしたらマイダーツプレゼントって事だったのでチャレンジ!
なんと、454で見事一発ゲット(笑
俺の教え方が上手かったからだね(嘘
んで、中学で同じ学年だったayanoちゃんも合流して食事へ♪
いやー!楽しかったよ!
帰るときはまた連絡するから飲みに行きましょう!
その後、念願のサニーサイドアップへ!
しかーし、大王さんは東京に遠征中とのこと(汗
あぁ、すれ違い人生(謎
で、そこでBBのみんなにお土産ゲット!
次にダーツ&スポーツバー鉄人へ
ここでもかなり投げ込みましたよ
あまりにも楽しい一日だったので写真何も撮ってない事に気づきコンビニで買った「ジンギスカンおにぎり」撮ったのに間違って消しちゃったW
posted by TaKa4 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

15日

20060915184836.jpg今日は予定が急遽変更になったので旭川にダーツしに行って参りましたYO!

場所はスガイディノス旭川

もうね、いつものVORTEX&二股シャフトだとかなり調子悪い(泣
まだVORTEX&VORTEXシャフトの方が良かった…
で、最近調子良かった金フィル&レジンシャフトの組み合わせでは…
かなりイイ!
なんとカウントアップの自己記録を更新!
804点出しました!
今月の一位取れたらいいな〜

写真はディノスで投げるキヨシw

そして美唄に帰ってきて地元で一番好きなラーメン屋「宝龍」へ!
やっぱ味噌うめー!
珍しくスープも飲み干しちゃった(笑)

んで…
ドライブ時用にCDを四枚も用意しておいたのに…
大和に忘れてきた(汗
キヨシが持ってきたa-BOXも聞き飽きたので前々から買おうと思っていたYUKIのアルバム「WAVE」買っちゃったよ(^^)v
で、一枚じゃ聞き飽きそうなので中古CD買いにドライブがてら隣の岩見沢まで
いやー。
懐かしくなってアルバムをt.A.T.u.1枚、スキャットマン・ジョン1枚、スパイスガールズ2枚買ったしW
キヨシはモー娘。、松浦亜弥、野猿買ったw
帰りに早速松浦亜弥をノリノリで歌ってたよ(笑)
確かに懐かしかったけどもw
明日は札幌!最低四件回るよ!
posted by TaKa4 at 01:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゴーストが囁くので・・・(追記有)

俺のゴーストが囁くのでついつい買ってしまった・・・

チタンシャフト(笑)

いやー。。。。

ここ数ヶ月ダーツ関係で衝動買いなんてしてなかったのにねぇ。

ま、ゴーストが囁くから仕方がないさ。




特攻野郎
posted by TaKa4 at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

今日はなんだか好調♪

はい。
今日もダーツ投げに行ってきました。

本当はDVD置いて、ちょこっとしたら変えるつもりだったんだけど・・・
Bullは普段通りなんだけどクリケットナンバーに入る入る(笑)
っていっても、スタッツ3点第だけど。
で、クリケットカウントアップでT16BEDだして、ハーフイットでT17BED出したし(^^)v
一日に2回も3 IN A BED出したのは初めてかも。
1ゲームで馬とTON80ってのはあるんだけどね。

なんていうか、楽しくなっちゃって結局金使いすぎた(^^ゞ
今日はこんなに使うつもり無かったのにー。

来月は色々と出費が重なるのでダーツは必然的に減るかも。





今日の成績
posted by TaKa4 at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

的祭2

予選は無事通過したものの・・・

本戦一戦目で負けちゃいました。

あの大きな壁はなかなか切り崩せません(^^ゞ

ってことでベスト8

あぁ。前回より悪かったか・・・

ってか、今までBig Bangではダブルス戦にしてもシングル戦にしても必ず負けた相手が優勝または準優勝しています。

そりゃー強いわw


で、大会後にやったアレンジマニアで自己記録更新!!
29出しました!
でも・・・
今月は更に上の30出した人が・・・
そう、大きな壁さんです(笑)
posted by TaKa4 at 01:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

本日は・・・

明日はBig Bangで行われるダーツトーナメント「的祭2」に出ます!

まだ調整完璧じゃないけど今日は家連のみにしてゆっくり休みますよ。
熱いけどシャワーじゃなく、風呂入って腕の疲れ取らないとね。
きっと今日BBに練習に行ったら疲れるまで練習してしまうと思うので・・・(^^ゞ

さ、練習練習!!
posted by TaKa4 at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

楽しかった〜・・・けど・・・

今日のダーツは・・・
ボロボロでした(T.T)

でも、そのあと今大会優勝者の昌記さんと準優勝の大内さん、ぢんたさん他何人かで食事に行きました!!
いや、良い経験しました!
そして、オイラたじたじですw
ダーツの上手さとキャラにw

っていうか、帰ってきてそんな楽しい気分も吹っ飛んじゃいました。
ストーカーからハガキ来てた。

前に送った腕時計返せと。
返さないと法的手段に出るって。
身近な人は知ってると思いますが腕時計はしない人間なのでこの腕時計も使ってません。
もちろん、ストーカーが送ってきた物なので何かあったらいけないと思って捨てたりせずにとってあります。

どうしたらいいんでしょう・・・
posted by TaKa4 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

びみょー

月末の「的祭U」に向けて調整しようと思いビッグバンへ行ってきたわけですが・・・

メインのVORTEXよりもへんてこフライト装着のDumDumXLの方が調子が良い・・・

トーナメントはどっちで出るか迷う・・・



で、最近思った事。

24のミッシェル・デスラーだけど、卓球の愛ちゃんに似てると思うのは俺だけ?
きっと年とったらあんな顔になるってw
posted by TaKa4 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

フライト祭w

はい!
久々にビッグ・バンに行ってきました!

んで、PHOENIXでFUN GAMEで遊びまくった後に廃棄フライトを使っておもしろフライトを作成w
こんなの!
20060727001511.jpg
わかります?羽が八枚ありますよね?
さて、どうやって作ったのでしょうか!
当てた人には・・・
拍手をw

で、そんな事してると横でなにやら大きなフライトを投げているではありませんか!
な、なんと、万札で作ったフライト!!
しかも、ゆぅちゃんが試投でインブルに入れちゃうしw
photo.jpg
いやぁ、何とも贅沢なフライトでしたわーい(嬉しい顔)
ってかHATでないよね、これじゃw
posted by TaKa4 at 02:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

新作

チップホルダーの新作出来ましたよ!

DSC00680.jpg

今回は透明なアクリルで。
写真上のは厚さ3mmのアクリルのプレートにチップ穴8つ、キーチェーン用穴1つ。
下の2つはおとといの黒いのと同じで透明なアクリルになっただけ。
チップ穴(貫通)6つキーチェーン用穴1つ。

そうそう、これと前回のチップホルダー、金具(キーチェーン等)無しでいいなら200円で売りますよ!

いや、それにしてもホームセンターとか100円ショップとかチップホルダーに使えそうな物探してるだけですげー楽しいw
あ、ユザワヤに金具とアクリル仕入れに行ってこなくては。。。
posted by TaKa4 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

やっと完成

やっと完成です!
DSC00674.jpg

左に見えるのがこないだ載せたダーツスタンド!
2BAのタップをようやく入手できたので一番下の段をシャフト用にしました。
んで、この写真のは親友のキヨシにあげるやつ。
正直、一番出来が良いやつだよ!
で、このスタンドは四つ作って一つは自分用。
もう一つはあげる人決まったるので、もう一つ・・・
一番最初に作った試作一号・・・
これは穴位置とかずれてるんだけど・・・こんどBB持っていって欲しい人がいれば先着一名様にプレゼント。
これはかなりな手間がかかる事がわかったので今後作りません。
穴位置も四つとも違うので文字通り世界に一つしかないモノですよ(^^)v

で、真ん中のは20mm×100mm×2mm(板厚)のアルミの板に穴を9つ。
もちろんチップ用にタップ済み。
で、ぶら下げられるようにキーホルダー風に。
これは先輩にあげる事が決まってるんだけど、今後量産予定なので欲しい人は言ってくださいな!一個400円で売りますw

で、右のは以前作った「アルミを曲げて穴を開けただけのスタンド」の側面にチップ穴を開けてタップ立ててチップホルダーも兼ねられるようにしたうえにキーホルダーに。
これはこれ一個しかなく今後作る予定も無いので先着一名様に差し上げますよ!

で、下のは10mm×10mm×70mmのアクリルの棒で作ったチップホルダー
これは貫通穴にしてあるので写真で使ってるようなチップなら裏からもつけられるので12個装着可能。(アトミックの場合は6個)
もちろんシャフトも可。
写真のは自分用w
これも量産予定なので欲しい人は言ってください。
一個400円で売りますw

それにしても2BAタップ手に入ったからどんどんアイデアが浮かんできますねぇ( ̄ー ̄)にやり

あ、こんなの欲しいって意見があればどんどんくださいませ!
posted by TaKa4 at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

オラオラオラオラオラオラ!

スタンド完成しました。
えぇ。
以前作成中と言っていたアルミ角材を使ったスタンドです。
一応四つ作成。
で、穴位置が四つとも違います。
でもでも・・・
マシニング加工を他人に任せていたのがいけなかった!
一つ穴位置がずれてるんだよ〜。
ずれてるのでも良ければ欲しい方ならどなたでもタダで差し上げますよ。
残り3つのうち一つは自分用。
のこり2つは・・・
親しい人の中で欲しい方がいれば差し上げます。
ってか、お世話になってる人にあげましょうかねぇ。

本当は売ろうと思ってたんだけどどれも試作段階なので穴位置やバランスを模索中だからです。
あ、そうそう。
写真はこちら
alst01.jpg
alst02.jpg
ちなみに写真のは自分用w
これは穴をハンドドリルで開けたから結構ずれてるからねぇ。

これきちんと穴のバランス考えて綺麗に作ったら2000円くらいで売れないかな〜。
posted by TaKa4 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おひさです!

久々に水曜にBB行きましたよ!

やっぱダーツは楽しいな〜。

クリケは比較的良いんだけど・・・
01ボロボロ。
で、今までRt8になったカードを使ってなかったんだけど、今現在のレベルにほど遠いのであえて使って下げる事にしました。
8の記念にとっておいたわけではなく他のカードも8にしようと頑張っていたんだけど、ちょうどそのころから下がり始めていたらしく今現在7と6を行ったりきたり。

ま、そのうちまた8に上げて見せますよ!

んで、昨日はもしょ美ちゃんにオートハンデ戦でスト負けして・・・
今日リベンジ挑んだんだけど。。。
負けましたorz
01負けてクリケ勝って01負けてw
いや、もう、ブルに入らん日ですかね?w

そうそう!
そういえば、昨日テーブルの上に面白いポーズとっているピンクパンサー発見w
20060711200915.jpg

そうだ!
彼に名前つけない?

えーっと・・・
「まさお」

だ、だめ?w
posted by TaKa4 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近投げてないけど・・・

先週、会社で休み時間にちょこっとダーツを投げてみた。

筋トレの成果なのか・・・飛びが鋭い!
面白いほど飛びが良いんだよね〜。
前にもこんな事があってその時も筋トレしてたはず・・・

さて、ある目的の為にダーツも控えてたんだけど、目標も失っちゃったし、またダーツ始めるかな。

って言ってもなぁ。。。
嫌いになっちゃった人がいたら絶対に行かないけどね。
来そうな日も。
で、あとで来たらすぐ帰る。みたいな。
なので、BBには結局今までと行く頻度変わらないかも。
最近よくいるみたいだし・・・
posted by TaKa4 at 19:32| Comment(13) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

はぁ…

旅に出ます探さないで下さい…
posted by TaKa4 at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日も投げてきた。

今日は昼頃にキヨシから「暇だから矢らないか?」って誘いがあったのでBB行って参りました。

昼だからまだそんなに混んでないだろうと思いきやダーツライブは満員。
なので、フェニックス台へ移動。
久々にフェニックスで投げたよ。
まあまあってかんじ。

BBも最近マイダーツ持って遊びに来る人(常連さん以外)増えたね。
やっぱり、
台が多い=空いてる可能性がある
って考えで集まるんだろうね。
それか単純にソフトダーツが浸透してきたかな?
こないだも「うたばん」でタカさんや次長課長の2人やSMAPの中居もダーツに行くって話してたしね。
ちなみに芸能界じゃ結構前からダーツ流行ってるみたいだよね!
BSフジ(だったかな?)じゃ、つんく♂主催の有名人ダーツ大会なるモノが放送されたりしてるらしいし。

で、話は戻って。。。

後にダーツライブでも投げて、19:30頃帰宅。
ってか、今日は昼から酒飲みながら投げてましたw
昼間に飲む酒って最高w
花見以来。

あ、そうそう。
マイダーツをVORTEX Bに変えたので余っていたSamurai黒3を売りに出したところ、もっちーがお買いあげ!
あざーっすわーい(嬉しい顔)

んで、今日はVORTEX Dもキヨシに売りましたw
これからはVORTEX B一筋で行きますよ!
たぶん・・・(汗

ちょっと追記。
今日は久しぶりに髪型変えてみた。
片上げなんて高校以来かもw
気分転換になって良い感じ。



昨日と今日の成績
posted by TaKa4 at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おら、びっくらこいただ。

今日は先輩とBBに投げに行ってきました。

もうね、タイトルの通りビックリ事件発生ですよ!
先輩とメドレーやってたら先輩が160残りの所を
チュチュチュン>T20
チュチュチュン>T20
チュチュチュン>T20
180でBURST・・・・・
えええええええええええwwwwっwwwっwうぇええwうぇw
そ、そんな高度なバーストしてくれなくてもっっっっあせあせ(飛び散る汗)
しかも、よくよく聞いたら点数頭に入って無くてうっかりトリプルだそうでww
記録にも残らないしw
もったいないったらありゃしないw
ま、面白かったのでOKですけどねーw
俺も昔、140残りの所二本インブルに入ったものだから三本目も狙って入れてしまって3 in the Blackでバーストした事ありますがw
しかもタウルスでww

いやー。
面白かったw

さて、中指ですが、まだ先に感覚がないのでダーツが上手く飛びません(>_<)
中指の先でチップを支えるグリップな為、違和感ありまくりです。
ま、治るまでもう少々かかりますな。

でも、クリケはなぜか良かった。。。
これはシングルねらいでトリプルにキャッチすることが多かった為だと思うけど。。。

さ、今日は先輩に木村カエラのCD「circle」借りたので○○○して明日返さないとね。娘さんのだって言ってたから(^^ゞ
posted by TaKa4 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

新作続々

新しいダーツメーカーが出来たり既存メーカーも新作出したりで選択肢が増えて面白くなってきましたヨ!

では、ここ最近ので知ってるところだけでも紹介しますか。
他に知ってるところがあれば誰か教えて〜
ちょい辛口にw

888
http://www.darts-factory.com/
新作が5モデルありますねぇ。
中でも風刃と雷刃はフロントウェイト(前重心)、グラビティバック(後重心)の2種類ずつ出てます。
ってか、前重心と後重心の言い方わざわざ変えんな!めんどくさいわ!w
後重心もリアウェイトとかで良いじゃん!
まったく、ここのネーミングセンスたまにむかつきますw

おっと、愚痴じゃなくて・・・w

Samurai
http://www.samurai-darts.co.jp/
これはちょっと前になっちゃうけど6出ましたね〜。
特筆するところは無しw

IXUS
http://matotoya.com/ixus/
ここは新メーカーらしい。
全てタングステン97%だってさ。
タングステン多いからって良いダーツって訳じゃないですよw
タングステンの比率が多いと細く、短く出来るってだけ。
ハッキリ言って割れる可能性考えたら90%〜80%が妥当かと。
ま、混ぜる金属にもよるけどね。

Ultima Darts Japan
http://www.ultima-darts.com/
ここは新作が3Typeでてます。

DMC
http://www.dmc-japan.co.jp/
sabre(セイバー)一部でサブレって呼ばれてますがw
しかしなぜアメリカ英語のsaberにしなかったのか疑問。

しかし、国産メーカーはどれも高いね。
もう、Samuraiも必要なくなったし。
誰かSamurai3黒いらないかな?w

そして、ここからは海外メーカー

Harrows
http://www.harrows-darts.com/
イギリスの二大メーカーの一つ。
ここのVORTEXシリーズが新作。
いままでのHarrowsにないタイプのバレルが4タイプ。
うち2タイプはゴールドモデル(チタンコーティング)も。

unicorn
http://www.unicorn-darts.com/
イギリスの二大メーカーのもう一つがここ。
2006年モデルはいくつか出てるみたいだけどここのは細かすぎて把握してません(^^ゞ
そういえば、PrestigeとCC707ってのはMJsportとの共同開発ってなってるけど、発売はどっち名義になるんだろ・・・

新作だけでもこれだけあるんだから選び放題だよねぇw
ま、ぶっちゃけ同じ様なのいくつかあるけどさw

新作はないけど知ってるメーカー片っ端から羅列していこうかな。
防備録もかねてw

DMI sport
http://www.dmisports.com/

LASERDARTS
http://www.laserdarts.com/

HORIZON DARTS
http://www.horizondarts.com/

Voks Darts
http://www.voksdarts.com/

Bottelsen
http://www.bottelsendarts.com/

WINMAU
http://www.winmau.com/

ROCK DARTS
http://rockdarts.com/

TIGA
http://www.tiga-darts.jp/

PUMA DARTS JAPAN
http://www.pumadarts.jp/

このほかにもまだまだあるけどもうめんどくさいのでギブアップ(汗
posted by TaKa4 at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

