2006年10月26日

日ハム 日本一おめでとう!

日本ハムファイターズ 日本一おめでとう!

道産子としてかなりうれしい!

基本的にプロ野球には興味ないんだけどやっぱり、日ハムが我が故郷北海道を本拠地としてからはひっそり応援してましたw

いやー!
良かった良かった!

飲みたいなぁ(-。-) ボソッ
posted by TaKa4 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

FOMA 903iシリーズ

FOMAの新作がとうとう発表になりましたね〜
合計14機種
903iが6機種、他はHSDPA対応機、ワンセグ対応機、SIMPURE、ビジネス携帯

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31428.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news045.html

俺は使いたい機能でDとSOに絞り込んだんだけど・・・
デザイン考慮に入れるとDかなー。

今回903iはほとんどの機種がmicroSDカードになったからminiSD使えないんだよね。
唯一SOがminiSD/メモリースティック PRO Duoのデュアルスロットだから今miniSD使っている人でもすんなりデータの移行・継続使用が出来るわけです。
ま、PC持っていれば移行は簡単。
持っていなくても旧機種でデータをminiSDから端末に移動→アダプタ介してminiSDスロットからmicroSDカードへデータ移行
と、少々面倒ながら出来ないことはない。
っつーか、SOならPSP持っている人なら余っているDuoカード有効利用できる上にPSPでmp3聞いている人もおそらくSOで聞ける等、相互利用が可能なはず。
SOで撮った写真をPSPの綺麗で大きな液晶で閲覧できたりね。
SOはステレオイヤホンセットでウォークマンケータイだったり液晶も903i最大の3インチ(240×432ピクセル)だったりと欲しい機能満載なんだけど・・・
デザインが・・・(T.T)

Dはデザインは○
今使っているD902iより確実に薄くなっているしマチキャラ対応(使うかどうかは別としてw あ、でも、これ自作できるらしい)、FMラジオ、FMトランスミッター搭載、ワイド液晶(2.8インチ・240×400ピクセル)を横画面表示対応
しかも、スピードメニューボタンを長押しして「GPS」と端末に向かって言うとGPSが立ち上がったりする音声によるメニュー呼び出し対応
これってSFっぽくて好きですw
しかも大好きなAtok採用。
Napsterも対応
ま、Dでは音楽聴かないけどね。
SOだったらきっと聴くけど。


もう、文句なしで俺はD903iに決定。
あ、でもPにあるBluetoothは欲しかった。
501iから506i、900までずっと折りたたみで折り畳みに飽きているのあるし。
でも901からはずっとDか。。。
折り畳みじゃないの他に出ないかなー。
posted by TaKa4 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おもろ!!

今日のめちゃイケおもしろーい!
抜き打ち学力テスト大好きだよw
posted by TaKa4 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

信じられん・・・

給食費不払い「頼んだ覚えない」
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm

ふと目にとまって読んだこのニュース。

生活に困っていないにもかかわらず子供の学校の給食費を払わない家庭が多いんだとか・・・

しかも、頼んだ覚えはないなんて言うって事は義務教育終わったら働けとでも言うんだろうか・・・

アホか。
みじめな思いするのは子供じゃないか。
きちんと払っている家庭からは「あそこの家庭は・・・」なんて子供が後ろ指さされるんだろうし、いじめの原因にもなったりするだろう・・・
子供を守らなきゃならない大人が何やってる!
テメーのことだけ考えてるんなら子供なんか作るんじゃねー!
親やめちまえ!!

古い友人の話だけど、虫歯で苦しんでるのに親には「金かかるから病院に行くな」とか言われたって話を聞いたことがある。
生活が苦しいにしても自分の食費削ってでも子供に苦しい思いさせたくないのが親でしょーに。

俺間違ってる??

悲しい。
悲しいね。
子供のこと考えると泣けてくる・・・
posted by TaKa4 at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

○○できない男

結婚できない男
最終回ばっちりみました(^^)v

いやね、TRICK以来阿部ちゃんのファンなので見始めたんだけど面白くてハマってましたW
DVD欲しいな〜
実はあの女医さん役の女優さん…なんか好きですw

あぁ、明日は神奈川へ帰ります。
明後日から仕事…
はぁ憂鬱。
posted by TaKa4 at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

BBB

さて問題です。
BBBってなんでしょう。





























答えは
BON-BON BLANCO
でしたw

いや、何かっていうと・・・
新曲出るぞ!
ってだけw
http://www.youtube.com/watch?v=GcICZ3lLV7I

ボンブラ好きなんだよね♪
Voのサントス・アンナが元カノに似てるからって訳では決してないですよ・・・
なんと言ってもアンナの声が良い!

ボンブラファンいる??
posted by TaKa4 at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

そんな物吸ってるのか・・・

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000205-yom-soci

凄いよね。
こんな事実知っても吸ってる人ってやめないもんね〜(^^ゞ

ハッキリ言って今の日本で生活してれば食べ物でも大気でも有害物質からは逃げるのは難しいけど何も自ら摂取する事無いって思うんだけどね。

タバコに限らず煙に弱くて目が痛くなったりするからってのもあるけど、それ以上に小学校の時に保健室の掲示板に貼ってあった「喫煙者の肺の中を撮した写真」の載っているポスターを見てから煙草は絶対に吸わないって決めて生きてきたんだけど実家では親も弟もよく遊びに来る従兄弟の家族も吸うんだよね・・・
実家に帰るときの唯一の悩みがソレ。
食事中はさすがに吸わないけど自分の食事終わったら吸い始めるから「食事不味くなるからやめてくれ」って言うけど、そのたびにお互い嫌な気持ちになるじゃん。
もうね、気を使ってくれる人たちなら良いんだけどさ。
帰るたびにそれがあるから帰る頻度が減っていたのもあるかも。

酒が入ってれば気にならないんだけどね〜。
目にしみない限りは。
でも、こないだの酒コミュの月例は俺の近くにいた人は気づいたかも知れないけど、久々に泣いてた(^^ゞ
ここで宣言しちゃいます。
飲み会のあとのカラオケは今後行きません。
だって、煙が・・・
俺が幹事やったときの月例でのカラオケは耐えきれずに終了30分前に一人で切り上げちゃったくらいw

きっと喫煙者の方々は気分害しただろうねぇ。
俺は別に喫煙者を非難してる訳じゃないんですよ。
「タバコ」を非難してるんです。
posted by TaKa4 at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

見てみたい!

タイのホラー映画「心霊写真」めぐり、トラブル続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060505-00000031-sanspo-ent

凄く見てみたい!!
posted by TaKa4 at 16:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4/1

エイプリルフールですねー。
今日は何一つ嘘ついてないなぁ・・・

うーん。
毎年何らかの大きな嘘ついたりするんだけどねぇ。。。

今年は無しw
ふふふ。



ってか。。。
posted by TaKa4 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

花粉症レポ

現在数々の花粉症対策をやっているのでなにが一番効果的なのかはわからないけど昨年に比べもの凄い楽なことは確かです。

で、何は良いのか、ちょこっと調べてみることに。
でも、ヨーグルトと鼻炎カプセルと点鼻薬は続けてますw
まず、「請福ファンシー」。
そう、花粉症に効くという泡盛です。
これ、飲んだ翌日は楽ですよ〜。
なんで効くのか科学的に解明されてないらしいですが、効くことは確かw
だいたい3:7で水割りもしくは炭酸で割って、一日一杯飲んでます。

次に、現在続けている「動物性タンパク質を控える」ってやつ。
要するに肉、魚、卵などを極力食べないようにするってことなんですが・・・
実はコレが一番効果が如実に表れました。
花粉予報で翌日の花粉が「多い」になってたので肉食べてみることに。
翌日、ここ最近マスクとかしなくてもへっちゃらだったのに仕事中は目も痒いし鼻水も出る。
その日は摂取を控える。
翌日の花粉予報は「非常に多い」
翌日。。。へっちゃらw
何度かやってみたんだけど、やっぱり肉類食べた翌日は症状が出やすい。
しかも食べた次の日雨だったにもかかわらず症状が強かったこともあった。
そして、昨日食べて・・・
今日、空気清浄機が動いている室内なのにもかかわらず鼻水と鼻づまり。
上記にもあるように鼻炎カプセル、点鼻薬、ヨーグルトは毎日続けてます。

もう、俺は肉類の摂取を控えるのが一番効果的だと判断しました。

これは個人差があるだろうからからみんなに当てはまるって事ではないと思うけど。
先輩は体調が影響してるんじゃないの?っていうんだけど・・・
睡眠時間は俺の場合影響してないっぽい。
なんせ、先週の平均睡眠時間は3.5時間。
慢性の睡眠不足ですなぁ。
あぁ、一日24時間じゃ足りないよ。
やりたいことが多すぎ。
そして、今日は10時間寝たw
でも症状は出てる。
やっぱ動物性タンパク質控えよっと。

半信半疑な方は試してみてください。
一週間くらい控えるとかなり楽ですよ。
そして、一週間くらい控えた後に食べてみてください。
翌日症状が強いはず。
posted by TaKa4 at 14:33| Comment(7) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ああ!!

オリビア・ニュートン・ジョンが来日してるんだねー!
あああああ。
行きたかったなーー。

って、一日に何回ブログ書いてるんだ>俺
posted by TaKa4 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

卒業かぁ

2006年は「卒業ソング」豊作
らしいですよ。

卒業ソングといったらやっぱりユーミンの卒業写真とか長渕剛の乾杯とか・・・
定番過ぎ?

GLAY好きとしては「卒業まで、あと少し」かな。
でも、卒業ソングってよりも卒業後の心境かな。この歌は。
この歌聞くと色々思い出すんだよね。
放課後先生に注意されるまで教室で馬鹿話してたことや部活で辛かったこととか・・・
あのとき仲良かったクラスメイトは今何してるのかなーとか。

「もう少し友と呼ばせて…」

卒業後も友と呼べる仲になったのは数人・・・
あとは連絡先もわからないし。
みんなそれぞれの道を歩みそれぞれの時間を生きているんだなーなんてしみじみ思っちゃいます。
同窓会とかしないのかな・・・
運悪く小学校、中学校、高校とも同窓会やってないし、やるって話もないらしい(汗

この曲、なんか泣けて来ちゃうんだよね。
特に詩を読みながら聞いてると・・・
カラオケでも泣きそうになる曲のベスト5に入ってるくらい(^^ゞ

聞こうかな。
posted by TaKa4 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今年は大波乱

K-1ですが、予想をことごとく覆されちゃいましたよ。
前回王者の「レミー」、そして前回準優勝の「武蔵」共に準決勝でKO負け。
ビックリ!
セーム・シュルトは怖いくらい強かった。
これはしばらくセーム・シュルト政権が続くかもしれませんなぁ・・・
しかし、シュルトとホンマンの対決を見てみたい!
巨人対決!
きっと面白いだろうなーー

追記
posted by TaKa4 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ほんっと古い体質って嫌だねぇ

受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK
なんでNHKは受信料制度にこだわるんだろうねぇ。。。
はっきり言って民間企業なら即つぶれてるんじゃない?
ワンセグ放送にはちょっと興味があって、ワンセグ放送対応のケータイが出たら買ってみようとか思ってましたが・・・
NHKがこんな事するならきっと普及しないね。
断言します。
ワンセグ対応ケータイ持っている各個人から受信料の徴収も検討って・・・
もし、受信する局を自由に選べてNHKを省けるのならばこの制度も有りだとは思うけど・・・
なにが問題って、ワンセグが普及しちゃって新機種に必須の機能になったら受信料払うか旧機種使うかって選択肢しかなくなるわけです。
しかも、何も知らずに新機種買っちゃうようなご年配の方々は全然機能使わないのに受信料取られちゃうって現象が起きちゃいますよねぇ。

ワンセグの協会(あるのかな?)の方々、ケータイメーカーの方々、NHKに反対しないとワンセグ放送&対応端末の普及はなくなりますよ。
posted by TaKa4 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

投票について

勘違いしている人がいっぱいいるのであえてこのことに触れますが・・・

投票は国民の義務ではありません。

20歳以上になると「選挙権」が与えられますが読んで字の如く権利なのです。
よって納得のいかない選挙や指示する人のいない場合放棄(棄権?)することも認められています。

俺も友人に非国民などと冗談交じりに言われましたが(^^ゞ
正直、よく選挙権を理解していない人には言われたくありませんw
しかも、その友人は特に指示する人もいなく何となく自民党の誰だかさんに投票したというのですw

特に何も考えずに投票するのって逆に無責任じゃないですか?
その一票で立候補者の運命が変わるかもしれないんですよ。
俺はそんな無責任な投票はしたくないので今回は投票してきませんでした。

そもそも考えは人それぞれですので、今日のエントリーはあくまで個人的見解です。
誰かを避難しているわけではありませんのでご了承ください。

ってか、そもそも非国民て・・・w
いつの時代の人間ですかw
そうだ。脱税している人の方がそれこそ非国民じゃないですか?w
あれは「納税の義務」ですからねぇ。
posted by TaKa4 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

選挙

選挙行きません(^^ゞ
なぜなら当選挙区で指示する人が全くいないからです。
国会議員は解散とか任期になったら続けて立候補できないようにしたらどうですかねぇ。
結局は今までと同じ人間が大半。やることも同じ。何も進歩無いじゃないですか。
そうだ、年齢の上限も設けちゃうとか。
いつまでも古狸が居座っているからこういう事になるんですよ。
全然世代交代が進まないじゃん。

あ!NHKの受信料制度何とかしてくれそうな人がいたら絶対票入れますw
あれっていい加減制度変えるべきでしょう。本当に見ないのにお金取られるって変じゃないですか?
確か家にテレビがあって、地上波受け取れる状態なら(アンテナに繋がっている)払わないと行けないんですよねぇ。
はっきり言って押し売りよりひどいですよw
勝手に電波送ってきて、「見てるんだろ?払えよ」みたいなw

ほんと、日本ってなんで古い体質を変えるのが大変なんだろう。
頭の固い人たちばかりだからですかね。
posted by TaKa4 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ショーグンTUEEEEEEEE!

いやー!
桜庭を、そしてシウバおも倒してきたアローナを軽く倒しちゃいましたよ!
興奮してますよw

あ。PRIDEの話ですよw
ショーグン!彼の時代が来ましたな!
23才だって( ̄□ ̄;)!!
まだまだこれからさらに強くなるんでしょうなぁ(ワクワク

さて!この後のミルコとヒョードルの対決も楽しみだ!

PRIDE見終わったらB・B行きますよーw
posted by TaKa4 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

感動した!

駒大苫小牧連覇おめでとう!
道産子としてかなり嬉しいっす!
物凄い偉業だよー!
頑張った!有難う!そしてお疲れ様!
posted by TaKa4 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

明治のCM

マイブームCMを勝手にお届けw
FOMAでダウンロードしてくださいませ。
ぷぷるん
コパン-パン屋編
コパン-コロッセオ編
コパン-トレビの泉編
コパン-バレエ教室編
posted by TaKa4 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

巨神兵がドーーーーーーン!!

かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)
北海道生まれ北海道育ちの神奈川人としてはsakusakuは水曜どうでしょうに次いで大好きな番組だったのに・・・
今までsakusakuといえばジゴロゥ、ご意見番(ペパー)と看板キャラだったわけですよ。
ケータイにもジゴロゥストラップつけてるしw
部屋にはぬいぐるみも怒りのアクションフィギュアもあるんだよー。
うぅ。(ノヘ;)シクシク..
詳しいことはジゴロゥの作者であるDice-kさんのDice-k-expressの愛鯖に書いてあります。
ってことはジゴやペパーとは明日でお別れですか・・・・
今日と明日はsakusaku見逃さないぞーーー!(深夜の再放送だけど)

この記事はu-jinさんおブログにトラックバックさせて貰っています。
posted by TaKa4 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

