2006年05月01日

いやー。

結論から・・・

目標2つとも達成できませんでしたorz

なんとしても倒したい人がいたのに・・・

コレばかりはくじ運の悪さですね。

そして、準決勝まで行ったのに・・・
負けました(泣

くそー!
もうちょっと頑張ればファイナリストだったのに!!
準決勝で負け、その相手が結局優勝しました(^^ゞ
ってか、それまで好調だったのに準決勝になったとたん調子が悪くなっちゃって・・・
やっぱり、メンタルの弱さを痛感させられました。

ダーツって難しいなぁ。

くそー!
目標2つとも達成できないなんて!!
悔しい!!
悔しすぎてぢんたさん達とうちあげいって、カラオケいって・・・
家で更に飲んでますw

あぁ!悔しい!!
目標のうち一つは運悪く達成できなかったとしてももう一つは・・・orz

やけ酒の結果。
久々に吐きました(汗

あぁ。もう寝ます(泣
posted by TaKa4 at 10:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

最終調整

今晩、ビッグバンで行われるダーツ、ダブルストーナメント「的祭」に参戦する為今日は最終調整してきました。

本当は昨日家連しすぎて腕がパンパンだったから早めに帰ろうと思ってたんだけど・・・
ついさっきまで投げてましたー(汗
金使いすぎあせあせ(飛び散る汗)

で・・・
ゼッコーチョー!!!!!!!!
今までダーツしてきた中で一番調子が良いなんて!
今までRt(レベルのような物と思ってください)がずーっと7で、なかなか進歩がなかったんだけど・・・
今日あたり8になりそうですよ( ̄ー ̄)にやり
生涯初BBフライト!!

おっと、詳しくない人の為にフライト分けを説明しましょう。
ダーツライブってマシンはカードを使って成績を管理できるんだけど、01ゲーム(301や501)とCRICKETの成績を元にRt(レーティング)ってものが出る訳です。
レベルと思って貰ってかまいません。
このRtが
3.99以下が「Cフライト」
4.00〜5.99が「CCフライト」
6.00〜7.99が「Bフライト」
8.00〜9.99が「BBフライト」
10.00〜12.99「Aフライト」
13.00以上が「AAフライト」
とわかりやすくランク付けされてるわけです。
正直指で押せばいくらでも高Rtに出来るわけですが・・・そこまで淋しい事をする人なんて・・・中にはいるけどね(汗

で、やっと今日の朝10時(この時間に前日のデータを元に計算される)にBBフライトになれそうなんですよーー!
う、うれしい。。。
そして、こんなうれしい中大会なんて・・・

( ̄ー ̄)にやり

メンタルの面では申し分ないですw

そして、このダブルスのペア組には制限があって、
Cフライトは上限無し
CCはAまで
BはBBまで
って決まってて、俺はBBフラののヒロシさんとペアを組んでるわけです。
明日には俺はBBフラになってしまうので本当なら組めないはずの人とペアになる訳ですが・・・大会にエントリーした時点でのRtを元にしているので当時Bフラだったから問題なしって訳です!!
ボクシングと同じですねー。
計量後は体重増えても問題なしみたいな。

さーて!
明日ってか今日ですね!
今日の19時開始です!
今日の夜予定のない人は応援に来てくれるとうれしいな〜わーい(嬉しい顔)
とか言ってみたりw
それと、応援じゃなくても(笑)ダーツ始めた人や興味のある人は一度見ておくとダーツの試合がどういう物か解って良いと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちなみに今日は・・・9時間ほど投げてましたw
ま、家連とは違って休み休みで、半分くらいは人の対戦見てたり会話したりですけどね。
で、本日のHAT回数は9
時間の割にはあまり出なかったけど高スタッツ(1ラウンドの平均点数)を維持できていたので良かった!
詳しい成績は後ほど。

ああ。しかし、ダブルスとシングルの対戦じゃ全然違うね、やっぱ。
リズムの取り方とか相手の事考えてアレンジしたりとか。

ここから業務連絡
ヒロシさん!アレンジはあまり気にしないでください!アレンジマニアマニアなのでw
はい。業務連絡終わり。

実は一つ心配が・・・
昨日と今日の練習で今晩の腕の具合が心配。
今日は一時、肘に違和感覚えて心配になったんだけどすぐに消え一安心。
今晩の為に腕のマッサージしたりしておこうっと。




成績
posted by TaKa4 at 05:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おっしゃ!勝ってやる!

偏頭痛も頭痛薬で何とか治まったし、変な事も思い出してもやもやしてたので家で練習!
音楽かけて近所迷惑にならない程度に歌いながらw

家のボードはハードダーツ用なのでソフトより小さいのです。
もちろんBullも。
だから家連ではHATは殆ど出た事がないんだけど、今日はHAT出すまでやめないつもりで4時間。

DSC00511.jpg
出したよ!ハットトリック!
うおー!気合い十分!
HAT出すまでもLOW TONが何十回もw
そりゃそうだ、4時間も投げてりゃぁねぇw

よっしゃ!
スゲー調子良い!
嫌な思いも吹っ飛んだぜ!
いける!いけるぞーー!
2つの大きな目標に向けて!
試合前にこんなに気合いが入っているのは初めてだ!

そして、励ましのメッセージ、コメントくれた方々・・・
ありがとう!
posted by TaKa4 at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

頑張った!

今日の俺頑張った!
501-501で初めてぢんたさんに勝った!
ま、まぐれですけどねw
今まで501-クリケは2回(だったと思う)ほど勝った事があるけど・・・
もちろんどの場合も即リベンジでやられますw
火のついたぢんたさんには歯が立ちません(汗

次の酒コミュの月例の準備も少しずつ進んでます(^^)v

そして、遅いので今日はこの辺で。



成績
posted by TaKa4 at 02:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今日は・・・

昨日ほど調子よくなかったけど、成績見てみるとそんなに悪くなかったので一安心w
昨日が嘘みたいだったんだよねぇ(^^ゞ

ま、それでもHAT5回だしてるし、悪く無いね(^^)v
しかし・・・一回だけやった301は酷かった(汗

ま、成績悪くても勝負には勝ってる方だし悪くない感じ!
昨日今日と投げ続けだから明日はBB行ってもゆっくり過ごそうっと。



成績
posted by TaKa4 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ひゃひゃひゃ

いやー!
なんだかVORTEXのBにしてから今までにないくらい好調なんですけどー!!

大会までこの好調維持して見せますよ(^^)v

今日は・・・
なんと・・・
久々にHIGH TON出しました!(1ラウンドで151点以上出すとHIGH TONといいます)
しかも!205残りの所をBull・T17・T18と狙って出しちゃった( ̄ー ̄)にやり
そして50残し。
自分で言うのもなんだけど・・・カッコイイ!
今日は全部でHATも7回出してた( ̄ー ̄)にやり
上手い人みたいww

さて、このままだとRt8になっちゃいそうですが・・・
大会のエントリー時のRtで良いんですよね??
出られなくなったら泣きますよ(汗

で、今日はチキンのトマト煮作ってると同居人現る。
久々に顔見たしw
で、一言目に「カレー作るから鍋空けといて」
がく〜(落胆した顔)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鍋空ける為にBBにトマト煮持っていってみんなに減らすの手伝って貰いましたたらーっ(汗)
そして、まだ持っていった分と同じくらいあるので今から頑張って食べますよw

こんな時間に食べたら太っちゃうな〜・・・・・

はい!そこ!手遅れとか言わないように!w

さて、マジで調子良いから今日は良いイメージ残したまま寝るぞ。
家連は無し。



今日の成績
posted by TaKa4 at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

よっしゃ!!

よっしゃー!
頑張るぞ!!
posted by TaKa4 at 01:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はBB行ったよ!

いやー!
今日は面白かったw

智さん、みねくん、RYUさんと、そのみちゃんでダブルス。
おいらは見学。
そのみちゃん酒コミュメンバーにやられっぱなしでしたwww
いやぁ、メンタルの特訓になったでしょーw
え?あんなの嫌だって?
ごめんなさいm(__)mw
ま、遊んでたので今回は俺も一緒になって馬鹿話に参加しちゃいましたが、通常は人が構えてる時はあまり変な話しして笑わせたりしないようにねー。
以後気をつけます。

さて、今日はなんだか絶好調。(成績参照)
でも、みねくんに一回501負けたー。
どっちもSt60点台後半だったので俺が上がり目きっちりあがれなかったのが敗因です。
即座にリベンジして勝ちましたがw
ほんとみねくんセンスいいなー。
彼は伸びるよ!!

さて、今月末に行われるBBのダブルス戦ですが・・・あまり出る気はなかったんだけど・・・今日、目標が出来たので参加したいと思います。
その目標は・・・秘密w

さ、明日持っていくフライトとカードシール印刷しなきゃ!!



今日の成績
posted by TaKa4 at 01:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

意欲?(BlogPet)

ミッ○ーは、TaKa4で仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もBBる

今日は運良く定時に仕事を上がれたので、BBに投げに行きました!

本当は最近疲れてるから帰って寝ちゃおうとか考えてたんだけど、帰り間際に投げたくなっちゃったので。
ほんっと、飲みといいダーツといい衝動的に行動を起こす事があるのは悪い癖ですか?ですよね(汗

さて、今日はそのみちゃんの闇連にお供したわけです。
ってか、投げたいから誘ったんだけどねぇw

グリップやアレンジ、ダブルス対戦時に自分の成績が悪いからって落ち込んだりしてると相方にも迷惑かかるからやめた方が良いよって注意された事なんかを話したら、そのみちゃんもされた事あったみたい。
BBの常連さんとかぢんたさんとかこういう事ってきちんと教えてくれるからほんと助かります。
結構気づかないんだよね。調子悪くて落ち込むとまわり見えなくなったりして・・・
でも、俺も調子悪いと結構落ち込むタイプなので気をつけてはいるけど気づいたら遠慮無く注意してくださいm(__)m
そんなこんなで色々と話しながら何度か対戦。

で、俺も調子が悪かった訳じゃないんだけど(後ほど成績載せます)途中、花台(Medleyが200円で遊べる(通常は400円))でのオートハンデ戦・・・2連敗しちゃいました。
今日は強かったなー。
上がり目きっちり上がるし、格好良かったよ〜。
惚れそうでしたw

そして!
そのみちゃんの帰り際に701-CricketでMedleyを。
今日はWHITE HORSE(クリケット等のゲームで異なるトリプルに一本ずつ入れて9マークを取る事)出しました(^^)v
久々に放牧ですw
それもそのみちゃん相手に・・・
彼女には通算三頭目の放牧になりますw
ダーツライブでカード使うようになってからは前8回馬だしてますが、
大半はそのみ牧場に放牧していますwww
なぜか、他の人にも結構放牧されるみたい。
そのみ牧場大繁盛?

で、その対戦中にRYUさん登場。
最初誰か気づかなかったw
いやぁ。髪型って印象に重要だよね。
どんな感じかは極秘。
会った時にじっくり見てみてください(笑)



今日の成績
posted by TaKa4 at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

久々に!

昨日はBBに智さん、みねくん、RYUさんが来るって事で気合い入れて行ってきましたw

マイダーツ変えてセッティングも後ろ重心気味にしてみましたよ。
なかなかいいかも!
ちょっとグリップ失敗すると気持ち悪い飛びになるけどw

何度か対戦したり、ペ様が来日したりw
そんなこんなでみんな返ったりCBに移動した中、俺はBB閉店まで語り合ってました。
BBの常連さんとじっくり語り合う事がなかったから昨日は良かった(^^)v

しかも、昨日は酒買って行ったので一人でかなり飲んでました(^^ゞ
あ!ぢんたさんが親善試合のおみやげにニュージーランドのキゥイリキュール酒を持ってきてくれてたのでみんなでちょこっとずつ飲んだんだけど・・・
ウマー!
何ですかアレは!!
あの小瓶一本一人であけたらきっと死にます(笑)

てことで、投げてるよりも語ってる時間のほうが長い一日でした。


昨日の成績
posted by TaKa4 at 06:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

思い出した。(BlogPet)

五月病になっちゃうってwよけーに金使っちゃうじゃ〜

映画三昧でアッチの世界へ旅に行こうか
帰ってこられるかな・・・
と、ミッ○ーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

微妙な調子

BBに用事があったので行って参りました〜。

で、何やってもびみょ〜な感じ。
しかーし!
アレンジマニアマニアの俺としてはアレンジマニアやらないと気が済まないのでやったところ・・・
25!
自己記録更新!
うっひょ〜いw
もう、満足。
用事も済ませたし、シティーハンターも見なきゃだしw
帰宅でーす。



ここから日記
posted by TaKa4 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

役割(BlogPet)

今日必要や、迷惑を専念したかったの♪
ミッ○
ーたちが、ネットであとと、自画や、迷惑を専念したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

フライトを渡しに行ってきました。

参加メンバーにHHCフライト(ダーツの羽の部分ね)を渡しに行ったんだけど・・・

ぢんたさんの分作っただけで誰にも渡してませんwww

なにやってんだ俺w

さて、最近はSamurai3ではなく金フィル20gを使ってるわけですが、なかなかベストなセッティングが見つからないんですよ(汗

今日も何回か変えてみたけどどれもしっくり来ない。
ま、それだけ色んなセッティングを試せるってのもダーツの魅力でしょう♪
バレル(ダーツ本体)は勿論、チップ(先のプラスチックのね)にフライト(羽)、シャフト(バレルとフライトを繋ぐもの)とそれこそ千差万別。
きっとダーツプレイヤーの数だけセッティングがある事でしょう。
俺と全く同じセッティングの人に会った事ないからね。
ま、俺は結構特殊なセッティングにしてる事が多いと思う(そう思いません?まわりのみなさんw)から仕方がないけども。

でね、昔ミニ四駆にハマった人間としてはパーツが自由に選べるってだけで面白そう!って感じちゃうんだよねw
ダーツ始めたきっかけもそんなもんだしw
どのセッティングが合ってるかは試してみるしかないですね。

ちょっと話は変わって、今日はRYUさんとかな@ひだりききさんがBBに来たのでしょーた君も交えて一緒にパーティーゲームやら、ダブルスでMedleyやらやりました。
ダブルスは面白かったー!
なかなか白熱した戦いになりましたねー!
またよろしくお願いしマース(^^)v

で、話が戻るわけですがw
ダーツ始めたての人は特にそうですが、色んなセッティング試してみて欲しいわけですよ。
フライトの種類1つ変わっただけで飛び方が変わってきますからね。
シャフトもしかり。
重さも長さも変わっちゃうんだから。
オイラは常に色んなシャフトとフライト、チップと持ち歩いているので気軽に声かけてください、どんどんお貸ししますよ!
しかも使ってない物だったらあげちゃうこともしばしばw

あ。そうそう。
RYUさん、チップ忘れてませんか?
預かってますよ−。

ってことで、今日はフライト2Set作って誰にも渡さずに帰って来ちゃいましたw
大会までには渡しますw
posted by TaKa4 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

結構凹むよ

久々にHOMEショップのランキング見てみた。

みんな上達してるなー。

やっとの事で更新した自己記録もランキング見たら19位だもんなー。
ま、もともとアレンジマニア意外のPracticeゲームは点数高くないんだけどさ。

ひたむきさが足りない?
練習量?
センス?
センスなんて物はもともと持ち合わせてないのはわかってるんだけどねぇ。
楽しんでるだけじゃやっぱだめなんだよねー。
でも、上へ上へって練習してたら俺の性格上、きっと辛くなったり嫌になってダーツやめちゃう。
自分の正確わかった上で「楽しむ」って方向へ向けてダーツしてるんだけど・・・
でも、やっぱ凹むよw
みんな上達してるから取り残された感があるよね。

俺の以前からの悩みは「器用貧乏」なんだよね。
なにやってもそこそこある程度上達はするけど、突出するものがない。
これってどうなん?
目立たないっしょ。
別に目立ちたいから何かやってるわけでもないけどさぁ。
スキーだってボウリングだって・・・
取りあえずやってみてどうしても出来なかった事って無いんだけどね・・・
何か工作するにしてもそう。
中途半端なんだよね、それより上に行けない。

キャラだってそう。
中途半端。

コレでも結構頑張ってるんだけどな。
posted by TaKa4 at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ふくざつぅ~(´・ω・`)(BlogPet)

ミッ○ーが更新しなかったよ。
でもTaKa4と会社へ記録するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ふくざつぅ〜(´・ω・`)

今日は一人で延々練習してました〜w

4000円ちょっと使ってもうた。
これだから普段一人で練習はしないんだけどねぇ・・・

で、気分転換に金フィル使ってみるとBullに入る入る(^^ゞ
CUPの自己記録も更新。
HATも計10回出ましたよー。

これって金フィルに戻せってことなんでせうか・・・
すげー調子よかったしなぁ。
でも、Samura3黒。。。使いこなせてないんだろうか。
しばらくは金フィルか?(^^ゞ

そして、会社の飲み会上がりのkogawa嬢が登場飲み足りなさそうだったので居酒屋へww
いやー、馬鹿話に盛り上がりましたw
ってか、下ネタオンパレード?
祭りだワッショイ♪
結局最初にビール飲んで後は、鏡月のボトル!
二人で一本あけちゃったし(;^_^A アセアセ…

さ。おやすみw
posted by TaKa4 at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

もっこり~♪(BlogPet)

今日、TaKa4が
【成績いい?】英語以外はw中でも理科系【ウェブカメラかぶる?】かぶり物嫌い【自己嫌悪する?】めっちゃする。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミッ○ー」が書きました。
posted by TaKa4 at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

昨日は・・・

昨日は帰ってきて即寝てしまった(^^ゞ
なので、簡単に。

えー。ハウスダーツのだいすけ君に負けましたw
ま、上手い人は何使っても上手いなと。

んで、調子も良くなくハットも0だったんだけど・・・
ハウスダーツでカウントアップやったらHAT二回でちゃったw
4/2はハウスダーツででようかなw

そんなこんなで昨日はハウスダーツに凹まされました(泣)

おわり。
posted by TaKa4 at 06:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

